【ネイバーズ】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

2014年 アメリカ コメディ映画 監督ニコラスストーラー

幸せに暮らす夫婦の隣にイカれた大学生軍団が引っ越してくる

かれらは社交クラブを作り『デルタサイ』という掛け声で一致団結し、毎夜毎夜大音量でパーティー三昧

夫婦は寝られない日々を過ごす

【ネイバーズ】キャスト紹介

マック セスローゲン
ケリーの夫 可愛いベイビーステラがいる 

ケリー
 ローズバーン
マックの妻 マックとはラブラブ

テディ ザック・エフロン 大学で作った社交クラブの会長

ピート デイヴフランコ
テディの親友で兄弟と呼び合う仲 社交クラブの会長

ジミー
マックの同僚 ちょっと変わりもの

【ネイバーズ】あらすじ

ある日ぶっ飛んだ夫婦の隣にイカれた大学生軍団が引っ越してくる

嫌な予感がする夫は妻と一緒に先手を打ってご近所挨拶と称して、大学生たちをやんわり威嚇しにいくが逆にパーティーに誘われて

一緒にクレイジーな夜をすごしてしまう

大学生のリーダーテディと、何があっても警察を呼ばないと硬く約束を交わし自宅に帰った夫婦

次第に大学生たちの大騒ぎは度を越してひどくなり

しびれを切らした夫がついに、約束を破り、通報してしまう

硬い約束を交わしたはずなのに、通報された大学生達はいかり庭にゴミを大量に投げたり

夫婦のエッチをのぞいたり、やりたい放題

ある日庭に捨てられたゴミ拾いをしている時、自分たちのベイビーが何かを口にくわえていた

コンドームだ!オーマイガー!!

焦って病院で検査をしてもらうが未使用のものだとわかり、ベイビーは無事

ホッとしたが怒りは収まらず、大学部長(フレンズのフィービー役)の元へ抗議に行くが、こちらもぶっ飛んだ部長で

彼らがクラブハウスを花火で全焼させた前科を訴えても全く相手にしてもらえず意気消沈して帰ってくる

家を売ろうともしたが、隣がクラブハウスなので、売れないと不動産屋に断られ

このままでは頭がおかしくなってしまうと考えた夫はオノでクラブハウスの水道管を破って、地下室を浸水させてしまいます

案の定浸水してしまい、大学生たちは修理代がないので、出ていくしかないと意気消沈し

副会長のピートがもう俺たちには「ディックスインアワーハンズ 俺たちにはアソコしか残っていない」とやけくそで言うと

それを聞いたリーダーテディが悪知恵を働かせ

みんなでそれぞれのアソコの型をとり、何と3Dプリンターで復元しておもちゃとして売り出したのです

瞬く間に売れ、あっという間にお金を手にします

ざまあみろといった大学生達

まんまとやられたこちらもぶっ飛んだ発想の夫婦は今度は仲間割れを起こさせようと、クラブハウスに友達夫婦ジミーとポーラ、4人で、大麻を土産に乗り込んでいきます

リーダー格テディの恋人ブルックと、ピートを浮気させ彼らのの関係を崩壊しようとします

計画はうまくいき

ピートはテディと自分の恋人がファックしてるところを目撃してしまいます

そして二人はお互いの玉をつかみ合うという奇妙な喧嘩をはじめ

ピートは出て行き、結果パーティはお開きに

テディは騒ぎをおこした罰で保護観察処分を大学から言い渡され当分パーティーはできなくなります

保護観察処分中のテディに挑発されマックは懲りずに計画を立て

社交クラブのいじられ役の男の子にお前は『ケツ汁』と言っていじめられてるだろうテディたちに仕返しをしたいだろうと説得し

カメラ付きの眼鏡でクラブハウス内のことをカメラで隠し撮りしてそれを大学に見せてテディを追い詰めようとします


眼鏡の男の子は仲間を裏切っていることに耐え切れずに

隣の夫婦、マックとケリーにカメラ付き眼鏡をつけさせられたこと、以前マックが水道管を割って地下室を浸水させたことを話してしまいます

怒ったテディは

ケリーの車のエアバックを盗み

マックと同僚ジミーの職場の椅子に嫌がらせで盗んだエアバックを置き

二人が座った瞬間天井まで飛び上がるいたずらをします


あとふたつ、、、

エアバックは4つ盗まれたので自宅で警戒するマック

案の定残り二つは自宅に仕掛けられており

それがきっかけで

マックとケリーは喧嘩になりケリーは出て行ってしまいます

でもすぐにマックがケリーを迎えに行き仲直り

二人はテディたちと戦う気力をなくしていた

でもそこへテディの挑発が

最後の計画をマックたちは立てます

テディに保護観察処分がとけたとうその手紙を送り、まんまと信じたテディはパーティーを再開させることに

マックとケリー、ジミーの三人は、知らない一般人までどんどんパーティーに誘い込み大騒ぎさせることに

パーティー当日
計画どおりどんどん集まる人

そしてジミーが通報して、パトカーが到着

テディたちは異変に気付きパーティーをお開きにしますが

マックとジミーがテディの部屋に忍び込み、窓から花火をパトカーの中に打ち込み

見事ジャストイン

警察は応援を呼び、テディはつかまってしまいます

バッドバーズとの闘いは終わります

それからマックとケリーは再び幸せな日常を取り戻し

4ヶ月後
マックは街でアバクロで働くテディと再会し、照れながらも友情を深めた二人でした

【ネイバーズ】見どころ

エッチとドラッグとパーティーの三拍子そろったコメディ映画


マックとケリーの掛け合いやエッチなシーンはちょっと笑ってしまう

窓から普通に見ているクレイジー大学生たち

お国柄なのかカーテンも閉めずに、お互いぶっ飛んでるところが言葉が出ないほど面白い

ピートのロバートデニーロの物まねは見もの

やることは無茶苦茶だけど仲間思いのテディにはちょっとキュンとしたいところ

だがあれだけ無茶苦茶やったんだから、ちょっと反省の為に警察にご厄介になってもいいんじゃねって思うはず 

【ネイバーズ】感想・まとめ

現実にはできそうもないことを映画の中で大学生たちがさんざんやっているのを見て楽しむことができた

若いっていいな 、私的には、かなわない欲望をテディ率いる大学生たちがかなえてくれる映画だった

最後はアメリカ映画ってやっぱりとことんやるよねって感じでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました