東京独身男子 あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

3人のあえて結婚しない男性。

彼らはなぜ結婚しないのか…。

この記事では「東京独身男子」について簡単にまとめています!!

東京独身男子 概要・キャスト

「東京独身男子」は2019年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

全8話構成で、1話あたり50分となっています。

脚本を担当したのは金子ありさ。

金子ありさは「電車男」や「陰日向に咲く」、「ヘルタースケルター」などを手掛けたことでも知られています。

出演は「嘘を愛する女」の高橋一生、「ヲタクに恋は難しい」の斎藤工、「探偵が早すぎる」の滝藤賢一。

他にも「ホリデイラブ」の仲里依紗や「闇金ウシジマくん」の高橋メアリージュンらも出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

石橋太郎/高橋一生

大手銀行に勤めている独身男性。

観察力に長けており、それ故に女性との恋愛がうまく続かない。

元恋人の舞衣に未練がある様子。

料理の腕前は店を出せると言われるほど。

三好玲也/斎藤工

歯科クリニックの院長をしている独身男性。

離婚経験があるバツイチ。

再婚は望んでいなかったが、子供が欲しいと感じるようになる。

男性更年期によるEDになってしまう。

岩倉和彦/滝藤賢一

法律事務所に勤めている弁護士の独身男性。

交際している女性がいるが、父親の介護を押し付けようとしたために破局。

その後も結婚相手を探し続ける。

三好かずな/仲里依紗

玲也の妹。

玲也の歯科クリニックで受付をしている。

玲也よりもクリニックを仕切っているしっかりした性格。

竹嶋舞衣/高橋メアリージュン

太郎の元恋人。

3年前に海外に渡っていたが、帰国。

婚約者がいる。

日比野透子/桜井ユキ

和彦が勤めている弁護士事務所の同僚弁護士。

玲也に口説かれ関係を持とうとする。

和彦とはお互い信頼関係がある。

結婚願望はない様子。

東京独身男子 あらすじ

銀行マンの太郎、歯科医の玲也、弁護士の和彦は「男性に結婚適齢期はない」と豪語し、独身の自由な生活を謳歌していた。玲也の妹かずなには「あえて結婚しない男子」というAK男子と呼ばれたりもしていた。太郎は相手を観察・分析する能力に長けており、それ故に女性との付き合いが上手く行かないことに悩んでいた。ある日、3年前に海外に渡ったことで別れた元恋人の舞衣が帰国していることを耳にした太郎は動揺する。

太郎は帰国した舞衣と再開したが、舞衣は交際中の男性と結婚すると話していた。舞衣の話を聞いた太郎は落ち込んでしまい、玲也と和彦に「次に交際する人と結婚出来なければ一生独身でいる。」と宣言。離婚経験がある玲也は行きつけのバーで口説いた弁護士の透子を関係を持とうとするが、更年期によるEDに直面していた。和彦は父親の介護が必要な状況になったため、交際していた女性にプロポーズする。しかし父親の介護を押し付けようとしていたことを見抜かれて破局することに。

太郎、玲也、和彦のそれぞれが結婚についてより考えることになる。そんなとき、舞衣の婚約が白紙になったことを知る太郎。太郎は慌てて舞衣にプロポーズすると、舞衣の婚約者が現れ太郎を責め立てる。そんな状況の中で太郎たちは温泉に旅行に行くことになる…。

太郎は舞衣と婚約者との三角関係に決着をつけられるのか。玲也と和彦、かずなの恋にも注目…!

東京独身男子 みどころ

メインの3人の結婚についての価値観、向き合い方がそれぞれで面白いです。

AK男子と作中では言われていますが、みんなが恋について悩んでいますよね。

元恋人に未練のあるもの、身体に異変がおきるもの、破局してしまうもの。

三者三様の物語にはとても見応えがあります。

独身生活を謳歌しているように見えますが、悩んでいる姿が微笑ましくも思えるかもしれません。

もちろん結婚について考える機会になると思います。

3人が少しずつ変わっていく様子も見れますし、3人が最終的に出した考え・結論を楽しみにしていてください。

東京独身男子 感想

面白かったですね。

メインの3人の男子校のようなノリがとてもいい雰囲気でした。

男同士って何歳になっても馬鹿みたいなことしますよね…。

実際に高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが独身だったら放っておかないですよね。

ドラマだからこそ楽しめる設定を存分に味わわせていただきました。

結婚について3人が出した考えが非常に納得も共感もできるものでした。

ただなんとなく鑑賞し始めた作品でしたが、いつの間にか夢中になってしまいました。

ちょいちょい心に残るようなセリフもあったりしますので、登場人物の発言にも注目です。

主題歌は高橋一生さんが歌っているようです。

イケメンで演技ができて歌もうまいという高橋一生さん。

今後の高橋一生さんの作品が楽しみですね!

東京独身男子 まとめ

いかがでしたか?

あえて結婚しない男たちの物語でした。

性別問わず、多くの方に鑑賞してもらいたい作品ですね。

結婚について考えるいい機会になるかもしれませんよ!

この記事を読んだ方が「東京独身男子」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました