ウォーキング・デッド S10第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第4話を簡単にまとめてみました!

S10第3話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第4話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられている。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

ウォーキング・デッド S10第4話 あらすじ・ネタバレ

「孤独との戦い」

アレクサンドリアではダリルやミショーンが食卓を囲み、ヒルトップでも平和な日々を過ごしていた。するとヒルトップに巨大な木が倒れこんでくる。住民の中にも負傷者が出てしまう。囁く者からの攻撃だと考える者も少なくなかった。ミショーンやジュディスがヒルトップに向かうことになる。ミショーンは移動中にエゼキエルが1人で移動しているのを見かけて後を追う。エゼキエルは高台に立っており、自殺を考えていた。ミショーンがエゼキエルを励まして抱き寄せると、エゼキエルはミショーンにキスをする。エゼキエルはすぐに謝罪し、ミショーンも気にしていないようだった。エゼキエルは仲間を失い、王国が崩壊し、キャロルにも冷たい態度を取られたりしてどうすればいいのか悩んでいた。ミショーンもリックやカールがいなくなったことで同じ悩みを抱えていたことを告白し、励ましあう2人だった。

アレクサンドリアではアーロンが住民に戦闘の訓練をしていた。相変わらず肩身の狭いリディアは住民の中の若者から罵られたりしていた。通りかかったニーガンが「辛いだろうが相手にするな。」とリディアを励ます。そこにダリルが現れニーガンとリディアを引き離す。ニーガンもリディアも話していただけと言うが、ダリルは強引にリディアを引き離す。移動中にリディアは「囁く者は静かに。」と建物に書かれているのを発見する。その後リディアは若者らにリンチにあってしまう。ニーガンがリディアを助けるために若者の1人を倒すが、若者は倒された勢いそのままに頭を打ってしまい死亡してしまう。

ニーガンの処遇はすぐさま住民会議の議題として話し合われた。リディアを庇ってのことだと知っているダリルや、囁く者への対応が重要だとするセディクがニーガンを殺すことに反対する。最終的には一晩考えるといったゲイブリエルの意見を待つことになった。その後ゲイブリエルがニーガンが入っているはずの牢を訪れると、ニーガンの姿はなかった。牢の鍵もなくなっており、住民の誰かがニーガンを逃がしたことになる。リディアは自分がニーガンを逃がしたと名乗り出て、自ら牢に入る。ダリルはリディアに「昨日は家から出ていないだろ。ここはお前に似合わない。」と言う。しかしリディアは「ここにいることがみんなの望み。安全だからここがいい。」と言い返すのだった。その後ダリルは建物に書かれたリディアを中傷する落書きを一人で消していくのだった。

ウォーキング・デッド S10第4話 感想

いかがでしたか?

今回は驚きが多かったですね。

エゼキエルとミショーンがキスをしたことはなかなかびっくりしました。

ここから恋愛に発展することはないと思いますが、意外な組み合わせでしたね。

エゼキエルやセディク、キャロルが精神的にダメージを追っている状況は好ましくないですよね。

そしてリディアは相変わらず酷い目に遭っていました。

若い連中の気持ちもわからなくはないですけど、リンチはダメでしょう。

ニーガンが現れていなければリディアは殺されていたかもしれません。

ここでニーガンがリディアを助けたこともびっくりです。

ニーガンはジュディスやリディアのいい話し相手になっていますよね。

ダリルからしたら悪影響を与えかねないと考えるはずです。

「お前はニーガンをわかっていない。」とリディアに言っているくらいです。

確かに救世主時代のニーガンからは考えられないほど変化していますよね。

ただのいいおじさんみたいになっています。

そんなニーガンもアレクサンドリアから脱走。

前回と違って、今回は誰かがニーガンを手引きした模様。

ニーガンを解放して得する人物がいるとは思えませんが。

いったい誰が何の目的でニーガンを自由にしたのでしょうか。

S10第5話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました