映像研には手を出すな!【6話】(最終回)登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

漫画、アニメに続いてドラマと化した映像研には手を出すな!

ドラマ版では乃木坂のメンバーが主役を務め、内容ともに申し分ないキャストで撮影されています。

漫画を読んでいなかった方でも気軽に見始める事ができ、学生達の個性がぶつかる笑いあり涙ありの作品となっています!
大人気漫画の本気ドラマ、全6はまでとなっています、一気に見てみましょう!

【映像研には手を出すな!】・主要キャスト

浅草みどり(齋藤 飛鳥)
金森さやか(梅澤 美波)
水崎ツバメ(山下 美月)

【映像研には手を出すな!】・あらすじ

413の部活動と72の研究会が存在する奇妙な学校芝浜高校。
そこで出会った、浅草みどり、金森さやかの、水崎ツバメの3人は誰にも真似できない個性の持ち主でした、
偶然にもアニメを作りたいと意見が一致した3人は、「最強の世界観を描いた唯一無二の映像」を作る活動を始めます!

何もないところからはじまった3人の活動は学校に認められ、人々を魅了する映像を作る事ができるのか!
個性豊かな部活と人物、息つく間も無く物語は進みます!

お互いの弱点を補い、個性を活かし合う3人の活動はさまざまなルールによって阻まれます、
その中でも自分たちの目標に向かってまっすぐチャレンジする姿に笑いと感動が生まれます。

3人の唯一無二の映像とは一体どんな世界なのか!?

http://映像研には手を出すな!【5話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/12188/

映像研には手を出すな!【6話】(最終回)・ネタバレ

映像研のついに予算審議委員会が明日に迫ります!
この日に明日までの作画をギリギリ終了させることができるギリギリのラインようです。

焦りながらもなんとか作業をする映像研ですが、浅草が急に全て書き直しすると言い始めます(笑)
どうしても今の内容が気に入らないらしく、明日の予算審議委員会よりもほんとに描きたい最強の世界を描きたいと言い始めました!


その話を聞いた水崎もやる気になり、明日まで徹夜で作業に取り掛かる事になります。

浅草と水崎が全力で作業に取り掛かる中、金森はとある場所へ出向きました。
帰ってくると浅草と水崎は家での作業が捗らずデスクや設備がないため終わりそうにありません、、、

そんな二人を見た金森は学校で作業をしようと言い始めます!
学校は夜出入りしてはいけないはずなのですが、金森が下水道部や様々な部活にお願いして夜の部室を使う手配をしていたようです。


そのまま浅草と水崎は朝まで作業を繰り返し、予算審議委員会ギリギリまで作画と編集に取り掛かります。

発表時間になっても会場には映像研は姿を表しません。
会場では現れない映像研に不満が詰まりますが、生徒会はゲバラ部によって会場はパニックに追いやられます(笑)
ゲバラ部は水崎のファンのため、2ショット写真と引き換えに生徒会の混乱と、予算審議委員会までの時間稼ぎを請け負ってくれました!


時間ギリギリで到着したものの、生徒会は様々な問題を起こしている事から予算審議委員会の発表を停止されてしまいます。
生徒会と金森は口論を始めますが、生徒会は様々な情報をもとに質問を問いをかけます!
ですが、金森は持ち前のトーク力でうまくその場を収めます、活動内容をまず発表しますが活動内容がアニ研との違いがわからないと言われ映像研は廃部と言い渡されてしまいます、、、

そんな話を聞いた浅草は人一倍人見知りなのにも関わらず、生徒会に反論します。
自分たちがどれだけの思い出映像を作ったか、いちいち生徒会になぜ許可を取らないといけないんだといい、
やり方にケチつける前に映像を見てから判断しろと生徒会に檄を飛ばします!

生徒会や数々の部活の前では発表した映像研のアニメは会場の生徒の心を掴みます。
会場からは大きな拍手が飛び交い、映像研の発表は生徒会をも納得させる事に成功しました!


あたりが感動している中、映像研の3人は妥協しまくった映像にむしろ怒りを覚え、
帰ってすぐ新しい映像を作り始めようと意気込みます(笑)


こうしてなんとか映像研は部活動として認められ、予算増額までも獲得する事に成功しました!

映像研には手を出すな!【6話】(最終回)・感想

予算審議委員会をついに迎えた映像研は、思いもよらぬ浅草の発言によってチャンスを掴み、
そのチャンスを掴む小tに成功しました!

数十秒のアニメでしたが、確かに見入ってしまうほどいいものでした!
大喜びかと思った3人は冷静に妥協したアニメの反省点をその場で話し合います(笑)

ですが生徒会含む周囲の生徒の心を奪うには十分の出来で、無事映像研として活動を認めてもらえることが確定しました!
次回からさらに新しい取り組みを始めるようで、期待が膨らみますね!

第2シーズンを楽しみに待ちましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました