ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

  新宿の繁華街の路地裏にある小さな「めしや」。深夜0時から朝7時頃までの営業時間から、常連客には「深夜食堂」と呼ばれています。

 メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。しかしマスターが作れるものなら、言ってくれれば何でも作るよというのが、この店のやり方です。

 店には今日も性別も年齢も境遇も異なる、さまざまな客がやってきて、カウンターであらゆるドラマが生まれていきます。まさに小腹と心を満たしてくれる作品。

 ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】のあらすじ、キャスト、感想(評価)、まとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『深夜食堂』シーズン1 概要

放送期間:2009年10月10日~12月12日 (MBS) 毎週土曜0:29~0:59 (金曜深夜)

     2009年10月15日~12月17日 (TBS)     毎週木曜0:34~1:04 (水曜深夜)

放送分:30分

回数:全10話

ドラマ『深夜食堂』シーズン1 前回までのお話

↓↓↓前回のドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】のあらすじ、キャスト、感想(評価)、まとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
  新宿の繁華街の路地裏にある小さな「めしや」。深夜0時から朝7時頃までの営業時間から、常連客には「深夜食堂」と呼ばれています。 メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。しかしマスターが作れるものなら、言ってくれれば何でも作...

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】あらすじ

 ある風の強い日、帽子を目深にかぶりマスクをした女性が「めしや」にやってきました。注文は「目玉焼きのせソース焼きそば」。彼女は往年の元アイドルで女優の風見倫子という人物でした。

 昔からのそれが好物だという話をマスターが聞くと、彼女はそれからよく店にやってくるようになりました。そのうちに倫子に大きな仕事が決まり、主役として大役が回ってきます。

 しかし倫子は撮影が始まっても暗い顔をしたまま。NGを出し続けてしまう倫子は、自分と境遇が似ているこの役のことを、まだつかめずにいたのです。

 そこへあるもう一人の人物の登場により、彼女の人生は大きく変わります。その人物とは……。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】キャスト紹介

《ゲスト》

風見倫子 【YOU】

高知県出身の元アイドル、現在は女優です。昔から公にしている好物は変わらず、「めしや」でも「目玉焼きのせソース焼きそば」を注文します。

ホームレスの茂樹 【でんでん

マスターの落とした財布を拾い届けてきたホームレスで、失踪した倫子の父親を思わせる一面を持つ人物です。

《レギュラー》

マスター 【小林薫】

めしやの店主です。本名・経歴不明で、左顔面にワケありの傷跡を持っています。

ミキ 【須藤理彩】

独身三人組でいつもやってくる、梅茶漬けが好物のお茶漬けシスターズのひとりです。

ルミ 【小林麻子】

独身三人組でいつもやってくる、たらこ茶漬けが好物のお茶漬けシスターズのひとりです。

カナ 【吉本菜穂子】

独身三人組でいつもやってくる、シャケ茶漬けが好物のお茶漬けシスターズのひとりです。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】感想(評価)

 YOUさんの哀愁がすごく伝わる回でした。元アイドルで芝居のできない女優として、スタッフ陣に嫌がられ居心地が悪くなるところを、必死で乗り越え実力をたたき出したところは、倫子の強さを感じました。

 そして父親だろうホームレスの茂樹のくだりは、本当に涙を誘いました。

 役者にとってどうしても行きつくことができない役への理解は、役者自身の自分の人生において乗り越えるべき壁なのだと思いました。父親を憎んでいた倫子は、同じ境遇でも父親に感謝しているこの役に出会い、成長することができたのですね。

 とてもいいお話でした。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第8話 ソース焼きそば】まとめ

 悩む倫子を支えるマスターの姿が素敵でした。きっと父親であろう茂樹と娘の倫子の心をさりげなく繋いだマスターの想いにもグッときました。

 またひとり、いや離れていた親子ふたりの心が救われて、本当に良かったです。

 ではまた次回お会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました