【理想の男になる方法】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

2018年 アメリカ ロマンティックコメディ映画 監督アリ・サンデル 原題 When We First Met

1人の女の子を運命の人だと信じ、その子を射止めるために何度も何度もタイムワープして人生をやり直す男の子の映画

【理想の男になる方法】キャスト紹介

ノアアシュビ  アダムディヴァイン
主人公、エイヴリーに思いを寄せていて彼女を自分のものにするため果敢な挑戦をする
『ロマンティックじゃない』『ピッチパーフェクト』『マイインターン』

エイヴリーマーティン  アレクサンドラダダリオ
ノアが思いを寄せている女の子、イーサンの婚約者
『きみがくれた物語』『ゾンビガール』

キャリーグレイ  シェリーヘニッヒ
エイヴリーの友人でカメラマンの女性
『アフターパーティー』

イーサン ロビーアメル
『ザベビーシッター』『デスペラードス崖っぷち女子旅』

マックス  アンドリューバチェラー
ネットフリックスドラマ『グレイス&フランキー』

マーゴ  ノーリーンデブルフ  

【理想の男になる方法】あらすじ

主人公ノアはエイブリーとイーサンの婚約記念パーティに出席するんですが

ノアは花嫁のエイブリーのことが3年前のハロウィンパーティーで会った時から好きなんです

なのに別の男性イーサンと結婚することにショックを受けて
パーティーでお酒を飲みすぎて、酔いつぶれ、キャリーに送ってもらうことになる

でもノアは自分が働いているジャズバーに送らせます


時はさかのぼり3年前

このバーはハロウィンパーティーをエイブリーと二人で抜け出して、やってきたバーなのです

ここでノアは得意の歌とピアノを聴かせたり、プリクラで写真を撮ったりと二人は楽しいひと時を過ごし

その後エイヴリーの部屋へ行き、ゲームをしたり、話をして、そのままいい雰囲気になると思いきや、、、

ノアの気持ちは不発に終わった三年前



そして現在はエイブリーは自分ではなくイーサンと婚約

平気だと言い聞かせるため婚約パーティーに出席したけど、もう傷つきすぎてベロベロ



キャリーとジャズバーでノアの友達マックスと合流して飲み直す

ノアは自分とエイヴリーは運命の人だと力説し、友達マックスはノアの方がカッコいいとか、調子のいいことをも言ってノアを乗せるタイプ

でもはっきりした性格のキャリーは完全否定

次の日仕事だとキャリーはかえってしまう

酔いつぶれているイーサンは何気にプリクラにお金を入れてみる

目が覚めると自宅

初めは信じられなかったけど、だんだんと自分が三年前のハロウィンにタイムスリップしてしまったことに気づき、再度エイヴリーを落とそうと意気込んでパーティーに出向く

違う手でエイヴリーに近づくが、訪ねてきたキャリーにストーカーと間違えられて撃退され失敗に終わる

そして又プリクラでタイムスリップして、再チャレンジ

結果は見えてるようだけど、、、

果敢に攻めるノア

今度はエッチに成功

そして二人でベットで目を覚ますと、ノアは金髪短パンのクソ野郎に

『エッチの相性がよくなきゃわかれてるのに!!』っと冗談交じりにエイヴリーに言われる始末

こんなのはエイヴリーの理想の男じゃないと又も、タイムワープする

今度は
お腹が出っ張っるけど、成功して副社長になり、お金持ちになっていたノア

既にエイヴリーと結婚して家庭を築いたが

世話になった友達のマックスを裏切って出世していたりちょっと嫌な奴に

そしてイーサンの告白で、エイヴリーとイーサンが本当の運命のカップルだと悟り

二人を引き合わせるために又タイムワープする

計画通りハロウィンパーティーでエイヴリーとイーサンを引き合わせ二人は婚約する

ノアはキャリーとおしゃべりして盛り上がるが、気が付くと友達のマックスの家にいた

ノアは今度こそキャリーが運命の人だとマックスに話しますが

マックスはそんなことは興味がなく、『逃した機会から人は学ぶんだ』『大切なのは次の機会を逃さないことだと』と諭されノアはキャリーに会いに行きます

キャリーに自分たちは運命だと言い寄りますが、元カレとよりを戻していたのでノアはキャリーにあっけなく振られます


そして最後のタイムスリップ

エイヴリーとイーサンの婚約パーティー

二人はどんなことがあっても引き寄せられる運命のように

ノアとキャリーが運命だったようです

【理想の男になる方法】見どころ

とてもストレートでわかり易いストーリーの中でも

キャリーに振られて、最後は自分で幸せを探しに行くのかと思いきや

又も時を超えて同じシチュエーションに戻り、運命の人を口説き落とすというノアのガッツがすごいなと、、、

やっぱりタイムスリップするんだなと 笑

運命の人がエイヴリーからキャリーに変わっただけで運命の人を追い求める姿勢は最初から最後まで変わらない主人公ノアに関心です

【理想の男になる方法】感想まとめ

一目ぼれした人を落とそうと、何度も何度もくどいほどタイムワープして、同じシチュエーションをやり直し、その女性と結婚することができるけれど、あれを取ったら、これがなくなる、、、

結局自分も周りも不幸になってしまい、最後は自分の手で幸せをつかむストーリー

人生って『そんなものだよねーやっぱり』とコメディ仕立てで教えてくれる映画でした

主人公の何度も何度もやり直すガッツは幸せになりたい気持ちの表れですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました