ハッピー・デス・デイ2U【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外映画

話題となった「ハッピー・デス・デイ」の続編!

今度は別次元でタイムループ⁉

この記事では「ハッピー・デス・デイ2U」について簡単にまとめています!!

ハッピー・デス・デイ2U 概要・キャスト

「ハッピー・デス・デイ2U」は2019年に公開された作品です。

2017年に公開された「ハッピー・デス・デイ」の続編となります。

監督を務めたのは「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのクリストファー・B・ランドン。

主演は「ラ・ラ・ランド」にも出演したジェシカー・ローテが前作に引き続き務めました。

他にもイズラエル・ブルザードやスラージ・シャルマらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

テレサ・ツリー・ゲルブマン/ジェシカ・ローテ

主人公の女子大生で通称ツリー。

前作で誕生日に殺される経験を何度もするタイムリープを経験。

今作では別次元に飛んでしまい、再びタイムループをすることに。

カーター・デイヴィス/イズラエル・ブルザード

ツリーと交際している大学生。

優しい青年。

ツリーが迷い込んだ別次元では他の女性と交際している。

ライアン・ファン/フィー・ヴ

カーターのルームメイト。

前作のツリーのように殺されては朝を迎えるタイムループを経験することに。

ハッピー・デス・デイ2U あらすじ

ある日、ライアンが自分の部屋に戻るとルームメイトのカーターが彼女のツリーといちゃいちゃしていた。2人はいきなり現れたライアンに雰囲気を台無しにされたとライアンを部屋から追い出す。ライアンは仕方なく研究室に向かい、研究の続きを行うことに。仲間たちと研究をしていると、教授が研究室に入ってくる。そして研究は中止と言い渡されてしまう。ライアンたちの研究は膨大な電力を使用するために、大学のブレーカーを度々落としていたのだった。

肩を落とすように研究室から出たライアンたち。それでもライアンの携帯にメールが届く。メールにはライアンが写っている写真が添付しており、不気味に思うライアン。すると、研究室から物音がして、ライアンは研究室に入る。研究室にはマスクをかぶった人物がおり、ライアンは刺されて死んでしまうのだった。

目を覚ましたライアンは、今までのことが夢だったと安心する。部屋に戻ってみると、またしてもカーターとツリーがいちゃいちゃしていた。デジャヴを感じていると、その後に起こる出来事も全く同じで、自分が殺害される日を繰り返すタイムループをしていると気づくライアン。カーターとツリーに相談してみると、同じような経験をしていたツリーはライアンの話を信じる。ツリーは殺害してくるマスクの人物を倒せばループは終了すると伝え、3人で協力することになるのだった…。

ハッピー・デス・デイ2U みどころ

序盤はライアンがタイムループしてしまう展開。

そこで謎が生まれ、続いてツリーが前作同様にタイムループ。

しかも別次元に飛ばされており、前作よりも見ごたえがあるように感じます。

前作は犯人捜しがメインでしたが、今作はタイムループの謎までしっかり描かれています。

思わず笑ってしまうようなシーンも。

ツリーが何度も自殺することになりますが、その方法がぶっ飛んでいます。

パラシュートなしでのスカイダイビングには笑いました。

そして別次元では亡き母が生きており、元の次元に戻るか悩ませてくるという人間ドラマもあります。

明らかに前作よりも面白い作品となっています。

ハッピー・デス・デイ2U 感想

タイムループの謎が解明されますが、単純に楽しめる作品だなと。

ツリーの自殺の仕方はかなり面白かったです。

単純に前作よりも注目すべき要素が増えており、目が離せない印象。

マスクとの対決もあり、母と恋人の選択もあり。

ツリーの感情が揺さぶられることが多かったのでは。

その分鑑賞しているこちらも作品に入り込むことができました。

取り扱うテーマが多い今作の方が明らかに面白いです。

前作は前作でもちろん面白いですけどね。

個人的には今作の方が楽しめました。

ハッピー・デス・デイ2U まとめ

いかがでしたか?

「ハッピー・デス・デイ2U」について簡単にまとめてみました。

前作の「ハッピー・デス・デイ」の非常に面白いので、未鑑賞の方はそちらを鑑賞してから今作を鑑賞した方が楽しめると思います。

この記事を読んだ方が「ハッピー・デス・デイ2U」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました