ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

 完璧に仕事をこなし、周囲からの信頼も厚い独身のメガネイケメン甘太朗。そんな彼の秘密は、仕事をサボって甘味巡りをしているということ。それを自分のブログに更新するのが日課です。

 手早く外回りを終わらせ、甘太朗は老舗の甘味処から知られざる名店まで、全て実在するお店を堪能していきます。

 今回の甘太朗はどんな甘味に酔いしれるのでしょう。

 ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】のあらすじ・キャスト・感想をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

『さぼリーマン甘太朗』前回までのお話

放送期間:2017年7月14日~9月29日 

     毎週金曜1:00~1:30(木曜深夜)  【木ドラ25】枠

放送時間:24分  《シーズン1 全12話》

⇒Netflixとテレビ東京がタッグを組んで放送しました。

 

 

↓↓↓前回の『さぼリーマン甘太朗』【第3話 豆かん】のあらすじ・キャスト・感想・まとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第3話 豆かん】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
 完璧に仕事をこなし、周囲からの信頼も厚い独身のメガネイケメン甘太朗。そんな彼の秘密は、仕事をサボって甘味巡りをしているということ。その甘味を自分のブログに更新するのが日課です。 手早く外回りを終わらせ、甘太朗は老舗の甘味処から...

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】あらすじ(ネタバレ)

 スイーツブログ《甘ブロ》の管理人は甘太朗ではないかと疑っている同僚の土橋は、甘太朗にどら焼きでかまをかけようとしますが、一歩が踏み込めずにどら焼きを渡しただけで終わってしまいました。

 一方自分の正体がバレておさぼりタイムを失ってしまうことを恐れる甘太朗は、ハラハラする気持ちを落ち着かせるため、お気に入り画像のパフェの写真を開き見ているうちに、パフェが食べたくなってきます。

 営業会議で今月の営業成績の発表があり、なんと11か月連続でトップをとっていた財部を抜いてトップのなった甘太朗。気持ちよく握手を求めてきた財部でしたが、なんとその財部に勤務時間中に休憩して甘味を食べているところを見つかってしまいます。

 しかしそんな甘太朗も財部が同じように息抜きで筋トレをしているところをおさえており、ふたりはその証拠を消し合って、互いの努力を認め合い尊重し合うことで、良きライバルとなるのでした。

 

【今回のスイーツ】パフェ

・桃パフェ 〔果実園リーベル 新宿店〕

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】キャスト紹介

《キャスト》尾上松也 【飴谷甘太朗】

 元システムエンジニアの出版社営業マン。吉朝出版販売営業部の仕事のできるメガネイケメンです。

《キャスト》石川恋 【土橋香奈子】

 甘太朗の同僚。クールビューティーな女性。甘太朗をライバル視しているやり手の若手営業ウーマンです。

《キャスト》皆川猿時 【三宅徹】

 甘太朗の上司で部長。仕事に関しては厳しいが、人情味のある熱血漢です。

《キャスト》尾上寛之 【山地大輔】

 甘太朗の先輩。

《キャスト》佐野えりか 【清水葉月】

 甘太朗の同僚。甘太朗に好意を抱いています。

《キャスト》健太郎 【財部豊】

 ダイエット目的の筋トレを愛している。外回りを効率よくこなし、合間にジムに通っています。「営業王子」の異名をとるトップセールスマン。

 

 

《監督》守屋健太郎 

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】感想(評価)

 ハラハラドキドキする回でした。甘太朗の新しい顔が見られるのかと、ワクワクする瞬間もありましたが、甘太朗は自分の至福の時間を守るために、素晴らしい話術で相手とベストな関係を作り、優秀であることがあらゆる場面でみることができました。

 財部との関係は最高だと思いました。尊敬し合っていて、この二人の今後はとても期待されます。改めて自分の時間を楽しみながら、仕事は仕事で集中して常に成果を出しているというのは、本当にかっこいいと共感しました。

 飴谷甘太朗演じる尾上松也さんの白目の度合いや変顔は相当に振り切っていて、かっこいい人がここまでやっているのがとてもおもしろく、台詞やナレーションもあらゆる音を使い楽しませてくれるので、ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかります。

 桃がとにかく食べたくなりました。桃の瑞々しさは本当に罪です。

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第4話 パフェ】まとめ

 エンターテイメント炸裂の第4話。

 桃のパフェが美味しそうなのはもちろんのこと、お話も演出も芝居もおもしろく、だんだん決め台詞が心地よくなってきました。

 では次回第5話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました