セックス・アンド・ザ・シティ2【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

仲良し4人組が再びスクリーンに帰ってきた!

前作から2年経過して彼女達はどうしているのか…。

大人気シリーズの劇場版第2作目!!

この記事では「セックス・アンド・ザ・シティ2」について簡単にまとめています!

セックス・アンド・ザ・シティ2 概要・キャスト

「セックス・アンド・ザ・シティ2」は2010年に公開されたアメリカ映画です。

2008年に公開された前作「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編で、2年後の彼女達が描かれています。

メインの4人組は引き続き出演、そしてキャリーの元交際相手が登場します。

ここからは詳しいキャスト紹介をしていきます!!

キャリー・ブラッドショー/サラ・ジェシカ・パーカー

主人公の女性。

新聞に「SEX and the CITY」というコラムを掲載しているコラムニスト。

恋愛からセックスのまであらゆる題材を参考にしている。

前作で交際していたビッグと結婚した。

シャーロット・ヨーク/クリスティン・デイヴィス

アート・ギャラリーで働いている。

お嬢様で子育てに奔走中。

ミランダ・ホップス/シンシア・ニクソン

弁護士。

毒舌で、男性とは対等な立場を望んでいる。

キャリーの相談をよく聞いており、呼ばれると必ず駆けつける。

サマンサ・ジョーンズ/キム・キャトラル

会社の社長。

4人の中で最も性に奔放。

他の3人がついていけないような内容を話すことも。

セックス・アンド・ザ・シティ2 あらすじ

キャリーがビッグと結婚した前作から2年後。仲良し4人組はそれぞれ悩みを抱えていた。ビッグと結婚してハッピーエンドだったキャリーはビッグとの価値観や考え方の違いからストレスが溜まっていく。シャーロットは2人の子供を子育てに奔走、ミランダは新しい職場での上司と馬が合わないでいた。サマンサも更年期障害に苦しんでいた。

ある日、サマンサは自身が世に羽ばたかせた男のスミスから映画のプレミアに誘われる。キャリーも嫌がるビッグを無理矢理誘ってプレミアに参加する。そこでサマンサは映画のスポンサーに出会う。その人はアブダビにホテルを所有しており、スミスを見出した手腕を評価していた。そこで自分のホテルも有名にしてほしいという依頼を受けて、アブダビのホテルに視察として招待されるのだった。サマンサはちゃっかり親友の分も手配させて、4人はアブダビに向かうことに。

4人はそれぞれの悩みやトラブルを心に秘めたままファーストクラスでアブダビに向かう。買い物やサロン、ラクダに乗ったりとアブダビ観光を満喫している4人。キャリーはミランダの提案で市場に出かける。そこである男性に出会う。その男性はキャリーのかつての交際相手エイダンだった。偶然の出会いに驚くキャリーだった…。

セックス・アンド・ザ・シティ2 みどころ

この作品のみどころはアブダビの観光シーンですね。

前作ではメキシコに行っていましたが、今回はアブダビ。

このシリーズはファッションなど、目でも楽しめるのが特徴だと個人的には感じています。

それがメキシコやアブダビの景色・文化なども見る事ができて、映画はすごいなと思います。

そして各々が抱える悩みはどのように展開していくのか。

元彼と偶然出会ったキャリーはどうするのか。

こういうところに注目して鑑賞してみるといいかもしれません。

セックス・アンド・ザ・シティ2 感想・評価

個人的には前作のほうが面白かったかなという印象です。

もちろん面白かったです。

ただ、それぞれの悩みというものに共感できなかったからかもしれません。

女性目線だと共感できる部分や、納得できる部分があるのかもしれませんが。

それでも友情の素晴らしさというものは前作同様に描かれていましたし、すごくいいなと思いました。

そしてアブダビの観光シーンも見ているだけで楽しかったです。

海外旅行に行きたくなってしまいます。

旅行先で元彼と出会うなんて普通ありえませんが、それもフィクション作品のいいところですよね。

ファッションや街の景色など、目で楽しめるという印象は相変わらずでワクワクしました。

セックス・アンド・ザ・シティ2 まとめ

いかがでしたか?

大人気シリーズの劇場版2作目も女の友情が盛りだくさんとなっておりました。

アブダビに旅行したくなった方も多いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方が「セックス・アンド・ザ・シティ2」に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました