闇金ウシジマくんPart2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気シリーズの第2作!

山田孝之演じる丑嶋が帰ってきた!!

この記事では「闇金ウシジマくんPart2」について簡単にまとめています!!

闇金ウシジマくんPart2 概要・キャスト

「闇金ウシジマくんPart2」は2014年に公開された作品です。

「闇金ウシジマくん」は2010年、2014年、2016年に連続ドラマを放送。

映画は第1作が2012年、第3作が2016年、第4作が2016年に公開されています。

原作は真鍋昌平の同名漫画「闇金ウシジマくん」。

原作は小学館のビッグコミックスピリッツで2014年から2019年まで連載されていました。

監督を務めたのは前作に引き続き山口雅俊。

山口雅俊は他にも「カイジ」シリーズや「スマグラー おまえの未来を選べ」などを手がけました。

主演は「クローズ」シリーズや「勇者ヨシヒコ」シリーズの山田孝之。

他にも「コウノドリ」の綾野剛や、「溺れるナイフ」の菅田将暉らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

丑嶋馨/山田孝之

非合法な高金利でお金を貸し付ける闇金業者。

カウカウファイナンスの社長。

愛沢に連れてこられたマサルを雇う。

加賀マサル/菅田将暉

小物のヤンキー。

愛沢のバイクを壊し、カウカウファイナンスに連れてこられる。

その後丑嶋に雇われ、カウカウファイナンスで働くことに。

愛沢浩司/中尾明慶

暴走族のトップ。

愛車をマサルに壊されカウカウファイナンスに連行する。

犀原茜/高橋メアリージュン

闇金ライノー・ローンの社長。

丑嶋をライバル視している。

愛沢に金を貸している。

柄崎/やべきょうすけ 高田/崎本大海

カウカウファイナンスの社員。

闇金ウシジマくんPart2 あらすじ

主人公の丑嶋が経営しているカウカウファイナンスには違法な金利でお金を貸し付けている闇金業者だった。カウカウファイナンスには様々な客がやってきてはお金を借りていく。その客の中にはパチンコ依存症の女性もいた。その女性の息子であるマサルはチンピラまがいのことをする小物のヤンキーだった。

ある日、マサルは道にあったバイクを乗り回した挙句、壊してしまう。そのバイクの持ち主は暴走族愛沢連合のトップ愛沢の愛車だった。当然愛沢は激怒し、マサルを連れてカウカウファイナンスに連行する。バイクの弁償代を丑嶋から借りさせようとする愛沢だったが、丑嶋はマサルに貸し付けを行わなかった。愛沢を追い返し、マサルを引き取るのだった。愛沢は愛沢で他の闇金から借金をしており、その返済に追われているのだった。

カウカウファイナンスで働きだしたマサルは少しずつ仕事のノウハウを得る。そして丑嶋に無断で、個人的に客を取るようになる。同時期に自分の母親が丑嶋に過激な取り立てを受けている場面を目撃。次第に丑嶋に対して不満を抱いていく。そこでマサルは返済に追われている愛沢と組んで丑嶋たちを襲う計画を立てる…。

闇金ウシジマくんPart2 みどころ

今作の見どころはマサルと愛沢ですよね。

小物のマサルが丑嶋のもとで闇金の知識を身に着けて、丑嶋に復讐。

そこに至るまでの過程がわかりすく描かれていました。

そして愛沢の動機も借金という単純なもの。

ただその借金元が犀原という曲者。

丑嶋と犀原の2人のライバル的立ち位置が物語を面白くしています。

他にもホストの神咲と綾香の物語も同時進行。

最後まで飽きさせない展開でした!

闇金ウシジマくんPart2 感想

原作でも人気のエピソードが映画で製作されたのがうれしかったです。

結末は原作とは若干異なっていましたが、今作の結末も納得のいくものでした。

高橋メアリージュンさんの演技は圧巻でしたね。

山田孝之さんも丑嶋にぴったりでしたけど、彼女もすごかった。

原作では滑川の立ち位置にあたる犀原。

食い方が汚いところ、急にキレるところなどなかなかぶっ飛んだ役柄でした。

それを美人の高橋メアリージュンさんが演じることがなかなか衝撃的。

非常に楽しむことができました。

闇金ウシジマくんPart2 まとめ

いかがでしたか?

人気シリーズの映画版第2作目も引き込まれてしまう面白さでした。

第3作、第4作が公開された当時も非常に話題となりました。

前作と合わせて計4作も製作されているこのシリーズの人気のほどがうかがえます。

この記事を読んだ方が「闇金ウシジマくんPart2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました