まだ結婚できない男 あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

人気ドラマが13年ぶりに復活!

阿部寛が演じる結婚できない男が描く日常。

この記事では「まだ結婚できない男」について簡単にまとめています!!

まだ結婚できない男 概要・キャスト

「まだ結婚できない男」は2019年にフジテレビ系列で放送されていた連続ドラマです。

2006年に放送された前作「結婚できない男」から13年ぶりとなる続編で話題となりました。

主演を務めたのは前作に引き続き阿部寛。

前作に引き続き出演しているのは塚本高史や尾美としのり、三浦恵理子など。

前作に出演していた夏川結衣や国仲涼子は出演していません。

今作からは吉田羊や稲森いずみが新たに出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

桑野信介/阿部寛

主人公の建築家。

こだわりが強く、顧客や大工ともめることも多い。

偏屈な性格をしており、社交性も協調性も乏しい。

自分は結婚できないのではなく、結婚しないだけと考えている。

吉山まどか/吉田羊

桑野が誹謗中傷の対応の相談をした弁護士。

桑野と意見が衝突することもしばしば。

独身である。

田中有希江/稲森いずみ

桑野とまどかが通うカフェの店長。

まどかに離婚調停の依頼をしていた。

村上英治/塚本高史

桑野と同じ建築事務所で働く建築士であり、共同経営者。

桑野の愚痴をこぼしはするが、仕事ぶりや人間性は認めている。

まだ結婚できない男 あらすじ

主人公である建築家の桑野信介は以前交際していた女医の早坂とは破局していた。53歳よいう年齢になりながらもまだ独身の結婚できない男だった。同じ建築事務所の村上や同僚からもあきれられる始末。

そんなある日、桑野がネットを見ていると自身のことを誹謗中傷しているブログを発見する。ブログ主が判明せず、ブログを運営しているのがわからない事態に桑野は激しく憤る。桑野はこの「やっくんブログ」において自身の誹謗中傷をやめさせるべく、弁護士事務所に赴く。

桑野の相談を受けたのは吉山まどかという独身女性の弁護士だった。まどかはブログの内容は誹謗中傷には該当しないと説明する。納得できない桑野はまどかに嫌みを言い放ち、まどかも応戦する。それでも桑野は損害賠償の請求をまどかに依頼するのだった。

後日、桑野はまどかのことを信用できないのか、まどかが出席する裁判を傍聴する。その裁判は田中有希江という女性が夫との離婚に応じないために開かれた調停だった。まどかは有希江に和解案を提案するも、他人の桑野が口を出す…。

その後有希江と二人になった桑野はまどかの印象を尋ねる。有希江はまどかのことを親身になってくれる弁護士だと話す。そのことで桑野は一安心する。しかし後日、桑野は自身の建築現場にて有希江の夫が愛人と密会をしている場面を目撃するのだった…。

まだ結婚できない男 みどころ

13年ぶりに続編が制作された「結婚できない男」。

もちろん阿部寛演じる桑野信介の嫌みな性格、曲がった言い方、偏屈な考えがそのままです。

13年前の桑野がそのまま帰ってきたという感覚を楽しむことができると思います!

阿部寛自身も外見がほとんど変化していないので、まさに「続編」と言えるのじゃないでしょうか。

今作は吉田羊、稲森いずみと気になる女性が2人登場します。

桑野がどちらの女性といい感じになるのか楽しみながら鑑賞するといいのでは。

シュールな笑いはもちろん、桑野が建築について真剣に語る場面などメリハリがある内容で、1話分をあっという間に鑑賞し終わってしまうと思いますよ。

まだ結婚できない男 感想

13年ぶりの新作非常に面白かったです。

桑野信介が全く変わっていない。

阿部寛さんの外見の変化のなさはすごいですね。

「ドラゴン桜」でもほどんど変わっていなくて驚きました。

前作で登場した夏川結衣さんが出演しないのは残念…。

ですが、吉田羊さんと稲森いずみさんというお綺麗な女優さんが出演しており、華がある作品となっています。

個人的には前作で非常に満足した結末だったので、今作はあまり期待していませんでした。

それでもやはりついつい見てしまう魅力がありますよね。

桑野節がつい聞きたくなってしまいます。

皆様も前作と比較しながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。

まだ結婚できない男 まとめ

いかがでしたか?

今作は前作を鑑賞していなくても非常に楽しめる内容となっています。

それでも前作は前作で非常に面白いので、ぜひ鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「まだ結婚できない男」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました