映像研には手を出すな!【3話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

漫画、アニメに続いてドラマと化した映像研には手を出すな!
ドラマ版では乃木坂のメンバーが主役を務め、内容ともに申し分ないキャストで撮影されています。

漫画を読んでいなかった方でも気軽に見始める事ができ、学生達の個性がぶつかる笑いあり涙ありの作品となっています!
大人気漫画の本気ドラマ、全6はまでとなっています、一気に見てみましょう!

【映像研には手を出すな!】・主要キャスト

浅草みどり(齋藤 飛鳥)
金森さやか(梅澤 美波)
水崎ツバメ(山下 美月)

【映像研には手を出すな!】・あらすじ

413の部活動と72の研究会が存在する奇妙な学校芝浜高校。
そこで出会った、浅草みどり、金森さやかの、水崎ツバメの3人は誰にも真似できない個性の持ち主でした、
偶然にもアニメを作りたいと意見が一致した3人は、「最強の世界観を描いた唯一無二の映像」を作る活動を始めます!

何もないところからはじまった3人の活動は学校に認められ、人々を魅了する映像を作る事ができるのか!
個性豊かな部活と人物、息つく間も無く物語は進みます!

お互いの弱点を補い、個性を活かし合う3人の活動はさまざまなルールによって阻まれます、
その中でも自分たちの目標に向かってまっすぐチャレンジする姿に笑いと感動が生まれます。

3人の唯一無二の映像とは一体どんな世界なのか!?

http://映像研には手を出すな!【2話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/11744/

映像研には手を出すな!【3話】・ネタバレ

映像研は早速予算審議委員会に向けた作戦会議を開始します!
机も紙も何もない状態の映像研は浅草のテレビにい流れた映像で3万円を手に入れました、
その3万円を部費に必要なものを準備しますが、浅草と水崎は部室の改造にばかり力を入れます、、(笑)
金持ちの水崎の家からソファーなどを部室に積み込みますが、そんなことをしている場合ではないと金森に怒鳴られてしまいます!!


予算審議委員会のために作画を開始しなければいけないものの、部室がボロボロすぎて修繕費にほとんどの部費を費やしてしまいます、、
早速部室の修理を始めますが、屋根の修理に行った浅草は一人で遊んでいました(笑)
そんな浅草をなんとかまとめ、とにかく修理を済ませますが、机がないと何もできないと浅草と水崎は駄々をこねます、
金森は先生たちにお願いして備品庫から好きなものを持っていっていいと言ってもらえます!

なんとそこには動画机や用紙が困らないほど置いてありました!!
昔のアニ研おそらく置いてったようで、ある程度の道具が揃う事ができました。


にもかかわらず、アニメ制作は全く進まず1週間が経ちました、、(笑)
浅草と水崎は川で水遊びをしていました、、、
そんな二人は下水道部と上水道部の喧嘩に巻き込まれてしまうのです(笑)

 

焦る金森が早く書けとせかしますが、二人はダラダラと書き出しません、、、
描かない二人に期待をやめた金森は自分でストーリーを描いてきたようです!

金森が描いてきたストーリーは、まさかの全てが大パクリ(笑)
アニメのこだわりだけは人一倍強い浅草と水崎はパクリを描くなんて許せないため、
早速自らストーリーを考え始めます!


迷った結果浅草は自分のスケッチブックに書いてあるネタ帳を差し出します!
そこには戦場のような設定画と戦車のみ用意されています、そんな設定に水崎がセーラー服を着た戦士のキャラを生み出します。

二人のアイデアが重なり、戦場で戦うJKのアニメの完成形が見えてきます!


その急遽できたストーリーがかなり面白く、3人の期待は膨らみます!!

映像研には手を出すな!【3話】・感想

ついに道具も揃い始動!!かと思いきや遊んでばかりですね(笑)
金森はほんとに毎回大変そうです、アニメは描けなくとも1番大切な存在ですね!

水崎と浅草はすぐに遊び出すので、このままでは予算審議委員会に間に合わないのでは?と見ていて感じます(笑)

ですが、なんとかきっかけを掴むとそこからは恐ろしいほど一気に物語ができてきます、
やはり二人ともポテンシャルは抜群のようです!
どんなアニメができるのか、次回からより一層楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました