恋がヘタでも生きてます あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

大人だからって恋愛が上手なわけではない…。

恋愛に不器用な男女が得るものとは。

この記事では「恋がヘタでも生きてます」について簡単にまとめています!

恋がヘタでも生きてます 概要・キャスト

「恋がヘタでも生きてます」は2017年に日本テレビ系列で放送された連続ドラマです。

全12話構成で、1話あたり55分となっています。

原作は藤原晶の同名漫画「恋がヘタでも生きてます」。

原作は小学館のプチコミックで2008年から連載されており、全4巻で完結しています。

脚本は「ごくせん」シリーズや「1リットルの涙」を手掛けた横田理恵ら。

監督は「NANA」や「黒執事」を手掛けた大谷健太郎らが務めています。

主演は「不機嫌な果実」の高梨臨。

相手役には「あなたの番です」や「おっさんずラブ」の田中圭。

他にも寺脇康文や土村芳、小関裕太、内田理央らが出演しています。

主題歌は秦基博の「Girl」です。

ここからはメインキャストの紹介です!

茅ヶ崎美沙/高梨臨

主人公の女性。

スマホゲーム会社に勤めている。

恋愛が苦手で2ヶ月以上同じ人と交際したことがない。

佳介とはジョギング中に偶然出会い、後日自分の新しい上司として現れる。

雄島佳介/田中圭

美沙の上司。

会社の事業拡大に伴ってアメリカから招聘される。

仕事ができる天才営業マン。

美沙とは公園で偶然出会い、後日美沙の上司として再会。

榎田千尋/土村芳

美沙のルームメイト。

証券会社で受付嬢として働いていたが退職。

ホステスとして働く。

婚約者がいる。

橋本司/淵上泰史

美沙や佳介と同じ会社に勤めるプログラマー。

女性は肉体関係だけでいいと考えの持ち主。

公園で千尋のことを助け、関係を持つように。

桜井理佳子/内田理央

千尋の証券会社の後輩。

千尋のように受付嬢からホステスに転身。

千尋に嫌がらせをするために、千尋の婚約者や橋本と関係を持つ。

恋がヘタでも生きてます あらすじ

主人公の美沙はスマホゲームを開発する会社バスキアに勤めている。社長の日下部らとバスキアの立ち上げから働き続けていた美沙は才色兼備の女性だった。しかし恋愛には不器用な面があり、同じ男性と2ヶ月以上交際が続いたことがなかった。ある日、美沙は公園をジョギングしていると、犬を散歩していた男性と出会う。雄島佳介という男性はアメリカ帰りであると自分の話を続ける。佳介のペースに巻き込まれる美沙だったが、佳介のことが気になり始めていた。

後日、日下部が社長を退任すると聞かされる社員たち。美沙本人も周囲も次期社長に就くのは美沙だろうと考えていた。しかし、新しい社長となったのはアメリカ帰りの男性。美沙が公園で出会った佳介だった。現場のことを知らない経営側の人間である佳介にイライラする美沙だった。

美沙のルームメイトの榎田千尋は婚約者がいた。婚約者から指輪をもらって喜んでいたが、相手の家にいくと会社の後輩である桜井理佳子と浮気をしていた。婚約者に「マグロ女」と言われていたことを知ってさらに傷ついてしまう千尋。そんな千尋の前に現れたのは美沙の同僚である橋本司だった。

恋がヘタな男女の行末は…?

恋がヘタでも生きてます みどころ

登場人物全員が恋愛に対してどこか不器用でヘタな作品です。

非常に共感できる点もあれば、突っ込みたくなるようなことも。

リアルな恋愛の悩み、問題を上手に描けている作品だと思います。

それぞれの生き方、恋愛観が変化していく様子を追っていくのが非常に楽しかったです。

そして田中圭がものすごくイケメンです。

真剣な顔も笑顔も常にイケメンフェイス。

美沙と佳介の距離が縮まっていく様子を楽しんで鑑賞したらいいと思います!

恋がヘタでも生きてます 感想

何度も言いますが、田中圭さんがイケメン…。

アメリカ帰りのやり手社長なんて完璧じゃないですか。

こんな社長だったら一生ついていきます。

個人的に一番ひいたのは千尋の婚約者ですか。

彼女との性事情を浮気相手に言いふらすとか最低じゃないですか。

それを彼女本人に言っちゃう内田理央さんもなかなかの強者。

こんな弱っているときに出会う司に落ちてしまうのも納得かな…。

毎話終わるたびに次話が気になるいい作品でした!

恋がヘタでも生きてます まとめ

いかがでしたか?

私はこのドラマの原作を読んだことがないので、機会があれば読んでみようかなと思います。

全4巻ということなのでさくっと読み終わりそうですよね。

気になった方は漫画もぜひチェックしてみてください。

この記事を読んだ方が「恋がヘタでも生きてます」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました