勇者ヨシヒコと導かれし七人 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

ドラマ

大人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの第3弾!

再び旅に出ることになったヨシヒコ一行。

次は7人の玉人を探すのだが…。

この記事では「勇者ヨシヒコと導かれし七人」について簡単にまとめています!!

勇者ヨシヒコと導かれし七人 概要・キャスト

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は2016年にテレビ東京系列で放送された連続ドラマです。

2011年に前々作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、2012年には前作の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が放送されています。

今作は4年ぶりとなる続編となります。

監督を務めたのは前作に引き続き福田雄一。

福田雄一は「銀魂」シリーズや「50回目のファーストキス」、「新解釈・三国志」などを手がけた監督としても知られています。

今作の脚本も福田雄一が担当しています。

主演は「闇金ウシジマくん」シリーズの山田孝之。

他にも木南晴夏やムロツヨシ、佐藤二朗らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ヨシヒコ/山田孝之

主人公の男性。

正義感が強く、真面目で無欲。

魔王ガリアス、暗黒の神デスタークを倒した伝説の勇者。

ゲルゾーマを倒すために7人の玉人を探すことに。

ムラサキ/木南晴夏

ヨシヒコを父親の敵と勘違いしていた女性。

気が強く、生意気な性格。

ヨシヒコとともに旅をする。

メレブ/ムロツヨシ

金髪のマッシュルームカットが特徴の男性。

魔法使いだが、対して効果がない魔法しか使えない。

ヨシヒコと共に旅をする。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 あらすじ

主人公の勇者ヨシヒコら一行は壮絶な激戦の末に魔王バルザス倒すことに成功する。ヨシヒコたちの旅も終了かと思われたが、そこに現れたのは仏。仏曰く、今回倒したバルザスは魔王の世界では知事のような存在。世界を闇に葬り去ろうとしている総理大臣のような魔王が存在していることをヨシヒコらに伝えるのだった。

ヨシヒコらは新たな魔王の存在に動揺する。しかし、魔王には7つの弱点があることも知らされる。魔王の弱点を攻撃する必要があり、そのためには7人の玉人の協力を得ることが必須だった。

ヨシヒコらの次の目的は7人の玉人を探し出し、協力を依頼。そして玉人らと共に魔王を打ち倒すことだった。新たな使命を果たすために再び旅にでかけるヨシヒコら一行。しかし、再び経験値をリセットされてしまい、また1からのスタートとなってしまうのだった…。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 みどころ

前作から4年ぶりとなる今作。

再びヨシヒコらが旅に出ますが、再び経験値リセット。

今作も第1話から笑えますよ。

FFみたいな戦闘シーンがあったり、ドラクエまんまの敵がいたり。

RPGゲーム好きの人は過去作同様に楽しめるかと思います。

RPGゲーム好きではない人ももちろん楽しめるので安心してください。

また菅田将暉や堤真一、山本美月など豪華キャストが登場。

ゲスト俳優としてはかなりの贅沢ですね。

しかもそのキャラクターが一癖も二癖もあるキャラクターばかり。

普段の演技とは違ったコミカルな演技にも注目です!!

勇者ヨシヒコと導かれし七人 感想

今作は過去2作よりも一番面白かったのでは個人的には感じました。

戦闘の演出やキャラクターの性格、主人公一行のゆるい雰囲気。

本当になにも考えずに楽しめるいい作品だなと思います。

豪華キャストをもったいない使い方で楽しませてくれます。

間宮祥太朗さんがすごい雑な感じでやられていたのが面白かったです。

堤真一さんの悪役っぷりも板についてましたね。

こんなスケールの大きい?コメディ作品は初めてでした。

是非みなさんにも鑑賞していただきたいです!!

勇者ヨシヒコと導かれし七人 まとめ

いかがでしたか?

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」について簡単にまとめてみました。

前々作、前作を鑑賞した方がより楽しめるかと思います。

是非第1作から鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「勇者ヨシヒコと導かれし七人」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました