米コメディドラマ「フレンズ」【第5話】あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介・見どころ・感想・評価まとめ

海外ドラマ

第1話で、「いつかきみをデートに誘いたい」とレイチェルに話していたロス。

第5話では、ついに、仕事後の予定をレイチェルに尋ねます。

レイチェルは、モニカとコインランドリーに行く予定だと答えますが…。

 

はたして、ロスはレイチェルとデートをすることができるのか!?

そして、ラストにはまさかの初キッスが…!?

 

第5話では、このロス&レイチェルカップルのデート話のほか、チャンドラーの別れ話、ジョーイとモニカのダブルデート話が描かれます。

 

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第5話あらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を述べています。

 

↓↓「フレンズ」第4話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米コメディドラマ「フレンズ」【第4話】あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価まとめ
古い友人たちと久しぶりの再会を果たしたレイチェル。しかし、友人たちは知らぬ間に婚約、妊娠、昇進をしていました。結婚を破棄してアルバイト暮らしのレイチェルは、不安に駆られて…。 この記事では、米コメディドラマ「フレンズ」第4話のあら...

 

 

米ドラマ「フレンズ」第5話のあらすじ(ネタバレ)

※「フレンズ」は、基本的に、1話完結ものです。

そして各1話には、複数のストーリーが流れています。

この記事では、そのストーリーごとに、あらすじを紹介しています。

運命のカップル「ロス&レイチェル」、コインランドリーで初デート⁉

ロスは、レイチェル今晩の予定を尋ねます。

レイチェルは、モニカとコインランドリーに行く予定でした。

それを聞いて、自分も行くと約束をしたロス。

 

その後、モニカから行けなくなったと連絡を受けます。

チャンドラーに、じゃあそれはデートだねと言われて、ロスは慌てます。

 

ロスは、コインランドリーに着きました。レイチェルは先に来ていました。

お嬢様育ちのレイチェルは、洗濯をしたことも、コインランドリーを使ったこともありません。ロスは、そんな“ランドリー・バージン”のレイチェルに優しくやり方を教えます。

 

ですが、レイチェルは、白い洗濯物に色がついてしまったり、強引なおばさんに洗濯機を奪われてしまったり、トラブル続き。レイチェルは、洗濯もできないなんてと落ち込んでしまいました。

 

しかし、その後。

レイチェルは、自分のカートをおばさんに奪われそうになってしまいますが、口論の末、ついに勝利を得ます。

レイチェルはとても喜んで、「ロス、あなたがいなかったら出来なかった」と言い、ロスに突然のキスをするのでした。

 

チャンドラー、恋人ジャニスと別れる

変わり者の恋人ジャニスと別れることを、ずいぶん前に決めたチャンドラー

彼は、ジャニスに別れ話を何度も切り出しましたが、鈍感なジャニスはなかなかそれに気づきません。

 

ある土曜の夜。

友人たちに早く別れろと言われ、ついにハッキリ別れを伝えようと決意するチャンドラー。

 

さっそくジャニスと会い、別れ話を伝えようとします。

しかし、ジャニスに今日は最悪の日だったと言われ、チャンドラーはひるんでしまい…。

ジョーイ、元恋人に復縁を迫る

プレイボーイのイケメン俳優・ジョーイ

彼は、元恋人・アンジェラに偶然再会します。

アンジェラは、ジョーイに振られたことがきっかけで見違えるほどに美しくなっていました。

ジョーイは、彼女に惹かれ、また付き合いたいと声をかけます

ですが、今他に恋人がいるからと言って断わられます。

 

どうしても彼女が諦められないジョーイ。

彼は、とっさの思い付きで彼女をダブル・デートに誘います。

恋人がいないジョーイは、モニカに恋人役になってもらい、ダブル・デートに挑みますが…。

米ドラマ「フレンズ」第5話のキャスト紹介

主役6人

レイチェル

世間知らずのお嬢様。

結婚式から逃げ出し、モニカの部屋に居候中。

おしゃれでモテるタイプの女性。

友人たちの行きつけの喫茶店「セントラル・パーク」でウェイトレスの職を得た。

 

モニカ

レイチェルの親友で、しっかり者。職業はシェフ。

モニカの部屋には、いつも友人たちが入り浸っている。

 

フィービー

モニカの元ルームメイト。ヒッピー風の女性。

複雑な家庭環境で育っている。職業はマッサージ師。

 

ロス

恐竜学者。ちょっとダサいが優しい性格。

妻が同性愛に目覚めたため、離婚となってしまった。

レイチェルに恋をしている。

 

チャンドラー

モニカの部屋の向かいに住んでいる会社員。ルームメイトはジョーイ。

いつも冗談を言っている。

女性と付き合うのは苦手。

 

ジョーイ

売れない俳優の卵。チャンドラーのルームメイト。

イケメンで女遊びばかりしているが、あたたかい心の持ち主。

愛すべきおバカキャラ。

初登場キャラクター

ジャニス

笑い声が特徴的なチャンドラーの恋人。

チャンドラーとは腐れ縁となっていく。

米ドラマ「フレンズ」第5話の感想・評価

今回は、恋愛話の多い回でした。

ロスとレイチェルの“初デート“&“初キス“が見どころとなっています。

初々しい2人の姿が素敵です。

 

また、これまでストーリーのメインを張っていなかったジョーイの話もあります。振られて綺麗になった元恋人に復縁を迫る話です。女性好きのジョーイにふさわしいストーリーだと思います。

 

ところで、この回に限らず「フレンズ」では、恋愛の話に隠れて見えにくいですが、お嬢様育ちのレイチェルが一生懸命自立していこうとする様子が描かれていると思います。見ていてほほえましいです。

最後に

ついに、“初デート“と”初キス“をしたロスとレイチェル。

2人がどうなっていくのか、今後の展開が気になるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました