『映画「高台家の人々」のあらすじや見どころ、感想キャスト紹介まとめ』

映画

数々の作品が実写化されている森本梢子さんの漫画が原作です。

「ごくせん」「デカワンコ」に続き、今作では妄想大好きOLと、人の考えを読み取ることができる特殊能力をもった男性のラブコメディが実写化です!

「高台家の人々」あらすじ

妄想が好きなOL木絵

彼女は仕事中もプライベートも、暇さえあれば平和な妄想をしてしまう癖があります。

そんな彼女の会社に1人の男が転勤てきます。

 

彼の名前は高台光正。

名家である高台家の長男で、家に代々伝わる”人の心を読むことができるテレパシー能力”

持っています。

 

そんな彼は嫌でも、会社の人々が誰かの悪口を思っていたり、妬んでいたりすることを

読み取れてしまうため、精神的に参っていました。

すると1人だけ、平和な想像をしている女性に出会います。

 

その女性こそ木絵だったのです。

テレパスを持っている光正にとって木絵は癒しの時間になり、徐々に彼女と親しくなっていきます。

しかし光正のテレパスの力を知った木絵は、毎回自分の気持ちを読み取られることを

不快に思い始め…

 

木絵はテレパス能力を持った光正のことを受け入れることはできるのか!?

「高台家の人々」みどころ

1つ目の見どころは、主人公の平凡なOL木絵の妄想シーンです。

物語冒頭から、妄想シーンがあるのですが、何とも言えない平和でかわいい妄想なので

見ているととてもほっこりします。

木絵を綾瀬はるかさんが演じているからこそ、かわいいと思うのかもしれませんね。

 

2つ目は木絵と光正の恋物語です!

光正は、木絵の平和な妄想をテレパスによって読み取ったことから彼女に恋をします。

テレパスのおかげで距離を縮めることができた2人ですが、その力が2人の恋を阻もうとします

2人の恋は結ばれるのかについても見どころです!

「高台家の人々」キャスト紹介

平野木絵:綾瀬はるか

年齢:35歳

出身地:広島県

事務所:ホリプロ

高台光正:斎藤工

年齢:39歳

出身地:東京都

事務所:ブルーベアハウス

高台茂子:水原希子

年齢:30歳

出身地:アメリカ

事務所:OFFICE KIKO

高台和正:間宮祥太郎

年齢:27歳

出身地:神奈川県

事務所:トライストーン・エンターテイメント

岸本浩平:坂口健太郎

年齢:29歳

出身地:東京都

事務所:トライストーン・エンタテイメント

斎藤純:夏帆

年齢:29歳

出身地:東京都

事務所:スターダストプロモーション

高台由布子:大地真央

年齢:64歳

出身地:兵庫県

事務所:大地真央企画

高台茂正Jr.:市村正親

年齢:71歳

出身地:埼玉県

事務所:ホリプロ

「高台家の人々」感想

コメディタッチのストーリーがとてもおもしろかったです!

実際にはありえないことを題材としているため、ファンタジーストーリーが好きな人は

見るべき作品だと思いました。

テレパスによって自分の気持ちを毎回読み取られてしまうことは少し嫌だけど、光正のように

読み取る力を持っている側も心が苦しいなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました