ゴシップガール【アメリカドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

ブレイク・ライヴリー出演のドラマシリーズ!

全6シリーズ制作された大人気作品!

この記事では「ゴシップガール」について簡単にまとめています!

ゴシップガール 概要・キャスト

「ゴシップガール(原題:Gossip Girl)」は2007年に放送開始したアメリカのドラマ作品です。

原作はセシリー・フォン・ジーゲザーの同名小説「ゴシップガール」。

全6シーズン製作されました。

「アデライン 100年目の恋」のブレイク・ライヴリーや「YOU‐君がすべて‐」のペン・バッジリーらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

セリーナ・ヴァンダーウッドセン/ブレイク・ライヴリー

モデル体型のブロンドヘアーで周囲が羨むほどの美人で、性格もフレンドリー。

ある事情でコネチカットで過ごしていたが、ニューヨークに戻ってくる。

通称S。

ブレア・ウォルドーフ/レイトン・ミースター

セリーナの親友。

有名デザイナーの令嬢で、高飛車で傲慢で負けず嫌い。

ネイトと交際している。

通称B。

ダン・ハンフリー/ペン・バッジリー

庶民ながら名門校に通う男子。

周囲のお金持ちの生徒に馴染めずにいた。

セリーナに好意を抱いている。

通称D。

ネイト・アーチボルト/チェイス・クロフォード

容姿端麗な男子。

ブレアと交際しているが、セリーナのことが気になっている様子。

通称N。

チャック・バス/エド・ウェストウィック

有力な実業家の息子。

ネイトの親友。

女好きで、自己中心的な性格をしている。

通称C。

ゴシップガール あらすじ

ニューヨークのアッパー・イーストでは高校生がパーティーやセックス、ドラッグで賑やかにしている町。その高校生の間では「ゴシップガール」という掲示板のようなサイトが人気だった。サイトを管理している人物は謎だが、人物の目撃情報などで注目されていた。そんなゴシップガールで注目を集めているのがセリーナだった。セリーナはある日ニューヨークを離れコネチカットで過ごしていたが、突然ニューヨークに戻ってくる。

フレンドリーな性格、長身のモデル体型、ブロンドの髪の毛という内面も外見も完璧な女子であるセリーナ。男女問わず人気を集めるセリーナが戻ってきたことで、ゴシップガールは盛り上がる。セリーナの帰還で黙ってないのが親友のブレアだった。ブレアはセリーナが消えてから学園でトップに君臨していた。しかし、セリーナがいなくなったことで怒りを覚えていたのだった。そのブレアと交際しているネイトはセリーナが気になっている様子だった。

セリーナを中心に巻き起こる様々な人間関係。セリーナの帰還によって周囲はどのように変化していくのか…。

ゴシップガール みどころ

今作は全6シーズン続いた人気作です。

セリーナを中心に様々な出来事が発生します。

恋愛模様はもちろん、友情や親子関係などに影響がでます。

しかし、このセリーナという女子がかなり厄介者。

散々振り回してくれます。

彼女に好意を抱くもの、彼女を心配するもの、彼女に憧れるもの。

様々な人物がセリーナに関わってきますが、彼らなど関係なしかのように振る舞う。

そんな彼女の行動一つ一つに注目です。

またゴシップガールの正体は誰なのか予想しながら鑑賞するのも楽しいかもしれません。

ゴシップガール 感想

何度も言いますが、セリーナがとんでもない自由人ですね。

自分を持っているのか、いないのか。

ブレアの方がまだ確固たる自分を持っていて好感がもてます。

セリーナは正直好みが分かれそうなキャラクターという印象です。

ダンを演じているペン・バッジリーはNetflix配信ドラマの「YOU-君がすべて-」でストーカのような役を演じているので、ダンもなんとなくそう見えてしまいます…。

ネイトは他の作品でふざけた役を演じているので、印象がだいぶ変わりますね。

俳優は役次第で印象が行ったり来たりで大変そう…。

ブレイク・ライヴリーは不思議とセリーナっぽいなと感じたりもしますが。

ゴシップガール まとめ

いかがでしたか?

第6シリーズまで製作された人気作ですが、リブート版が制作されることが発表されています。

リブート版を鑑賞する前に、今作をチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方が「ゴシップガール」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました