ドラマ『ねぇ先生、知らないの?」1話のあらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

女性たちから絶大な支持を得た漫画「ねぇ先生、知らないの?」の実写ドラマ版です。

男性は仕事一筋で、女性は家事に従事し男性を支える、という以前のスタイルとは異なる、恋愛スタイルが幅広い女性に支持された作品です!

今回は実写版の「ねぇ先生、知らないの?」について紹介していきたいと思います。

「ねぇ先生、知らないの?」1話あらすじ

女性をときめかせる漫画執筆に熱中する華

仕事命で、気づいたらおしゃれしたり、メイクしたり自分自身を磨く時間を怠っていたことに気が付きます。

恋愛が好きで恋愛漫画を執筆しているけれど、自分はというと…

恋愛経験はまったくの未経験

 

それじゃまずいと思い、最低でも周囲の人たちを不快に思わせない程度の身だしなみをしようと、出版社帰りに近くにあった美容室に入ります

 

そこでイケメン美容師の理一と出会います

予約もしておらず、周囲のお客さんとは比べ物にならないほど、ダサい自分の髪の毛を綺麗にしてくれた理一のおかげで、華は仕事の疲れが一気になくなるのです。

 

 

華が美容室を後にしようとすると、理一から「僕と付き合ってくれませんか?」と

突然の告白をされ…

「ねぇ先生、知らないの?」1話みどころ

漫画家の華と美容師の理一の出会いのシーンはみどころの1つです!

華のシーンの後に、理一目線のシーンもあるので、より現実味があるなと思います。

 

また1話の最後には、美容室を後にする華に理一が付き合ってほしいと告白します!

理一のまっすぐな視線と、真剣なまなざしがかっこよすぎるので、そちらにも注目してくださいね。

「ねぇ先生、知らないの?」キャスト紹介

青井華:馬場ふみか

年齢:25歳

出身地:新潟県

事務所:ネイムマネジメント

城戸理一:赤楚衛二

年齢:26歳

出身地:愛知県

事務所:トライストーン・エンターテイメント

星野七瀬:矢作穂香

年齢:23歳

出身地:千葉県

事務所:研音

桐谷朝陽:和田雅成

年齢:29歳

出身地:大阪府

事務所:ルビーパレード

「ねぇ先生、知らないの?」1話感想

1話では、漫画家の華と美容師の理一、2人の出会いシーンからはじまります。

華サイドと理一サイドの目線でストーリーが展開していくのがおもしろかったです。

美容師の理一がとってもかっこよくて、女子なら誰しもがキュンキュンすると思います!

特に、華の髪の毛をカットする前、彼女の眼鏡をはずし見つめてくるシーンはたまらないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました