キム秘書はいったい、なぜ? 第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第15話について紹介します!!

第14話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第14話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第15話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソに好意を抱いている。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つ。

イ・ソンヨンとは仲が悪かったが和解。

幼い頃キム・ミソと一緒に誘拐事件の被害にあっていた。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

子供の頃監禁された経験があり、当時一緒にいた男の子を捜している。

その男の子がヨンジュンだと突き止める。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ヨンジュンに好意を抱いている。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

子供の頃誘拐事件の被害にあったと思い込んでいたが、真実を知る。

イ・ヨンジュンと仲が悪かったが和解する。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、イ・ヨンジュンの部下。

イ・ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

イ・ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

離婚の経験がある。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

人気小説家モルペウスのファン。

コ・グィナムと同じアパートに住んでおり、コ・グィナムに好意を抱いている。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム・ジアと同じアパートに住んでいる。

キム秘書はいったい、なぜ? 第15話 あらすじ・ネタバレ

ヨンジュンはミソに「身体が化学調味料だらけになってもいい。キム秘書と結婚したい。」とプロポーズすると、いきなり現れて反対するミソの父親。父親は退院許可がでたため、ミソの家に来ていたのだった。そしてヨンジュンと2人きりで話がしたいと言うのだった。

ヨンジュンとミソの父親は屋台でお酒を飲んでいた。そしてプロポーズの言葉に文句をつける。ヨンジュンがミソと本当に結婚したいことを確認し、プロポーズをやり直せと指示する。ヨンジュンも自信があると言い返し、2人はどんどんお酒を飲んでいく。ミソのことを父親よりも知っているヨンジュン。ミソへの想いが固いものだと判断した父親はヨンジュンのことを認める。その後酔っ払った2人を見つけたミソは呆れるのだった。ヨンジュンは酔いながらもミソへ愛していることを伝えて喜ばせる。

翌日ミソが出社すると、この日でミソが退職すると思っていた秘書室メンバーから歌で出迎えられた。ミソは気まずそうに退職しないことを伝えると喜ぶ一同だった。一方のヨンジュンは二日酔いに苦しんでいた。ミソは呆れていたが、人間らしい一面を見せたかったと話すヨンジュン。父親の言うことは無視できないとも話す。

ヨンジュンは父親に指示されたロマンチックなプロポーズについて頭を悩ませていた。ユシクにも相談するが、いまいち参考にならなかった様子。自分なりに場所の候補を挙げ、最終的にはラスベガスのホテルを予約する。ミソが来週の予定を伝えに来ると、キャンセルしてラスベガスに行こうと告げるヨンジュン。しかしミソにはあっさり反対されてしまう。再び頭を悩ませるヨンジュンだった。

ミソはジアらと食事に出かけていた。一行は恋話に花を咲かせ盛り上がっていた。ジアは好きな人がいるが、うまくいかないとグィナムのことを相談するともっとジアに夢中にさせることをアドバイスする。一行は盛り上がりお酒をどんどん飲んでいく。ヨンジュンはプロポーズに頭を悩ませながらも、連絡してこないミソを心配していた。ミソに連絡すると、ミソではなく同僚が電話に出て迎えに来るようヨンジュンに言う。

ヨンジュンがミソを迎えに来ると、酔っ払っているミソらに絡まれてしまう。ヨンジュンはミソに帰ろうと言うが、財布を奪われてなかなか帰ることができない。ミソに助けを求めるヨンジュンだったが、ミソも酔っ払ってるため役に立たなかった。結局ミソは泥酔するほど飲んで、ヨンジュンに車に乗せられる。ミソもヨンジュン同様に酔いながらもヨンジュンへの愛を伝えるのだった。翌朝目を覚ましたミソは昨夜の失態を思い出して後悔する。

二日酔いで出社したミソはヨンジュンがコックに作らせたスープを飲む。謝罪するミソにヨンジュンは「秘書だからではなく、自分の彼女だから健康には気をつけて欲しい。でも酔った姿はかわいかった。」と微笑みながら伝えるのだった。ジアは昨夜の酔った勢いで告白している姿を収めた動画をグィナムに送っていた。ジアは激しく後悔していた。グィナムもジアの気持ちには応えられないと告げるのだった。

ヨンジュンの母親はヨンジュンがミソと交際していることを知ってソンヨンを心配していた。しかしソンヨンは母親の心配を否定してヨンジュンがミソの相手だと認める。ヨンジュンはソンヨンとプロポーズについて話し、「ミソがの好きなことと、ミソにしてあげたいことを考えろ。」とアドバイスする。

ヨンジュンはやっとプロポーズについてまとまった様子でミソを家に呼び出す。ミソがヨンジュンの家を訪れると、キャンドルが幻想的に並べられていた。ミソは感動しながら進むと、ヨンジュンが弾き語りで出迎える。そして「一生君に歌うから、毎晩隣で寝てくれ。」とひざを突いて指輪を差し出す。ミソは泣きながらプロポーズを承諾し、お互い愛を伝えてキスをするのだった。

キム秘書はいったい、なぜ? 第15話 感想

いかがでしたか?

ヨンジュンがずっと考え続けていたプロポーズ。

最高にロマンチックでしたね。

あんなプロポーズされたら断る女性はいないんじゃないでしょうか。

ラスベガスを予約したときはどうなることかと思いましたが…。

一方でジアはグィナムに振られてしまいましたね。

でもグィナムもジアのことが気になっている様子なので、まだチャンスはありそうです。

今回はヨンジュンとミソの酔っ払った姿を見ることができました。

お互い酔っ払いながらも相手に愛を伝えていて、心から愛しているんだなと感じ取れました。

特に女子会でのミソの姿は面白かったですね。

他2人も面白い演技でした。

財布と時計を持って帰るのは面白すぎて反則でしょう。

次回はいよいよ最終話です。

ヨンジュンとミソの結婚に向かっていくのでしょうが、最後まで楽しみたいと思います。

第16話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました