君に届け あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

大人気少女マンガの実写映画版!

三浦春馬、多部未華子主演!

この記事では「君に届け」について簡単にまとめています!

君に届け 概要・キャスト

「君に届け」は2010年に公開された作品です。

椎名軽穂の同名漫画「君に届け」が原作となっています。

監督は熊澤尚人が務めています。

主演は「恋空」「奈緒子」の三浦春馬、「LIAR GAME-再生-」「ピース オブ ケイク」の多部未華子です。

他にも桐谷美鈴や夏菜、蓮沸美沙子らが出演しています。

ここからは詳しいキャスト紹介をしていきます!

黒沼爽子/多部美華子

主人公の女子高生。

黒い長髪と暗い性格で周囲からは「貞子」と呼ばれている。

入学式の日に風早と出会い、恋をする。

風早翔太/三浦春馬

爽子のクラスメイト。

爽やかでフレンドリーな性格で周囲の人気者。

入学式に出会った爽子に好意を抱く。

胡桃沢梅/桐谷美鈴

爽子や風早とは別のクラスの女子高生。

周囲には「くるみ」と呼ばれている。

風早とは中学が同じで、その頃から風早に好意を寄せている。

吉田千鶴/蓮沸美沙子 矢野あやね/夏菜

爽子と風早と同じクラスの女子高生。

千鶴は風早・くるみと同じ中学だった。

2人で一緒にいることが多い。

荒井一市/ARATA(井浦新)

爽子、風早、千鶴、あやねの担任の教師。

君に届け あらすじ

女子高生の黒沼爽子は長い黒髪と暗い性格で周囲から「貞子」と呼ばれていた。爽子は周囲に馴染めず、クラスでは浮いた存在となっていた。爽子なりに気を使いながら努力しているも上手くいかないでいた。爽子は入学式の日に出会ったクラスメイトの男子生徒、風早に憧れていた。風早はフレンドリーな性格でクラスの人気者だった。

爽子は周囲から不穏な噂を流されていたりするが、風早のおかげで周囲とも馴染んでいく。肝試し大会ではクラスメイトの千鶴とあやねの2人と仲良くなる。しかし肝試し大会の罰ゲームが「黒沼と1週間付き合うこと」と冗談で言われる。風早は爽子に失礼だと怒り出す。周囲は風早が爽子に好意を持っているのではないか、そうだとしたら風早のイメージダウンだと話し始める。爽子はこの状況に「風早君はみんなと同じように親切にしてくれただけ。」と主張し、その場を去ってしまう。風早が爽子を追いかけて、クラスメイトが反省していることを伝える。それに対して爽子は風早に迷惑をかけたと謝罪するのだった。

その後爽子は席替えで風早、千鶴、あやねと近い席になり喜ぶ。球技大会の練習も真面目に取り組んでいた。するとそこに現れたのは風早に好意を寄せているくるみという女子生徒だった…。

君に届け みどころ

この作品のみどころは三浦春馬さんでしょう。

爽やかな男子を完璧に演じています。

爽やか過ぎてまぶしい…。

そして漫画に登場する名台詞も作品で使用されています。

原作ファンには堪らない内容ではないでしょうか。

桐谷美鈴さん演じるくるみも配役ぴったりです。

原作ファンでなくとも楽しめる内容なので、一度鑑賞することをおすすめします!

君に届け 感想・評価

三浦春馬さんイケメンすぎませんか。

爽やかすぎませんか。

同性の私からみてもキュンとしてしまう演技でしたね。

原作も少しだけ読んだことがありますが、風早役が三浦春馬さんでよかったです。

そしてこの作品は主題歌も有名ですよね。

flumpoolの「君に届け」は今でも人気のある曲で、この作品を後押しした要因ではないかと。

私もこの曲すごく好きです。

ストーリー、キャスト、主題歌が素晴しいので是非鑑賞していただきたい作品です!

君に届け まとめ

いかがでしたか?

女性ファンが多い印象のこの作品ですが、男性でも確実に楽しめると思います。

それほどまでに嫌味のない爽やかさを三浦春馬さんが出してくれているからです。

老若男女問わず楽しめる作品「君に届け」について簡単にまとめてみました。

この記事を読んだ方が「君に届け」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました