出演者も視聴者も息をしてはいけない!?
アメリカンホラーの傑作!!
どきどきハラハラが止まりません!!!
ドント・ブリーズについて簡単に紹介しています!!!
ドント・ブリーズ 概要・キャスト
ドント・ブリーズ(原題:Don’t Breathe)は2016年に公開されたアメリカのホラー映画です。
ある老人の家に男女3人組が強盗に入るお話。
ただこの家の老人がすごいんです…。
Don’t Breathe(息をしてはいけない)の一言に尽きます。
最後まで緊張感が続くこと間違いなし。
監督はウルグアイ出身のフェデ・アルバレス。
この監督は「死霊のはらわた」のリメイク版も手がけています。
衝撃のホラー映画に出演している俳優を紹介します。
ロッキー(強盗の女)/ジェーン・レヴィ
この作品での主役的立場の女の子です。
両親に見放され、妹と一緒に廃れた町を出るための資金確保のため強盗に加担します。
この女優さんはリメイク版「死霊のはらわた」にも出演しています。
アレックス(セキュリティに詳しい強盗の男)/ディラン・ミネット
父親の仕事の関係でセキュリティに詳しく、家の侵入に一役買います。
本来はまじめな青年ですが、ロッキーのことが好きなため強盗に参加。
ディラン・ミネット自身は「13の理由」にメインキャストとして出演しています。
ちなみに吹き替えの声優さんは梶裕貴さんです。
マネー(ヤンキー風な強盗の男)/ダニエル・ゾヴァット
見るからにヤンキーな男で、言葉遣いも悪い男です。
ロッキーの恋人で、強盗の発案者。
2014年公開のホラー映画「イット・フォローズ」にも出演している俳優さんです。
老人/スティーブン・ラング
ロッキーたちが強盗に入る家の主。
元軍人で、戦争の際に視力を失っています。
盲目である代わりに聴力がものすごく発達しており、現役のような腕力も持っているスーパーおじいちゃん。
この俳優さんは「アバター」にも出演しています。
(下画像は公式より ロッキー・マネー・老人)
ドント・ブリーズ あらすじ
アメリカのデトロイトの廃れた町が舞台。ロッキーは両親に育児を投げ出され、妹と二人暮らし。一刻も早くこの町を出るために資金が必要。あるときボーイフレンドのマネーから強盗を持ちかけられる。盲目の老人の家に忍び込み、資金を得ようとしていた。アレックスを加えた3人で老人の家に入っていく。
予想外のことはたったひとつだけ。老人が危険なほど厄介。元軍人で怪力、盲目だが聴力がかなり優れている。物音を立てようものなら、躊躇なく殺しにかかってくるだろう。簡単だと思っていた強盗計画が、まさかの命がけの逃走劇に早変わり。3人は無事に老人から逃げ切れるのだろうか…。
ドント・ブリーズ 感想・評価
強盗に入る3人組を撃退するおじいちゃんのお話。
そんな予備知識だけで鑑賞しました。
気づけばおじいちゃんから逃げるお話になっていました。
強盗とおじいちゃん、どちらが悪者なんでしょうか。
おじいちゃんはおじいちゃんで完全にサイコパスですよね。
登場人物みんな悪人だと思います。
物語が進めば進むほど感情移入が難しい作品です。
ホラー要素は存分に散りばめられています。
基本的に暗い画面、静かな空間なのでいつ何が起こるのか予想がつきません。
家に入ったときから最後まで心臓がどきどきでした。
観ているこっちが息を潜めてしまうような緊張感と不安でおなかいっぱい。
個人的にはおじいちゃんと同じくらい犬が怖かった…。
ホラー映画が好きなら絶対見るべき!!
そんな自信を持っておすすめできる作品です。
ドント・ブリーズ まとめ
ここまで読んでみていかがでしょうか。
ホラー映画が苦手な私でも楽しく鑑賞することができました。
怖いけれども目が離せない作品です。
盲目のおじいちゃんの迫真の演技に圧倒されました。
見終えるまであっというまだと思います。
興味を持った方は是非鑑賞してみてください!!
コメント