ウォーキング・デッド S7第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第5話を簡単にまとめてみました!

S7第4話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第4...

ウォーキング・デッド S7第5話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれる。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ダリルを人質として連れ去る。

グレゴリー/サンダー・バークレー

ヒルトップのリーダー。

人のことを馬鹿にした態度をとる。

自分のことが一番大事に見える男。

ジーザス/トム・ペイン

ヒルトップの幹部。

グレゴリーのことを指導者として認めていない。

アレクサンドリアに取引を持ちかけた張本人。

戦闘力は高い。

サイモン/スティーブン・オッグ

救世主の幹部。

ヒルトップに物資の徴収に来る。

ウォーキング・デッド S7第5話 あらすじ・ネタバレ

「消せない憎しみ」

マギーが目を覚ますとヒルトップにいた。医者に診てもらい、胎盤剥離を起こしていたがお腹の赤ちゃんは大丈夫だと聞いたマギーは安心する。ニーガンに殺されたグレンとエイブラハムはヒルトップで埋葬された。今後もマギーのためにヒルトップに留まる方針を決めるマギーとサシャ。しかしグレゴリーは救世主に見つかる前にヒルトップから出て行くよう伝える。サシャは反抗するが、グレゴリーも退かなかった。最終的にジーザスの口添えもあって一晩だけヒルトップに留まることになった。その夜、何者かに町の門を開けられ、町に火が放たれる。加えて大音量の音楽が流れる車も入ってくる。ウォーカーは町の中に次々と侵入していく。サシャとジーザスがウォーカーを次々と撃退し、マギーもトラクターを運転して音楽が流れる車に体当たりをする。この騒動は救世主によって引き起こされたものだった。

次の日、ヒルトップに救世主がやってくる。マギーとサシャを隠すようジーザスに指示するグレゴリー。やがてサイモンがグレゴリーの屋敷にやってきて、リックらを使って救世主を襲ったことを把握していることを匂わせる。グレゴリーはサイモンの脅しに耐えられず、マギーとサシャが隠れているクローゼットを開けるが2人はいなかった。代わりに置いてあった酒で誤魔化すグレゴリーは結局全ての酒を徴収される。そしてサイモンはグレゴリーを跪かせるのだった。

救世主が去った後、グレゴリーはジーザスにマギーとサシャを隠す場所が指示と違ったと責める。それに対してジーザスは2人をヒルトップに留まらせないなら、救世主と取引していることを住民に公表すると脅す。サシャはジーザスに「自分は出て行く。そのかわりニーガンの居場所を突き止めてほしい。」と頼む。

イーニッドはアレクサンドリアから自転車でヒルトップに行こうとする。道中でウォーカーに襲われかけるが、カールがイーニッドを救出。2人でヒルトップに向かうことにした。ヒルトップに到着すると、丁度救世主が徴収から撤退するところだった。「救世主は許せない。あいつらを殺そう。」と発言するカールに「止めても無駄ね。」と言ってヒルトップに入っていくイーニッドだった。

イーニッドはグレンとエイブラハムの墓参りをしていた。そこでマギーと再会する。後にサシャとも再会。マギーは「思い出の品はいらない。」とグレンがハーシェルに貰った時計をイーニッドにあげるのだった。3人は手を取り合って祈りを捧げる。ヒルトップから撤退した救世主のトラックにはジーザスが忍び込んでいた。すると声をかけられ、ジーザスが振り返るとカールも同じトラックに乗り込んでいたのだった。

ウォーキング・デッド S7第5話 感想

いかがでしたか?

マギーの体調は最悪の結果じゃなくてよかったですね。

体調悪い上に、目の前でグレンを殺されてしまったので精神的ダメージ大きかったでしょう。

お腹の子は無事でなによりです。

と思ったらトラクターで車に突っ込んでいくのでハラハラしますよね…。

ジーザスはいい人ですね。

グレゴリーは完全に嫌な奴です。

マギーが殴ったときは気持ちよかった。

マギー・リーと名乗ったときはぐっときました。

そしてカール…。

救世主のアジトに行くつもりでしょうか。

なんであんな強気なんでしょうか。

リックとは大違いですね。

ニーガンに捕まる未来しか予想できませんがどうなるのでしょうか。

ジーザスと協力してダリル救出かもしれません。

S7第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました