ヒモメン あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

話題の漫画が実写ドラマ化!

窪田正孝演じるヒモ男が川口春奈演じる彼女に寄生

この記事では「ヒモメン」について簡単にまとめています!!

ヒモメン 概要・キャスト

「ヒモメン」は2018年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

同局のこの時間帯は「おっさんずラブ」も放送されていました。

原作は鴻池剛の「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」となっています。

原作はKADOKAWAメディアファクトリーの月刊コミックフラッパーで連載。

脚本を担当したのは「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」の森ハヤシや「ごくせん」シリーズの江頭美智留ら。

主演は「東京食種」シリーズの窪田正孝。

相手役は「桜蘭高校ホスト部」の川口春奈が務めています。

他にも佐藤仁美や勝地涼、岡田結実らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

碑文谷翔/窪田正孝

主人公の男性。

ゆり子と交際している。

実家を追い出されてしまい、ゆり子の家に転がり込む。

そのまま働きもせずに、ゆり子のヒモとして生活している。

春日ゆり子/川口春奈

翔の交際相手。

病院で看護師をしている。

翔に定職に就いてほしいと願っている。

池目亮介/勝地涼

ゆり子が勤めている病院の医師。

ゆり子に好意を抱いている。

ヒモメン あらすじ

病院で看護師をしているゆり子は結婚をすることが大きな夢であった。しかしゆり子の交際相手である翔は定職にすら就いていなかった。家族に見限られた翔は実家を追い出されてしまい、ゆり子の家に転がり込んでいるのだった。同僚の看護師にはイケメンの彼氏がいると羨ましがられるゆり子だったが、翔のヒモっぷりには困っていた。

翔に働く意思を尋ねてみても、誤魔化しては小遣いをねだる翔。ゆり子は先輩看護師に相談すると、翔がヒモであることを指摘。先輩の知り合いはヒモ男に貯金を全て食われてしまったのだとか。先輩はゆり子なら池目とも交際できると発言。池目は病院内でも人気の高いイケメン医師だった。

翔がゆり子の家に転がり込んできてから出費は増えていき、貯金も減っていく一方だった。ゆり子は思い切って現状を翔に説明する。翔は部屋から飛び出してどこかへ行ってしまう。ゆり子は翔が仕事を探しているのだと考えていたが、実際は違っていた。翔はネットで調べた食べられる野草を摘んできたのだった。そして「ホームレスになっても一緒にいよう」とゆり子に向かって言うのだった…。

ヒモメン みどころ

翔のヒモっぷりがすさまじいです。

ここまで開き直ったヒモも珍しいのでは。

ゆり子もあの手この手で翔を働かせようとしますが、なかなかうまくいかない。

それでも結局ラブラブな2人に癒されてしまいます。

病院でトラブルが生じた際に翔が必死になる姿はギャップでしたね。

かっこいい一面ももちろんあります。

しかし基本的にはヒモなので、嫌いな人は嫌いかもしれません。

そして池目も加わった3人の恋の行方も要注目です!

ヒモメン 感想

窪田正孝さんが完璧にヒモ。

ヒモすぎて笑っちゃうほどです。

川口春奈さんに後ろから抱き着いて小遣いねだるなんて、贅沢が過ぎます。

ここまでヒモの生活ができるなんて羨ましいとも思ってしまいますね。

それでもやはりヒモはヒモなので、不快に感じる方もいるかもしれません。

あまり細かい設定などは気にせずに鑑賞する分には非常に面白かったです。

私は少しだけですが、あまりのヒモっぷりに驚きます。

こんなことが許されていいのかと。

あくまでもドラマですので、過剰に演出しているのでしょうね…。

ヒモメン まとめ

いかがでしたか?

「ヒモメン」は原作も非常に面白いです。

気になるか方はぜひチェックしてみてください!!

この記事を読んだ方が「ヒモメン」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました