恋の時価総額【10話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?
実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!
1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが、かなりコメディの要素が強く、
本気の恋愛にもかかわらずとっても笑える作品となっています。

笑いに引き込まれながらも最後にはきっと誰もが思いもよらぬラストが待っています!

数人で描かれるトークの数々に誰しもついつい笑っていることでしょう!

【恋の時価総額】キャスト

栗野涼介【33歳】・テレビ局プロデューサー
田中圭

辰巳ノリコ【31】・OL
木南晴夏

赤葉愛莉【29】・女優
中村静香

浜崎ユキト【33】・株式トレーダー
浪岡一喜

【恋の時価総額】・あらすじ

浮気がきっかけで妻に離婚を切り出された女好きの星野涼介(田中圭)が家を追い出され友人の浜崎ユキト(浪岡一喜)の家に転がり込みます。
株で大儲けをしているユキトの住むマンションの部屋のお隣さんには美女二人が現れ、ご近所付き合いと称して仲良くなったのをきっかけに、
恋の行方は進んでいきます!
涼介、ユキトは意中の美女と身を結ぶことができるのか!!

http://恋の時価総額【9話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/8180

恋の時価総額【10話(最終回)】・ネタバレ

ノリコ(木南晴夏)と涼介(田中圭)は二人で暮らしています、そしてユキト(浪岡一喜)の部屋にはエリが住んでいました!
部屋のメンバーを入れ替えた様ですね。

ノリコと涼介はかなりラブラブな毎日を過ごしている様です!!
しかしユキトはエリ(中村静香)の部屋の散らかし方に不満を持ちながら毎日株の授業をしている様です。

そんなある日、ユキトは株をやめて就職をすると言い出します。
エリはもう先生ではないユキトに対して、自分の方が社会人の先輩だといい就職先を決め始め、スーツまで決め始めます!!
ユキトは毎日働く涼介やノリコ、エリを見ている内に自分も真面目に働きたくなった様です(笑)
果たしてユキトは社会で働くことができるのでしょうか?(笑)


3日後、転勤が決まり落ち込むノリコと、就職活動がうまく行っていないユキトがマンションのエレベーターで偶然再開します。
エレベーターの中で二人は大きなため息をつき、ユキトがノリコに何か最近大変なのかい??と問いかけると、
「会社勤めって大変ですよね、、、」とぽろっと口にします。
ユキトは「会社って、入ってからも大変なのかい??」とまた面白いことを言い始めます(笑)


ノリコは部屋に帰るとユキトが変だったと涼介に相談しますが、ユキトが変なら問題ないと涼介は安心します(笑)
確かにユキトが変じゃない方が心配になりますね!

その頃ユキトが部屋に戻ると、エリが風呂上りの格好で待っていました、もうユキトは5社落ちている様です!
エリの言うとうりに面接している様ですが、エリの渾身の指導はちゃんと面接官の目を見ること。だけだそうです。
女性の面接官からは気持ち悪いと言われてしまった様です、しかも熱意を見せるために真冬にもかかわらずユキトはコートを脱ぐと何故か半袖のジャケットでした(笑)
これはエリの指示のようで、逆にこれが面接官に悪いイメージを持たれているのではないかエリと口論になります(笑)
それにユキトは洗濯を一緒にしないで欲しいだとか、冷蔵庫の物を勝手に食べるなとか、かなり細かい様でそろそろエリは限界に来ている様です!


涼介とノリコは仲良くやっていますが、ノリコが涼介に転勤の話をしようとするとインターホンが鳴り出します。
そこにはエリと喧嘩をしてブチ切れて家を飛び出してきたユキトがいました。

その日はノリコはエリと、涼介はユキトと懐かしく話して過ごすことになりました!

エリはノリコに涼介が結婚する気があるみたいだと話始めます!
以前涼介が結婚式場の本を読んでいるのを見かけたと言い、ノリコも涼介にずっと一緒にいたいと言われたといい二人は盛り上がります。


一方涼介はユキトにノリコと結婚する気はあるのかと聞かれると、そんなわけないだろと言いきっていました(笑)


ノリコはケータイを忘れてエリのもとへといった様で、そのケータイには大阪への転勤のメールが届いていました。
涼介はそれを見てしまいました!


後日4人はクリスマスパーティーを開催することになり、プレゼント交換をすることになりました!!
ユキトは照れながらも乗り気で交換するプレゼントを買いに行きました。

その日の夜ユキトは涼介とエレベーターで鉢合わせしてしまいます、ユキトは尻尾の飛び出した大きなプレゼント箱を持っていて、涼介は一眼でカジキが入っていると察知します(笑)
しかしユキトはバレていないと思っている様でルンルンで部屋に帰って行きました。

パーティー当日みんなでプレゼント交換をしていると、やはり涼介はユキトにカジキをプレゼントされた様でした(笑)
そして涼介のノリコへのプレゼントは、たこ焼き機でした!!
大阪の人はみんなたこ焼き機を持っているんだと話し、こっそり転勤を知った涼介ならではのサプライズのつもりでした!
ですがノリコはエリと結婚の話で舞い上がっていた為、転勤を断り会社も辞めてきた様です(笑)
しかし涼介が以前ノリコに行った言葉は「ずっと長く一緒にいたい」だそうで、これっぽっちも結婚するつもりはないと言います!

本屋で結婚式の本を読んでいたのはドラマのロケ地を探していただけの様です!
腹を立てたノリコは絶対に飲んではいけないはずのお酒を一気飲みしてしまいます。
その場はもう大荒れ、誰も止めることができなくなりました(笑)

そしてノリコは涼介のケータイを勝手に見出し、浮気のメールを発見します!!
事態はさらに悪化しますが、涼介もノリコに自分も嘘をついていたじゃないかと怒り出します!
ノリコはヨガで胸が大きくなったといっていましたが、ただのパットだった様です(笑)
この事を言われたノリコの怒りは止まることなく、その場にあったカジキを振り回してしまいました。

後日眠っているユキトの部屋にインターホンが連打されます、確かこの光景1話でも見ましたよね?(笑)
涼介が浮気がバレてまた追い出された様です!

エリもユキトの家を出て行った様で、また二人で暮らし始める様になります!


ですがユキトは涼介はノリコと別れて良かったと言い出します、涼介もまたユキトに株を始めて楽しく暮らそうぜと言い、その日から早速始めることとなりました!
二人は「どうしようもない俺たちにメリークリスマス!」といってまたいつも通りの生活へと戻っていくのでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました