ミッドサマー【海外映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

アメリカ・スウェーデン合作の話題作!

アリ・アスター監督が贈るホラー映画!

この記事では「ミッドサマー」について簡単にまとめています!!

ミッドサマー 概要・キャスト

「ミッドサマー(原題:Midsommar)」は2019年に公開されたアメリカとスウェーデン合作の作品です。

監督・脚本はアリ・アスターというアメリカ人男性。

アリ・アスターは「ヘレディタリー/継承」の監督としても知られています。

主演を務めたのは「ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語」のフローレンス・ビュー。

他にも「トランスフォーマー/ロストエイジ」のジャック・レイナーや、「メイズ・ランナー」シリーズのウィル・ポールターらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ダニー・アーダー/フローレンス・ビュー

主人公の女子大生。

パニック障害を抱えている。

ヒューズとは交際しており、自身の苦悩を受け止めてもらえずに悩んでいる。

クリスチャン・ヒューズ/ジャック・レイナー

ダニーと同じ大学に通っており、ダニーと交際している男性。

ダニーを愛しているが、ダニーのことを受け止め切らずに悩んでいる。

論文の題材を決めかねている。

マーク/ウィル・ポールター

ダニーと同じ大学に通う男。

頭の中はセックスとドラッグのことばかりで、軽薄な性格。

ペレ/ヴィルヘルム・ブロングレン

ダニーの大学に留学しているホルガ出身の男性。

今回のスウェーデン旅行にダニーたちを誘った張本人。

ミッドサマー あらすじ

女子大生のダニーはパニック障害を抱えていた。同じように精神を病んでいた妹は両親と無理心中してしまった。ダニーは自身のパニック病と無理心中のトラウマに苦しみ、交際相手のクリスチャンにも苦悩を受け止められずにいた。一方クリスチャンはそんなダニーを重荷に感じ始めるも、別れを切り出せないままでいた。

ある日、クリスチャンは友人のパーティーに参加する。ダニーもパーティーに参加し、スウェーデンからの留学生であるペレの故郷にクリスチャンたちが旅行に行くことを知る。クリスチャンはペレの故郷ホルガ村で夏至祭が行われるのを見学しに行く計画だった。クリスチャンはダニーに旅行のことを隠していたこともあり、仕方なくダニーも旅行に誘う。

一行はホルガ村に到着し、現地の住民に歓迎される。ホルガ村は白夜の時期で、一日中明るかった。そして翌日から夏至祭が始まる。長机に座り全員で朝食を食べたりと、夏至祭の儀式が進む。そして一行は移動し、崖の下に集まる。崖の上には男女の老人が立ち、崖から飛び降りる。老人2人は死に、ダニーたちは驚愕する。村の長老は「村の死生観を表現した儀式であり、72歳になると全員がしなければならない」と告げる。村の異常な文化に直面し、村から出ようとする者もいたが、クリスチャンは論文の題材のためにホルガに残ることにする…。

ミッドサマー みどころ

徐々にホルガ村の実態が明らかになっていくにつれて、恐怖がじわじわと襲ってきます。

崖から飛び降りるシーンはもちろん、作品終盤では不気味な儀式も行われます。

ダニーの苦悩とクリスチャンの行動、村の儀式が関連してくるので注目です。

登場人物の行動、環境がすべて繋がります。

ホルガ村の異常な文化が明らかになるとき、ぞっとすること間違いなしです。

個人的にはクリスチャンが村の女性と行動するシーンが一番不気味でした。

白夜という環境も含めて、精神的に病んできそうになります。

アリ・アスター監督のホラー作品が好きな方は絶対に鑑賞した方がいいでしょう。

ミッドサマー 感想

不気味でした。

終始不気味。

白夜、村人、儀式。

全てが不気味。

ダニーとクリスチャンの関係が変化していく様子も面白かったですが、やはり不気味という印象が一番でした。

アリ・アスター監督の作品は「ヘレディタリー/継承」もかなり重かったですが、今作もかなり重い。

鑑賞し終えた後はどっと疲れが来るような作品。

アリ・アスター監督が正直怖いです…。

ミッドサマー まとめ

いかがでしたか?

「ミッドサマー」について簡単にまとめてみました。

アリ・アスター監督の「ヘレディタリー/継承」もお勧めなので、是非チェックしてみてください!!

この記事を読んだ方が「ミッドサマー」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました