ウォーキング・デッド S2第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS2第9話を簡単にまとめてみました!

S2第8話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S2第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS2第8...

ウォーキング・デッド S2第9話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。

妊娠していることが発覚。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

ソフィアの捜索中に撃たれるも手術を受け無事に至る。

シェーン/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

ローリに好意を抱いおり、リックが死んだと嘘をついていた。

自分が生き残るためにオーティスを撃ってウォーカーの犠牲にした。

リックとは意見の食い違いで度々口論になる。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーに好意を抱いている。

牧場の納屋に大量のウォーカーがいることを発見、グループに報告。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

アンドレア/ローリー・ホールデン

金髪の女性。

妹のエイミーの死亡以来生きる気力をなくしている。

銃の使い方を学んでいる。

デール/ジェフリー・デマン

グループ最年長の男性。

キャンピングカーはデールの私物である。

アンドレアのことを他人ながら大事に思っている。

シェーンを警戒している。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛する娘ソフィアもウォーカーになり、牧場の納屋にいた。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負う。

納屋に大量のウォーカーを閉じ込めた。

ウォーカーは病気であると考えている。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンに好意を抱いている。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

ウォーキング・デッド S2第9話 あらすじ・ネタバレ

「繰り返される嘘」

ローリは事故にあった車を降りて徒歩で町に向かっていた。そこにシェーンが迎えに現れ「リックはもう牧場に帰った。」と嘘をつく。牧場に帰ったローリは当然シェーンの嘘に激怒。嘘を重ねるシェーンを責め立てるが、シェーンは「君を守るためだ。リックでは君とカールを守れない。」と発言し、反省する様子はない。

一方リックたちは殺した男達の仲間と攻防戦を繰り広げていた。牧場へ帰ろうとするリックたちは、敵の1人が鉄柵に脚が刺さり動けない状態であることに気づく。仕方なくその男を助けてやり一緒に牧場に帰った。男の名はランダルといい、リックは食料を渡したらすぐに解放しようと考えていた。しかしシェーンは違った。ランダルを仲間のところへ返せば、牧場を襲ってくると警戒していた。

グレンはバーで起きた銃撃戦で動くことができなかったことを後悔している。「自分が死ねば、マギーが悲しむと思ったから動けなかった。」と呟く。マギーはグレンの愛情を感じていたが、グレン自身はリックに頼られたのに何もできなかったことに激しく落ち込んでいた。

ウォーキング・デッド S2第9話 感想

いかがでしたか?

ローリは無事でよかったですね!

そしてシェーンはまたしても嘘を重ねてしまいました。

しかも反省もしていないので、今後も嘘を重ね続けるでしょう。

ローリの信頼など最早ないでしょうね。

新しく登場したランダルという男の処遇についてまたしても意見が食い違っていました。

今まではウォーカーだけとの戦いでしたが、他のコミュニティとの戦いに発展していく要因になりえる存在です。

人間同士の戦いがついに始まってしまいそうですね。

グレンもそのときには男気をみせて活躍してほしいです。

S2第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました