ナイスガイズ!【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング出演の話題作!

ある事件とひとりの娘を巡って物語が動き出す…。

この記事では「ナイスガイズ!」について簡単にまとめています!!

ナイスガイズ! 概要・キャスト

「ナイスガイズ!(原題:The Nice Guys)」は2016年に公開されたアメリカ映画です。

日本では2017年に公開されました。

監督は「アイアンマン3」や「プレデター」を手掛けたシェーン・ブラックというアメリカ人男性です。

主演は「グラディエーター」のラッセル・クロウ。

そして「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングです。

ここからはメインキャストの紹介です!

ジャクソン・ヒーリー/ラッセル・クロウ

示談屋をしている主人公の男。

人の役に立ちたいと考えている。

元海軍兵のため、戦闘能力は高い。

ホランド・マーチ/ライアン・ゴズリング

私立探偵をしているもうひとりの主人公。

妻が亡くなってからは娘のホリーと暮らしている。

戦闘は苦手で、どこか抜けている性格。

ホリー・マーチ/アンガーリー・ライス

ホランドの娘。

優しく勇敢な性格をしている。

どこか抜けている父親とは反対にしっかりしている。

アメリア・カットナー/マーガレット・クアリー

ホランドが依頼を受けて情報を集めていた人物。

アメリア自身はヒーリーに自身のことを調査している人物を探すよう依頼する。

恋人と映画を製作していたが、恋人が亡くなり居場所が分からなくなる。

ナイスガイズ! あらすじ

主人公である私立探偵のホランドは妻に先立たれて以来、酒浸りの日々が続いていた。近年、協議離婚が確立して以来、私立探偵の数は減少していった。ホランドは知り合いのつてで高齢者福祉施設から仕事の依頼を受けてなんとか生活していた。

もう一人の主人公であるヒーリーは示談屋をしていた。ヒーリーはアメリアという女性から仕事の依頼を受ける。ホランドともう一人の男が自身のことを調べているから助けてほしいという内容だった。依頼を受けたヒーリーは早速ホランドの家に向かう。

ヒーリーはホランドに会うなり突然暴行を加える。アメリアの調査をやめるよう忠告するヒーリー。そしてホランドが私立探偵であることを知ると、ホランドに仕事を依頼した人物について質問する。ホランドはリリー・グレンという女性が依頼主であり、姪を探してほしいと言われたとあっさりと吐くのだった。

ヒーリーは自宅に戻ると、二人の殺し屋に命を狙われる。殺し屋たちはアメリアの居場所を探しているようだった。ヒーリーは殺し屋の隙を見てなんとか逃走。そしてアメリアの身に危険が迫っていることを察知するのだった。ヒーリーはアメリアの居場所を突き止めるためにホランドを雇う。ホランドの依頼主であるリリーの姪がアメリアだと思っていたヒーリーだったが、ホランドは否定する。リリーの姪はミスティというポルノ女優で、事故死していた。しかしリリーは事故の2日後にミスティが車で走り去る姿を目撃する。それゆえにリリーはホランドにミスティの捜索を依頼していたのだった。しかし、ホランドの調査ではリリーが目撃した女性はミスティではなく、アメリアであることが判明していた…。

ナイスガイズ! みどころ

物語の内容はもちろん非常に面白かったです。

ホランドとヒーリーが徐々に本質に近づいていく過程が緊張感とコメディさが合わさってテンポよく鑑賞することができます。

結構シリアスな内容ではあるのに、ライアン・ゴズリングの抜けている演技がシュールで面白いです。

ホランドとヒーリーがトイレで再開するシーンではホランドの間抜けさに笑ってしまいました。

そしてロバート・ダウニー・Jrも出演しています。

娘のホリーが年齢不相応の落ち着きで、車まで運転しているのもおかしかったです。

コメディ要素だったり、ミステリー要素、そしてアクション要素までもが入っている今作。

鑑賞していて飽きることはまずないと思われます。

ナイスガイズ! 感想

おかしかったです。

ライアン・ゴズリングのダメダメなキャラクターが非常におかしくて、くすっと何度も笑ってしまいました。

ストーリー展開もアメリアを捜索するあたりからミステリーのようになって、目が離せなくなります。

そこで集中していたところで、ホランドやその他のシュールなネタを突っ込んでくるので、本当に飽きることなく鑑賞できました。

濃い内容で笑える映画を鑑賞したい方にはぜひおすすめしたい作品です!

ナイスガイズ! まとめ

いかがでしたか?

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングの共演というだけあって日本でも話題となっていた今作。

前評判通り、非常に面白い作品でした。

ロバート・ダウニー・Jrが出演しているという驚きもあり、大満足の一本です!

この記事を読んだ方が「ナイスガイズ!」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました