【バチェロレッテあの子が結婚するなんて!】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

2012年公開 アメリカ ラブロマンスコメディ映画

ハイスクールの同級生、女友達4人のうちのおデブちゃんで一番いけていない子が誰よりも先に結婚することになり、他の美女3人がお祝いできない気持で式に出席することに、、、

そして式の前日に騒動を起こしてしまう

【バチェロレッテあの子が結婚するなんて!】キャスト紹介

高校時代の美女軍団

  • レーガン
  • ケイティ
  • ジェナ

いけてないおデブちゃん

  • ベッキー

レーガン キルステン・ダストン
美女軍団の一人。がん患者のカウンセリングの仕事をしていて、あねご肌的存在で結婚式のブライズメイトの幹事を頼まれる。
『マリーアントワネット』『スパイダーマン』『ジュマンジ』

ケイティ アイラ・フィッシャー
アパレル店員で美女軍団の一人。薬物依存が激しく、一限りの関係ばかりを求めている
『ノクターナルアニマルズ』『華麗なるギャッツビー』

ジェナ リジー・キャプラン
美女軍団の一人。薬とアルコール依存気味。いつもテンションが高め
『ミーンガールズ』『マリアンヌ』『127時間』

クライド  アダムスコット
ジェナの昔の恋人
『ブラックスキャンダル』『 アビエーター』『ピラニア3D』

ジョー カイルボーンハイマー
昔ケイティに憧れていた
『名探偵ティミー』『リトルデビル』

トレバー  ジェームズ・マースデン
レーガンと一夜の関係を結ぶ
『ソニックザムービー』『かけがえのない人』

【バチェロレッテあの子が結婚するなんて!】あらすじ

高校の同級生でおデブでイケてないベッキーが一番に結婚することになり、イケイケ美女3人組のレーガン・ジェナ・ケイティは素直に祝福できることができないまま結婚式が行われるニューヨークに行く

そんな気持ちのまま前夜祭バチェロレッテパーティーへ

そこで ジェナの元恋人クライド、ケイティに憧れていたジョーを含む友人達に再会します

3人はやらかします
ジェナがスピーチで場の雰囲気を悪くしてしまった上、男性ストリッパーを呼んで、『ピックフェイス』とベッキーに言わせ、ベッキーは怒って帰ってしまいます

ピックフェイス とは3人が影でベッキーにつけていたあだ名

そのうえ3人はドラッグとアルコールでハイになりすぎて、プラスサイズのウェディングドレスをバカにしながら二人で同時に入ってみようと試み、しまいには破り、血や汚れをつけてる始末

もう無茶苦茶です

3人組は式までに何とかしないといけません

ジェナはクライドのママが裁縫が得意だったことを思い出しドレスを持ってクライドの家へ

ウェディングドレスはジェナに任せて、ケイティはジョーとデートへ 、トレバーとレーガンは一夜限りの関係を楽しみます

その頃ジェナとクライドも、お互い気持ちが残っていたこともあり結ばれるます

朝になり花嫁のベッキーがウェディングドレスがないことを怪しみながらもレーガンが取り繕いながらパジャマ姿のまま式場へ連れていきます

ベッキーの不安が爆発してしまい、レーガンに攻撃をはじめますが

ジェナが間に合い、ベッキーは無事ウェディングドレスを着てヴァージンロードを歩き幸せいっぱいに

だが3人は疲れ果ててボロボロ、、、

その後の結婚パーティーで、クライドがジェナに告白し、ジョーもケイティに告白してこちらもハッピーエンド

【バチェロレッテあの子が結婚するなんて!】見どころ

イケてない友達が自分たちより先に、しかもイケメンと結婚することへの嫉妬する様、ベッキーの悪口を言う3人組のリアルさ

でもやっぱり友達だから、結婚式に出席する複雑な3人の気持ちの変化や、やり取りが現実にありえるなと感じながら見れる映画です

友達の結婚式という名の同窓会で昔の恋が再燃することも現実にありますよね
ウェディングドレスを修理しないといけないのに、何やってるの!!ハラハラどきどき感も楽しめた映画でした

わたし個人的にはラブコメの女王レベルウィルソンの役どころがいつもと違っていたところも楽しめたところでした

【バチェロレッテあの子が結婚するなんて!】感想・まとめ

結婚を素直に祝えないまま結婚式に出席しなきゃいけないことって現実によくありますね
しかもこの映画は友人の結婚式
内に秘めた女性の本音を聞いてしまった気がして複雑な気持ちになりました 笑

残酷で、ちょっと引いちゃう悪口を聞きながらも『こんなことあるある』と少なからず自分の中に持っている悪魔を感じながら見れる映画だなとも思いました

一晩中奔走し、ウェディングドレスを元通りにして、花嫁さんも自分たちもハッピーエンドになって色んな意味でホットしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました