「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS4第15話を簡単にまとめてみました!
S4第14話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S4第15話 メインキャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてグループを率いている。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
ミショーンと打ち解ける。
グレン/スティーヴン・ユァン
韓国系アメリカ人の青年。
マギーと結婚した。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
キャロル/メリッサ・マクブライド
夫と娘がウォーカーになり死亡。
感染の拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。
リックに刑務所から追放された。
現在はタイリースと行動している。
マギー/ローレン・コーハン
べスの姉。
グレンと結婚した。
ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。
べス/エミリー・キニー
マギーの妹。
刑務所を出た後何者かに攫われる。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。
カールと打ち解ける。
タイリース/チャド・コールマン
サシャの兄。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
彼女がキャロルに殺されるが、和解。
サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン
タイリースの妹。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
ウォーキング・デッド S4第15話 あらすじ・ネタバレ
「トンネルの彼方へ」
ダリルに接近してきた男たちは、リックが空き家で殺した男の仲間だった。男達はリックを探していると言い、ダリルはその男達とともにひとまず行動していた。
グレンはマギーが残していたメッセージに気づく。メッセージを辿っていくとトンネルに辿り着く。トンネルの中からはウォーカーの気配がしていた。グレンとタラはトンネルを進むことを決意。エイブラハム、ロジータ、ユージーンは別の道で進むことにした。
グレンとタラはトンネルを進んでいく。途中でトンネルの天井が崩れており、ウォーカーが埋まっていた。瓦礫を超えて進んでいく2人だったが、タラが足をとられウォーカーに襲われそうになる。グレンはタラのことを見捨てず助けようとするがウォーカーの群れもすぐそばまで近づいている。そこに銃声が響き、ウォーカーが倒れていく。マギー達と合流したエイブラハム達が2人の危機を救ったのだった。久しぶりの再会に喜ぶグレンとマギーだった。一行はひとまず終着駅を目指すのだった。
ウォーキング・デッド S4題15話 感想
いかがでしたか?
ダリルはあの男達と行動していますが、なにか考えがあるのでしょうか。
そしてグレンとマギーが遂に再会しました!
お互い生きていると信じて進んできたので本当に良かったです。
タラの助けもありましたが、タラが刑務所を襲った事実は知らないマギー。
ハーシェルの仇といってもいいかもしれません。
今後ギクシャクしてしまうのでしょうか。
S4第16話もお楽しみに!!
コメント