ウォーキング・デッド S2第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS2第8話を簡単にまとめてみました!

S2第7話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S2第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS2第7...

ウォーキング・デッド S2第8話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。

妊娠していることが発覚。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

ソフィアの捜索中に撃たれるも手術を受け無事に至る。

シェーン/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

ローリに好意を抱いおり、リックが死んだと嘘をついていた。

自分が生き残るためにオーティスを撃ってウォーカーの犠牲にした。

リックとは意見の食い違いで度々口論になる。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーに好意を抱いている。

牧場の納屋に大量のウォーカーがいることを発見、グループに報告。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

アンドレア/ローリー・ホールデン

金髪の女性。

妹のエイミーの死亡以来生きる気力をなくしている。

銃の使い方を学んでいる。

デール/ジェフリー・デマン

グループ最年長の男性。

キャンピングカーはデールの私物である。

アンドレアのことを他人ながら大事に思っている。

シェーンを警戒している。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛する娘ソフィアもウォーカーになり、牧場の納屋にいた。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負う。

納屋に大量のウォーカーを閉じ込めた。

ウォーカーは病気であると考えている。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンに好意を抱いている。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

ウォーキング・デッド S2第8話 あらすじ・ネタバレ

「希望という幻想」

一行はウォーカーを埋葬し、葬式をあげた。キャロルは娘のソフィアの死を受け入れられず、葬式には出席できないでいた。べスも葬式のあとに倒れてしまう。ウォーカーとなった母親が納屋から出てきて、襲われそうになったショックからだった。

ハーシェルは長らく守っていた禁酒をやめ、町のバーでひとり飲んでいた。そこへリックとグレンが顔をだす。べスが倒れたことを伝え、牧場に帰ってくるように説得する。しかし、ハーシェルは「娘達に合わせる顔がない。」とその場を動かなかった。

牧場ではローリがリック達を迎えに行くようダリルに頼むが断られてしまう。そのため、自分で迎えに行くことを決心し、車を走らせる。町へ向かう途中でウォーカーと遭遇し、ローリが運転する車は横転する事故に見舞われてしまう…。

一方バーでは、見知らぬ男2人が話しかけてくる。この男たちもウォーカーから逃れ続けて、ここに辿り着いたという。リックたちが牧場で生活していることに気づいた2人は、「自分達も牧場に連れて行ってほしい。」と交渉する。リックはこの要望を拒否。男の1人が銃に手を伸ばすも、リックのほうが一足早い。リックは男2人をすばやく撃っていた。

ウォーキング・デッド S2第8話 感想

いかがでしたか?

ソフィアたちの葬式が行われてました。

やはりキャロルはショックで立ち直れていないようですね。

そしてべスもウォーカーになった母親に襲われたショックで倒れてしまいました。

ハーシェルは荒れていますし、誰がべスを支えていくのでしょうか。

バーではリックが見知らぬ男2人を撃ち殺していました。

さすがは保安官といった動きでしたね。

なんの躊躇いもなく人間を撃ったことは少し意外でした。

そして気になるのはローリの状態ですよね…。

車が横転するほどの事故を起こしてしまいました。

妊婦なんだから無理はしないでと言いたい…。

無事助かるのでしょうか。

S2第9話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました