ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】のあらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

  街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史朗のとっての重要課題です。

 将来のために貯金を心がけている史朗は、月10万円の2LDKに、恋人の美容師・矢吹賢二と2人暮らし。“シロさん”“ケンジ”と呼び合うふたりは、食卓を囲みながら今日あった出来事やいろんな想いを語り合います。

 食を通して絆を深める、ほろ苦くもあたたかい物語です。

 ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『きのう何食べた?』前回までのお話

放送期間:2019年4月6日~6月29日 

     毎週土曜0:12~0:52 (金曜深夜)  

放送枠:ドラマ24 【テレビ東京】

放送時間:40分  《シーズン1 全12話》

視聴率:2.7% (第2話)

 

↓↓↓前回のドラマ『きのう何食べた?』【第2話 ツナマヨそうめん】のあらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『きのう何食べた?』【第2話 ツナマヨそうめん】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
  街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史...

ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】あらすじ

 10月のある日、久々に実家に帰った史朗(シロさん)を、両親は大量の天ぷらを作って迎えます。賢二(ケンジ)との関係を知るふたりは、一生懸命わかろうとするものの、なかなか理解ができすどこか不自然になっていました。

 それを受け何とも言えない気持ちになるも、史朗はそれを賢二に打ち明けられないでいると、その様子を感じ取った賢二は、大事な話こそしてほしいのにと口には出さないものの、内心どことなく寂しい気持ちになってしまいます。

 そんな時買い物仲間の佳代子とコールスローを作っていた史朗は、佳代子の旦那・富永のテニス仲間・小日向大策を紹介されます。彼もまた同性愛者ということで、富永は友達になれるのではと、引きあわせたのです。

ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】キャスト紹介

《キャスト》

筧史朗 (通称:シロさん) 【西島秀俊】 

 45歳の上野法律事務所の弁護士です。

矢吹賢二 (通称:ケンジ)  【内野聖陽】

 43歳の美容師です。

三宅祐  【マキタスポーツ】

 賢二の美容院の店長です。

筧悟朗  【志賀廣太郎】

 史朗の父です。

筧久栄  【梶芽衣子】

 史朗の母です。

富永佳代子 【田中美佐子】

 近所の買い物仲間の主婦です。

小日向大策  【山本耕史】

 富永佳代子の夫のテニス仲間です。

 

《原作》よしながふみ『きのう何食べた?』

《監督》中江和江、野尻克己、片桐健滋

《プロデューサー》阿部真士、松本拓

ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】感想(評価)

 早くも大策の登場。ワクワクしてきました。大策の恋人のイメージが完全に外国の方、もしくはハーフの方なのは、まさにジルベール、大策の恋人・ワタルの正体も楽しみでなりません。

 大策を紹介されふたりで話し始めたシロさんのリアクションもまた、どぎまぎしていておもしろかったです。かなりワイルドな第一印象の大策。恋人の前ではかなり下手に出ていましたが、一体それはどうしてなのでしょうか。

 大策の話に攻め切られるかと思いきや、シロさんも自分のこだわりを話し始めるなど、それぞれのキャラクターがはっきりと出ていて、ふたりの化学反応はとても楽しかったです。

 シロさんのことでいつも思い詰めてしまうケンジは、今回もとても可愛らしくて、最後はほっと心が温かくなりました。

ドラマ『きのう何食べた?』【第3話 チキントマト煮込み】まとめ

 ともに同じ屋根の下で暮らす家族について、考えることのできた回でした。

 血が繋がっていてもわからないこと、もっともっと近くでわかり合いたいこと、他人だからわかること、いろんな距離感の中で動いているそれぞれの心を感じることができました。

 今回も新しいキャラクターの登場があり、今後の話の広がりが期待されます。

 では次回第4話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました