サレタガワのブルー あらすじ・概要・キャスト・感想!!

ドラマ

不倫をしたくなくなると話題になった漫画のドラマ版!

泥沼不倫離婚劇の行方は…。

この記事では「サレタガワのブルー」について簡単にまとめています!!

サレタガワのブルー 概要・キャスト

「サレタガワのブルー」は2021年にTBS系列で放送開始された作品です。

原作はセモトちかの同名漫画「サレタガワのブルー」となっています。

原作は集英社の漫画アプリ、マンガMeeで2018年から現在も連載中です。

脚本は「来世ではちゃんとします」や「コーヒー&バニラ」の脚本を手がけた舘そらみ。

主演は犬飼貴丈が務めています。

他にも堀未央奈やDa-iCEの岩岡徹、高梨臨などが出演。

ここからはメインキャストの紹介です!!

田川暢/犬飼貴丈

主人公の青年。

グラフィックデザイナーで、在宅ワークをしている。

イケメンで、愛妻家。

家事もこなしている。

田川藍子/堀未央奈

暢の妻。

優しくかわいい妻を演じており、実際は上司の和正と不倫している。

暢に対しての罪悪感はなく、平気で嘘もつく。

森和正/岩岡徹(Da-iCE)

藍子の職場の上司。

自身も妻子がいる身でありながら藍子と不倫している。

家事や育児の手伝いは全くしない。

森梢/高梨臨

和正の妻。

生れたばかりの息子がいるが、和正の協力は全くない。

和正の不倫を疑っている。

久民浩平/中田圭祐

暢の親友。

藍子の不倫現場を目撃し、暢に報告した。

美容師をしている。

サレタガワのブルー あらすじ

暢は新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅ワークをしており、藍子という女性と結婚していた。藍子は外で働いており、暢は藍子のために家事を全て完璧にこなす出来る夫だった。藍子のかわいい笑顔のために尽くすことが幸せと呼べる生活だった。そんなかわいらしい藍子だったが、そのかわいらしさは暢の前で見せる演技であり、実際は会社の上司である和正と不倫しているのだった。

藍子の誕生日を控えたある日、和正が藍子の好きなブランドのペンダントを用意。藍子は当然喜び、プレゼントを受け取る。テンションが上がった藍子は暢に嘘の残業報告をして、和正とホテルに入るのだった。一方の暢は夜遅くまで藍子のことを待っていた。藍子は帰宅後に申し訳なさそうな演技をするが、暢は優しく対応する。そして藍子にプレゼントを渡す。そのプレゼントは奇しくも和正が藍子に渡したものと同じペンダントだった。藍子は心の中で笑い、そうとは知らない暢はご機嫌だった。

後日、暢は藍子からの嘘の残業報告を受けて親友の久民と食事に出かける。その店で久民は藍子が知らない男と一緒にいる場面を目撃。久民はこの事実を暢に伝えるかどうか迷うも、伝えることに。しかし、話を聞いた暢は信じようとはしなかったのだ。

サレタガワのブルー みどころ

藍子のくずっぷりがすさまじいです。

原作でもひどい女でしたが、今作でも気持ちいいくらいのクズです。

不倫をしたくなくなるというキャッチコピーでしたが、その通りの展開になります。

藍子も藍子ですが、和正も和正。

くずばっかりの物語。

暢と梢が本当にかわいそう。

どのようにして藍子・和正に切り込んでいくのかに注目です。

藍子の非常識な考え、手段に笑ってしまうかもしれません。

サレタガワのブルー 感想

藍子。

藍子がひどい。

和正も最低。

不倫は最低と思わせてくれるいい作品。

藍子には思わず笑ってしまう。

こんな非常識な女が現実にいるとは思えません。

いないことを願います…。

暢と梢がひたすら不憫に思えてしまう。

原作も読んだことがありますが、こちらも面白い。

次の展開が気になってしまういい作品でした。

サレタガワのブルー まとめ

いかがでしたか?

「サレタガワのブルー」について簡単にまとめてみました。

原作も非常に面白いので、是非チェックしてみてください!

皆さん、不倫はいけません。

この記事を読んだ方が「サレタガワのブルー」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました