ウォーキング・デッド S1第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS1第1話を簡単にまとめてみました!

ウォーキング・デッド S1第1話 キャスト

リック・グリムス/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

ある事件で銃撃戦に巻き込まれ撃たれる。

昏睡状態から目覚めると、世界はゾンビで溢れかえっていた。

ローリ・グリムス/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

昏睡状態のリックを病院に残し避難する。

シェーンと関係を持っている。

カール・グリムス/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

シェーン・ウォルシュ/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

世界が変化した際にローリとカールを助ける。

昏睡状態のリックをやむなく病院に残す。

ローリに好意を抱いている。

モーガン・ジョーンズ/レニー・ジェームズ

リックが昏睡状態から目覚めた後に初めて会った人間。

この世界のことやウォーカーについてリックに教える。

息子のデュエインと暮らしている。

ウォーカー

ゾンビ。

大きい音に反応して襲ってくる。

ウォーカーに噛まれた人は発熱した後に死亡する。

その後ウォーカーとして蘇る。

原因は不明。

ウォーキング・デッド S1第1話 あらすじ・ネタバレ

「目覚めの朝」

町で保安官として働いてるリックは相棒のシェーンとともに働いていた。2人はある事件の逃走者を捕まえるため、現場へと向かった。犯人と激しい銃撃戦になり、リックは撃たれてしまう。命は助かったものの、昏睡状態になってしまった…。

リックは昏睡状態の中で、シェーンに「心配するな。」と声をかけられたところで意識が戻る。どうやら長い間昏睡状態にあったようで、周りには誰一人いなかった。病室をでると、廊下には「死人がいる。」と書かれた扉があり、中からは物騒な声が聞こえる。リックは異常であることを察し、病院の外に出るとそこには大量の死体とゾンビ。驚きながらもゾンビから逃げ切り、自宅へ向かうリックだったが妻ローリも息子カールもそこにはいなかった…。リックはどうすることもできず、泣いてしまう。

呆然と1人で町を歩いていたリックはモーガンとデュエインの親子に出会う。モーガンはリックがウォーカーに噛まれていないことを確認し、今の世の中とウォーカーについて説明する。翌日、リックはアトランタに避難所があることを知り1人で向かうことに。職場に保管してあった武器をもって出発する。町でやることがあるというモーガン親子に別れを告げる。パトカーで移動しながら無線で生存者との交信を図るリック。交信相手は「アトランタへは向かうな。」と言うがリックには届かなかった…。

場面は変わり、ローリとシェーンが話している。自分達の他にも生存者がいること知ったローリとシェーン。「助けに行きたいが、危険は冒せない」とシェーンはローリにキスをする。

一方のリックはパトカーから馬に乗り換えアトランタへ辿り着く。しかし辺り一面のウォーカーを目の当たりにする。道にあった戦車の中へなんとか逃げるリックだったが、死を覚悟するほどに追い込まれていた。すると突然戦車の無線機から誰かの声が聞こえるのだった。

ウォーキング・デッド S1第1話 感想

いかがでしたか?

S1の第1話からハラハラする展開でしたね。

このゾンビドラマは私も観るのに抵抗がありました。

しかし、いざ観てみるとものすごく面白い!!

ただゾンビと戦うだけではないんです。

人間と人間、人間とウォーカーのドラマが感情を揺さぶってきます。

モーガンがウォーカーとなってしまった妻を銃で撃とうとする場面は涙ものですよね。

そしてリックの妻ローリと相棒シェーンがキスをしている場面。

三角関係の予感がしてなりません。

これからも沢山の登場人物が出てきますので注目です。

S1第2話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました