ウォーキング・デッド S11第12話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第12話を簡単にまとめてみました!

S10第11話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第12話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたが脱走。

囁く者に合流している。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

ウォーキング・デッド S10第12話 あらすじ・ネタバレ

「自由への道」

火を放たれたヒルトップは炎に包まれていく。ウォーカーも続々と侵入していき、住民も必死に抵抗していたが次第に押し込まれて遂にヒルトップは陥落してしまった。ベータは今回の作戦で失った分のウォーカーを補充するようにニーガンに指示する。ニーガンは森の中へ進んでいくと、リディアの姿を発見する。アーロンも森の中でニーガンを発見する。囁く者に加担しているニーガンに怒りを隠せないアーロンだったが、ウォーカーに阻まれて近づけないでいた。ニーガンはリディアに追いつくと、リディアもニーガンとの再会に喜ぶ。しかしニーガンはリディアを取り押さえるのだった。

アルデンはアダムを抱えながらケニーやガンマと移動していた。アダムは泣き喚いており、その声がウォーカーが引き寄せてしまう。ガンマは自分がウォーカーを誘導する役目を名乗り出て1人でウォーカーを対処する。その直後ベータが現れてガンマを殺してしまうのだった。ガンマはウォーカーに転化してしまい、アルデンが矢でガンマを殺す。

ダリルやジェリーは子供たちを捜していたが見つからない。焼き崩れたヒルトップを捜索するとエゼキエルを発見する。ジュディスを含む子供たちはアルに救出されていた。家の中で子供たちを気遣っていたアルだったが、アル自身はウォーカーに噛まれていた。アルはウォーカーに噛まれていることをジュディスだけに話す。そしてアルは自分の手で死を迎えることを選ぶ。ダリルやエゼキエルはアルと子供たちが隠れている家へやってくる。ダリルが不安を抱えながら家に入ると子供たちが駆け寄ってくる。奥には呆然としているジュディスがいた。ジュディスはウォーカーに転化したアルを殺していた。ダリルはジュディスを抱きしめるのだった。

ニーガンはアルファにリディアを発見したことを報告する。リディアは小屋の中で椅子に縛られていた。アルファはリディアを殺すつもりだった。ニーガンの「自分の娘を傷つけるな」という忠告にも耳を傾けていなかった。アルファが意を決して小屋に入ると、小屋の中には誰もいなかった。動揺したアルファが振り返ると、ニーガンがアルファの首を切りつけるのだった。ニーガンがアルファを殺し、アルファの生首をある人物のもとに届ける。「遅かったわね。」とニーガンに語りかけたのはキャロルだった…。

ウォーキング・デッド S10第12話 感想

いかがでしたか?

ヒルトップが陥落してしまい、拠点はアレクサンドリアとオーシャンサイドだけになってしまいました。

ヒルトップの住人にも犠牲者が出てしまいましたね。

その中でもアルは出番が少なくないキャラクターでした。

息子はウォーカーに噛まれ、奥さんは囁く者に生首にされていたアル。

アダムという希望とも志半ばでお別れとなってしまいました。

そのアルがウォーカーになり、ジュディスが殺すのは辛い…。

まだ幼いジュディスがウォーカーといえど見知った人間を殺すのは精神的にきつそうです。

カールも母親のローリを殺していますし、この兄妹は辛い経験をたくさんしていますね。

ダリルでなくともジュディスを抱きしめていたでしょう。

そしてアルファがついに死亡しました。

ニーガンは最初からアルファ殺害を目的に囁く者に近づいていたのですね。

そのニーガンを操っていたのがまさかのキャロル。

ニーガンを牢から出したのもキャロルということでしょうね。

ヘンリーの敵討ちにニーガンを使うのは凄まじい執念。

見事作戦成功です。

コニーが行方不明なままなのはキャロルの責任ですが。

アルファが死んで囁く者はどうなるのでしょうか。

ベータがリーダーになるのか、解散していくのか。

おそらくベータがまだ立ちはだかりそうです。

完全決着まであと少しでしょうか。

S10第13話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました