セックス・エデュケーション シーズン2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

高校生セックスセラピストのオースティンが帰ってくる!

メイヴとコンビを組んで様々な問題に直面!?

この作品では「セックス・エデュケーション シーズン2」についてまとめています!

シーズン1のネタバレが含まれますが、予めご了承ください。

シーズン1のまとめはこちらから!!

セックス・エデュケーション【イギリスドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!
高校生がセックスセラピストに!?若者の性の悩みをストレートに描く話題作!この記事では「セックス・エデュケーション」についてまとめています!!セックス・エデュケーション 概要・キャスト「セックス・エデュケーション(原題:SEX...

セックス・エデュケーション シーズン2 概要・キャスト

「セックス・エデュケーション(原題:SEX EDUCATION)」は2019年にシーズン1が放送開始されたイギリスの作品です。

Netflixのオリジナルドラマでシーズン2は2020年に放送開始。

シーズン3も制作が決定している人気ドラマです。

主演を務めるのは「ヒューゴの不思議な発明」のエイサ・バターフィールド。

ヒロインのメイヴ役はエマ・マッキー、主人公の親友エリック役はチュティ・ガトゥが務めています。

他にも「X-ファイル」に出演しているジリアン・アンダーソンも主人公の母親役で出演。

ここからはメインキャストの簡単な紹介です!

オーティス/エイサ・バターフィールド

主人公の男子高校生。

母は有名なセックスセラピスト。

性に関する知識だけは豊富であるが、童貞。

メイヴに出会い、高校でセックスクリニックを開いて友人たちの悩みを解消していく。

オーラと交際を始める。

メイヴ/エマ・マッキー

ヒロインの女子高校生。

見た目が派手だが、優しい心を持っている。

生活のためにオーティスにセックスクリニックで稼ごうと提案する。

エリック/チュティ・ガトゥ

オーティスの親友。

明るい性格で、オーティスといつも一緒にいる。

自身がゲイであることを公表している。

周囲から冷たい目をされることもある。

ジーン/ジリアン・アンダーソン

オーティスの母親。

セックスセラピストとして働いている。

オーティスの性生活にも首を突っ込んで煙たがられる。

セックス・エデュケーション シーズン2 あらすじ

プロムにメイヴの兄が持ち込んだドラッグが大きな問題となっていた。メイヴは兄の罪をかぶり、停学処分になってしまう。オーティスと行っていたセックスクリニックも休止となる。メイヴは学校に行けない間にアルバイトを始めていた。そこに薬物中毒だった母親が現れる。薬物は克服したと主張するメイヴの母親。しかしメイヴはそんな落ちぶれた様子の母親を見て何か決心した様子だった。

派手だった髪の毛を黒く染めて学校を訪れるメイヴ。そして今まで自分がゴーストライターとして書き上げた原稿を学校の放送室から暴露していく。そしてアダムの代筆を行った経験もあり、アダムの父親である校長を脅す。こうしてメイヴは学校に復帰することに成功する。

オーティスは交際しているオーラとのキスがきっかけで、自慰行為に耽っていた。寝ても覚めても興奮状態の下半身に動揺する。しかし、オーラと遂に初体験というときには役に立たず、さらに動揺する。一方オーティスの母親ジーンはオーラの父親と交際を始めるのだった。

学校ではクラミジアという性病が流行。校長は急遽保護者を集めた集会を行う。しかし、校長の言うことは的を得ておらず、頼りなかった。そこに表れたのはセックスセラピストでもあるジーンだった。ジーンは集まった保護者の前で性教育について語り始めると、大喝采を受ける。この影響でジーンは学校の性教育の講師に就くことになった…。

オーティスとメイヴはクラミジアをはじめ、様々な問題を解決できるのか。そしてジーンが性教育の講師になってことがどのような影響を及ぼすのか。オーティスの親友でゲイのエリックにも恋の予感…!?

セックス・エデュケーション シーズン2 みどころ

オーティスとメイヴはそれぞれ交際している相手がいますが、本心はお互いが好きな様子。

しかしオーティスは猿のように盛っています。

この2人のすれ違いがどのように物語に影響していくのでしょうか。

そしてオーティスの親友エリックにも今シーズンは恋愛の悩みが直撃します。

主人公コンビだけでなくエリックや母ジーンにも多くのスポットがあたるので、飽きずに鑑賞できると思います!!

セックス・エデュケーション シーズン2 感想

今シーズンも何度も笑わせていただきました。

性教育の観点で見ればシーズン1と同様に勉強になることが多いです。

しかしコメディ感覚で鑑賞できるのがこの作品のいいところですよね。

気軽に鑑賞できで、勉強にもなって、笑える作品。

最強ではないでしょうか。

オーティスの変化やエリックの恋愛などみどころは沢山あります。

しかし個人的にはメイヴの女の子らしい部分が見えて、見た目とのギャップにやられました。

キャラクターの個性を楽しむのもいいかもしれません。

セックス・エデュケーション シーズン2 まとめ

いかがでしたか?

シーズン1に続けて、シーズン2のまとめを簡単にしてきました。

シーズン2はシーズン1の完全に続編にあたります。

シーズン1を鑑賞していない方は先にシーズン1を鑑賞しましょう!

この記事を読んだ方が「セックス・エデュケーション シーズン2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました