ウォーキング・デッド S10第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第10話を簡単にまとめてみました!

S10第9話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第10話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたが脱走。

囁く者に合流している。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

ウォーキング・デッド S10第10話 あらすじ・ネタバレ

「忍び寄る影」

ガンマは囁く者、アルファから離れることを決意。アレクサンドリアに単身で赴き、ゲイブリエルら住人と対面する。そしてヒルトップで置き去りにすることになった姉の息子と会うことを要求するのだった。

ダリルはアルファら囁く者を発見する。ダリルはアルファに奇襲をかけて攻撃する。アルファも応戦するが、ダリルに追い詰められる。アルファは追い込まれながらダリルの隙をついて反撃。ダリルは相当な負傷をしてしまう。アルファは廃墟となった工場にダリルをおびき寄せてから、ウォーカーを工場に引き寄せるのだった。

ガンマから得た情報をもとにゲイブリエルは洞窟から救出する作戦を立てていく。ガンマは牢に入れられていた。ロジータはゲイブリエルに違和感を覚えていた。ゲイブリエルもロジータが恐怖を抱いていることを察知して、救出作戦から外すのだった。その夜、ベータがアレクサンドリアに侵入する。見張りや住民を殺してウォーカーを増やしていくベータは牢に向かいガンマを発見する。ガンマは牢から脱走してジュディスの家に逃げ込む。ジュディスもベータに攻撃するが、ベータが倒れることはなかった。

負傷しているダリルは工場内に放たれたウォーカーを撃退してなんとか生き延びていた。同じく負傷しているアルファの目の前にはリディアが現れる。いきなり現れた娘を前にしたアルファは、自分を殺してリディアが囁く者のリーダーになることを指示する。しかしリディアはアルファの要求を拒否してアルファに決別の言葉をかけるのだった。ダリルは気を失っていたが、目覚めるとリディアがそばにいた。一方リディアに見放されたアルファは囁く者と合流していた…。

ウォーキング・デッド S10第10話 感想

いかがでしたか?

ベータは相変わらず屈強な敵ですね。

ジュディスの渾身の攻撃でも倒れず、タフすぎる敵です。

そもそもジュディスみたいな子供の家に逃げるなと言いたいですが。

ゲイブリエルも少々暴走気味になっていますね。

初登場時はただおどおどしている神父だったのに…。

いつからか狂気じみている感じになってしまいました。

そりゃロジータも困惑します。

そしてリディアはきっぱりアルファに別れを告げましたね。

母親に別れを言うのって、いくら敵だとしても辛いはずです。

よく頑張りましたと感じてしまいます。

ダリルのところへ向かったのも、ダリルのことを信頼しているからではないでしょうか。

ダリルもしっかりリディアのことを守ってあげてほしいです。

アルファはリディアと決別した今後はどうするのでしょうか。

リディアに復讐するのか、リディアのためを思って撤退するのか。

撤退の可能性は限りなく小さいと思いますが。

S10第11話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました