ウォーキング・デッド S3第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS4第3話を簡単にまとめてみました!

S4第2話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S4第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS4第2...

ウォーキング・デッド S4第3話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ウッドベリーの住民を刑務所に受け入れる。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだローリがウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

兄のメルルを総督に殺された。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛する娘ソフィアもウォーカーになり死亡。

他のメンバーに隠れて、子供達に自衛の術を教えている。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負った。

ウォーカーに脚を噛まれ、感染する前に切断した。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をして赤ちゃんを取り上げた。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

自殺しようとしたが、生きることを選んだ。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。

総督のことを信用せず、ウッドベリーを出て刑務所に向かう。

カールと打ち解ける。

タイリース/チャド・コールマン

サシャの兄。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

ウイルスに感染した彼女が何者かに殺されてしまう。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

総督(ガバナー)/デビット・モリシー

ウッドベリーのリーダーだった男。

リックと対立している。

刑務所を襲い、撤退した後は所在が不明。

ウォーキング・デッド S4第3話 あらすじ・ネタバレ

「集団感染」

何者かに彼女を殺されたタイリースはリックに犯人を捜すよう要求し殴りかかる。リックも応戦し、2人は殴りあいになってしまう。殴り合いの後にリックはタイリースに謝罪をするが、タイリースの犯人に対する怒りは収まらない。

刑務所内の感染は収まる気配がなく、グレンやサシャも感染してしまう。感染者の手当てをしようとハーシェルが制止を振り切って隔離棟へ向かう。ハーシェルは近くに医大があると話し、ダリルらが物資調達に向かうことになった。

ダリル、ミショーン、タイリースは車で移動していたが、ウォーカーの大群に遭遇。車を降りざるを得なくなり、ウォーカーを撃退しながら進んでいく。

リックはキャロルと話していた。キャロルがよく働いていることを認めていた。そのうえでひとつの質問を投げかける。「感染者を燃やしたのは君か?」と質問されたキャロルはその事実を認めるのであった…。

ウォーキング・デッド S3第3話 感想

いかがでしたか?

彼女を殺されたタイリースは怒り狂っていました。

さらに妹のサシャもウイルスに感染。

様々な想いを抱えながら物資調達に行き、ウォーカーと戦っていました。

そしてハーシェルも感染者の手当てに。

ハーシェルもおじいちゃんなんだから感染したら危ないのに…。

そしてそして、前話のラストで感染者を燃やした犯人が明らかに。

なんとキャロルでした…!

最近やけに逞しくなっていると思っていたら、こんなことまでしていました。

しかも悪びれる様子も見られません。

キャロルの立場、処遇はどうなるのでしょうか。

S4第4話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました