ウォーキング・デッド S4第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS4第5話を簡単にまとめてみました!

S4第4話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S4第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS4第4...

ウォーキング・デッド S4第5話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ウッドベリーの住民を刑務所に受け入れる。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだローリがウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

兄のメルルを総督に殺された。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

他のメンバーに隠れて、子供達に自衛の術を教えている。

感染の拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。

リックに刑務所から追放された。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負った。

ウォーカーに脚を噛まれ、感染する前に切断した。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をして赤ちゃんを取り上げた。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

自殺しようとしたが、生きることを選んだ。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。

総督のことを信用せず、ウッドベリーを出て刑務所に向かう。

カールと打ち解ける。

タイリース/チャド・コールマン

サシャの兄。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

ウイルスに感染した彼女がキャロルに殺されてしまう。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

総督(ガバナー)/デビット・モリシー

ウッドベリーのリーダーだった男。

リックと対立している。

刑務所を襲い、撤退した後は所在が不明。

ウォーキング・デッド S4第5話 あらすじ・ネタバレ

「遠のく希望」

ハーシェルは感染者の手当てを引き続き行っていた。感染しているグレンとサシャもハーシェルを手伝う。しかし感染者が相次いで死亡し、ウォーカーに転化していく。ウォーカーを撃退するため銃を使う者も。その銃声は外でフェンスの補修をしていたリックとマギーにも聞こえた。

リックはマギーを銃声の方へ向かわせ、カールに補修作業を手伝わせた。しかしウォーカーの数も膨大なため、フェンスは破られてしまう。リックとカールはウォーカーから逃げながら銃で撃退していく。

内部からのウォーカーでパニックになっている隔離部屋にではグレンの病状が悪化していく。グレンの治療に必要な医療器具はウォーカーになった患者がつけていた。ハーシェルはウォーカーともみ合いになるが、マギーの助けもあり医療器具を回収する。他のウォーカーもすべて撃退することに成功した。

刑務所の外でもリックとカールがウォーカーの撃退を終えていた。その様子を遠くから眺めている人影。それは久しく姿を見せていない総督だった。

ウォーキング・デッド S4第5話 感想

いかがでした?

内部と外部の両側からウォーカーが押し寄せる現在の状況はよくないですね。

そのなかでも奮闘するハーシェルは立派です。

感染しながらも治療を手伝うグレンとサシャも同様ですね。

貴重な医師を亡くし、ますます状況は悪くなる刑務所。

そこに総督が遂に姿を現します…!

総督が再び動き出すのか注目ですね。

S4第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました