ウォーキング・デッド S8第12話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS8第12話を簡単にまとめてみました!

S8第11話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S8第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS8第1...

ウォーキング・デッド S8第12話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

ジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

妻のローリと息子のカールを亡くしている。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ヒルトップを実質的に仕切っている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S8第12話 あらすじ・ネタバレ

「生き残る鍵」

ヒルトップ付近に誰が書いたかわからないメモが置いてあった。メモには「食料もしくはレコードを渡せば未来への鍵を渡す。」という内容と取引の場所が書いてあった。警戒しながらも取引場所に向かうマギーは3人組に出会う。リーダーのジョージーは自らの知識を共有したいと話す。3人組をヒルトップに連れて帰るマギーだったが、取引を承諾するかそれとも一方的に物資を奪うか決めかねていた。ミショーンは争いをやめてほしいというカールの願いを尊重しようと主張する。イーニッドは反対に物資を奪うべきだと主張。結局マギーはジョージーたちとの取引を了承することにした。ジョージーは食料と「未来への鍵」と記された風車の設計図などをファイルしたものをマギーに託す。そしてまたヒルトップに訪れることを約束するのだった。

ヒルトップを再び支配下に置こうと考えていたニーガンはヒルトップに恐怖を与えようとする。部下と共にヒルトップに車で向かう。道で見張っていたリックは救世主がヒルトップに向かうのを発見。車で救世主を追いかけてニーガンが乗っている車に追突する。リックとニーガンは激しいカーチェイスを繰り広げ、最終的にニーガンの車が横転してしまう。すぐさまリックが銃撃するが、ニーガンは近くの建物に逃げ込む。ニーガンはルシールを見失うと、後を追ってきたリックがルシールを発見。ルシールに火を点けてウォーカーが堰きとめられている板を破壊しようとする。ニーガンはリックに向かってタックルをすると、板が外れて大量のウォーカーがなだれ込んでくる。ウォーカーの相手をしながら戦う2人だったが、リックは途中でニーガンを見失ってしまう。

サイモンはニーガンの車が列からはぐれていることに気付く。ドワイトとともにニーガンの捜索をするが、横転した車を発見して捜索を中止する。救世主のメンバーはニーガンがいなくなったことに戸惑うも、サイモンが「ニーガンの仇を討つ。」と集団を煽って団結させる。当のニーガン本人はジェイディスとともに車に乗っていて、銃を向けられていたのだった。

ウォーキング・デッド S8第12話 感想

いかがでしたか?

冒頭に現れた3人組はいったい何者なんでしょうか。

いい人そうではありましたけど、正体は不明のまま。

設計図などを渡して、また来ると言ってました。

その時までにヒルトップが発展しているといいですね。

今回の見所はリックとニーガンのバトルでしょう。

激しい戦いでした。

ルシールに火を点けるなんて完全にニーガンを煽ってますよね。

でもリックからしたらグレンとエイブラハムを殺したルシールです。

燃やしたくなる気持ちも分かります。

サイモンはニーガンがいなくなって自分が救世主を仕切る気満々です。

ジェイディスがニーガンに仲間をサイモンに殺されたと伝えればニーガンは怒るはず。

ニーガンとサイモンの対立もありそうです。

そしてジェイディスの目的はなんでしょう。

S8第13話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました