ANNIE/アニー【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

不朽の名作が再び映画化!

ミュージカル映画の代表作を見逃すな!

この記事では「ANNIE/アニー」について簡単にまとめています!

ANNIE/アニー 概要・キャスト

「ANNIE/アニー」は2014年にアメリカで公開されたミュージカル映画です。

日本では2015年に公開されました。

監督はアメリカ人のウィル・グラック。

主演はクヮヴェンジャネ・ウォレスが務め、ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスら豪華俳優も出演。

ここからは詳しいキャスト紹介をしていきます!

アニー・ベネット/クヮヴェンジャネ・ウォレス

10歳の少女で、4歳の頃に両親にレストランに置き去りにされてしまう。

それでもいつかは両親が、迎えに来てくれることを信じて置き去りにされたレストランで待ち続ける。

ハニガンに引き取られ、その後スタックスと生活することに。

ミス・コリーン・ハニガン/キャメロン・ディアス

アニーの里親。

かつては歌手として活躍していた。

現在はお酒を飲み、子供にやつあたりをしてしまっている。

ベンジャミン・スタックス/ジェイミー・フォックス

帯電話会社のCEOを務めており、ニューヨークの次期市長候補。

人付き合いが苦手。

アニーが車に轢かれそうなところを助ける。

選挙活動にアニーを利用することを思いつき、アニーを引き取る。

ANNIE/アニー あらすじ

ニューヨークに住んでいる10歳の少女アニー。アニーは4歳の頃に両親にレストランで置き去りにされた過去をもつ。今でも毎週金曜日になると、置き去りにされたレストランで両親のことを待ち続けていた。元歌手のハニガンが経営している施設で他の子供たちと一緒に暮らしているアニー。

ある日、犬を虐めている男の子を追いかけていたアニーは車に轢かれそうになる。そこに現れたのはスタックスという男性だった。偶然その場に居合わせていたスタックスはアニーを救出する。スタックスは会社のCEOを務めており、ニューヨークの次期市長の候補でもあった。選挙のほうは苦戦しており、人気があまりない状況だった。しかし、今回アニーを助けたことがきっかけで話題となり、人気が出始めていく。アニーを利用することで今後も人気を得ようと参謀から提案されるスタックス。アニーもスタックスと一緒に生活し、自身が有名になれば両親が見つかるかもしれないと提案を快諾する。

スタックスははじめこそアニーと生活することに抵抗があったものの、明るいアニーと触れ合っていくうちに心を開いていく。2人に信頼関係が徐々に芽生えていった。アニーはパーティーに招待され、スタックスへの感謝の気持ちを伝えるスピーチをすることに。スピーチ原稿を渡されたアニーだったが、読み書きが出来なかったために、パーティー会場から飛び出していってしまう…。

ANNIE/アニー みどころ

この作品のみどころはもちろん歌唱シーンです。

アニーが歌う「Tomorrow」など鑑賞していて楽しい曲ばかりです。

アニー役の子役さんすごい歌上手いです。

スタックスがアニーと生活していくことで心を開いていきます。

鑑賞している私達もアニーを見ているうちに幸せな気持ちになっていくような感じです。

大人たちの演技もまたいいんですよね。

アニーを見守る姿にすこし感動しちゃいました。

キャメロン・ディアスはずっと変わらず綺麗なのでそこに注目してもいいかもしれません。

ANNIE/アニー 感想・評価

すっごく楽しく鑑賞することができました。

誰もが知っている不朽のミュージカル「アニー」を映画で鑑賞できて良かったです。

舞台のほうも見てみたくなってしまいます。

アニーの明るい性格や歌にすごく癒されますし、スタックスとの関係も微笑ましいです。

キャメロン・ディアスが意地悪な役っていうのも意外とはまっていました。

ジェイミー・フォックスは「ベイビー・ドライバー」の強盗役が印象に残っていたので、最初は違和感がありました。

それでも心温まる内容にジェイミー・フォックスの人柄が出ているなと感じるように。

ラストの曲はとても感動しました。

ANNIE/アニー まとめ

いかがでしたか? 

多くの方がアニーのことを知っていると思いますが、ぜひ鑑賞していただきたいです。

歌もストーリーも感動すること間違いなしです。

とてもにぎやかなので、家族や友人と一緒に鑑賞するとより楽しめると思います。

この記事を読んだ方が「ANNIE/アニー」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました