全裸監督2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

大きな話題となった作品「全裸監督」が帰ってきた!

村西とおるが再び大暴れ!!

この記事では「全裸監督2」について簡単にまとめています!!

全裸監督2 概要・キャスト

「全裸監督2」は2021年に放送開始された連続ドラマです。

シーズン1は2019年に放送されています。

原作は本橋信宏の「全裸監督 村西とおる伝」というノンフィクション評伝となっています。

監督を務めたのは「百円の恋」で知られる武正晴。

主演は「クローズZERO」シリーズや「電車男」の山田孝之。

他にも前作に引き続き満島真之介や玉山鉄二、森田望智、國村隼らが出演。

今作から西内まりや、恒松祐里らが新たに参加しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

村西とおる/山田孝之

アダルトビデオの監督。

かつては英語教材のセールスマンだった。

ビニ本、アダルトビデオを手がけ、衛星放送にも目をつける。

荒井トシ/満島真之介

村西をアダルトの世界に誘った人物。

村西の相棒的存在だった。

現在はヤクザの古谷の下で働く。

川田研二/玉山鉄二

村西がビニ本に関わっているときに知り合った元出版社社長。

営業力を評価され村西と共に働くことに。

プロデューサー的立ち位置にいる。

佐原恵美(黒木香)/森田望智

村西の元でアダルトビデオに出演した女性。

村西を近くで支え続けた。

デビューの理由は留学費用を得るため。

千葉ミユキ/恒松祐里

美容部員だったところに川田がスカウトされる。

その後村西のもとでアダルトビデオにデビュー。

黒木のことを意識している。

全裸監督2 あらすじ

1990年代、アダルトビデオの業界は瞬く間に成長していった。年間売り上げ500億円ともいわれる産業になっている。村西や黒田は世間にも認知されつつあり、一般のメディアへの露出も頻繁になっていった。金融機関も中小企業に積極的に融資を行うようになり、村西たちも渋谷に本格的な撮影スタジオやオフィスを構えることができた。

衆院選にも立候補するなど、村西の勢いはとどまることを知らないかのように見えた。しかし、村西はアダルトビデオに未成年を出演させていたことにより逮捕されてしまう。そこで川田は多くの資金を使い、検事総長や刑事に賄賂を渡すことでなんとか村西を釈放させる。

村西は釈放させることができたが、川田は村西の自由奔放な行動に不安を抱くようになる。当の村西本人は融資を受けていた銀行の紹介で衛星放送の存在を知る。衛星放送は成長し始めており、村西はそこに目をつける。そして自前のアダルトチャンネルを衛星放送で流すことを野望にいだくのだった。

全裸監督2 みどころ

前作は村西がアダルト業界に出会い、軌道に乗るところまででした。

今作はそこからさらに成長・野望を抱いた村西の動きです。

主に衛星放送について向かっていく村西。

そんな村西についていけなくなる者、村西に寄り添う者、新たに歩みだす者など様々。

それぞれの人生にしっかりフォーカスしています。

もちろん村西がメインですが、川田やトシにもちゃんとしたストーリーがあって目が離せません。

個人的にはヤクザのもとで働いているトシが非常に濃い内容になっていると感じました。

久しぶりの女優業となった西内まりやにも注目ですね。

全裸監督2 感想

前作よりも作りこみが深い印象を受けました。

衛星放送というスケールが大きいテーマを扱っていることもあるのでしょうか。

トシの動きも非常にドンパチしていて見ごたえがありました。

西内まりやさんも久しぶりに見ましたが、衰えない美貌と演技力。

満島真之介さんも気合の入った演技を見せてくれました。

ヤクザの争い、ケジメなど怖い世界を見事に演じてくれています。

村西の行動で仲間たちの動きも様々になっていきますが、それでもやはり村西のもとに集まった人間としての感情があるように見えて感動させてもらいました。

まぁ、村西の行動はひどいものだとは思いますけどね…。

村西を美化しすぎていないことも人気の理由でしょうか。

全裸監督2 まとめ

いかがでしたか?

今作は前作の完全な続編です。

前作を鑑賞していない方は、必ず鑑賞してから今作に進むことをお勧めいたします。

この記事を読んだ方が「全裸監督2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました