ウォーキング・デッド S4第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS4第8話を簡単にまとめてみました!

S4第7話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S4第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS4第7...

ウォーキング・デッド S4第8話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ウッドベリーの住民を刑務所に受け入れた。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだローリがウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

兄のメルルを総督に殺された。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

他のメンバーに隠れて、子供達に自衛の術を教えている。

感染の拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。

リックに刑務所から追放された。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負った。

ウォーカーに脚を噛まれ、感染する前に切断した。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をして赤ちゃんを取り上げた。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

自殺しようとしたが、生きることを選んだ。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。

総督のことを信用せず、ウッドベリーを出て刑務所に向かう。

カールと打ち解ける。

タイリース/チャド・コールマン

サシャの兄。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

彼女がキャロルに殺されるが、その事実を知らない。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

総督(ガバナー)/デビット・モリシー

ウッドベリーのリーダーだった男。

リックと対立している。

刑務所を襲い、撤退した後にある家族と行動していた。

現在は別のグループを率いている。

ウォーキング・デッド S4第8話 あらすじ・ネタバレ

「最期の決戦」

総督は新しいキャンプの住民を「刑務所にいるのは悪人で、ウッドベリーも燃やされた。」と言ってけしかける。そして刑務所を乗っ取ろうとしていた。そのためにハーシェルとミショーンを捕らえたのだ。リリー親子以外の住民と共に刑務所へ向かう総督。

刑務所に到着した総督はいきなり射撃を開始する。捕らえた2人を拘束し、刑務所を明け渡すようにリックに要求した。対するリックは総督に向かって共に生きることを提案する。好戦的だったリックの考え方が変わっていることを嬉しく思うハーシェル。しかし総督はリックの言葉を信じることなく、ハーシェルの首を切り落としてしまう…。ハーシェルの処刑を皮切りに銃撃戦が始まる。ミショーンは銃撃戦の中うまく逃げ、拘束を解く。

そのころ、戦いに参加していないリリーの娘がウォーカーに噛まれてしまった。リリーは娘を抱いて総督の元へ連れて行くが、総督は娘が転化する前に銃で頭を撃ちぬく。

戦いは激化していく。グレンら刑務所の住民はバスで逃げようとする。マギーやベスなど数名はバスに乗れず、各々で逃げることに。刑務所は戦いによって破壊され、ウォーカーもなだれ込んでいた。

リックと総督は殴り合いをしていた。総督はリックに跨り、首を絞めて殺そうとする。リックが苦しそうにしているとき、ミショーンが現れ総督を刀で突き刺す。それでも総督は死んでいなかったが、最後はリリーが娘の仇として総督を射殺する。リックはカールと合流し、ジュディスを探すも見つからない。ジュディスが死んだと感じた2人は刑務所を離れるのだった。

ウォーキング・デッド S4第8話 感想

いかがでしたか?

遂に総督との長い戦いに決着がつきました。

最終的には総督は死ぬこととなりましたが、リックたちにとっては犠牲が大きかったですね。

ハーシェルの死は衝撃的でした…。

総督は死ぬまで完全な悪役でした。

それだけに最期はリリーに撃たれるという皮肉なものになりました。

刑務所を失ったリックたち。

メンバーも散り散りになってしまいました。

これからどうなるのでしょうか。

S4第9話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました