ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン2第7話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想

海外ドラマ

「ブレイキング・バッド」は、アメリカの犯罪ドラマです。

余命わずかの化学教師が、違法薬物製造に手を染め、悪に堕ちていく姿を描きます。

エミー賞、ゴールデングローブ賞などを獲得した大人気作です。

 

この記事では、「ブレイキング・バッド」シーズン2 第7話「噂の男、ジェシー」の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想をご紹介しています。

 

↓↓「ブレイキング・バッド」シーズン2第6話のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン2第6話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想
「ブレイキング・バッド」は、アメリカの犯罪ドラマです。余命わずかの化学教師が、違法薬物製造に手を染めて悪に堕ちていく姿を描きます。エミー賞、ゴールデングローブ賞などを獲得した大人気作です。 この記事では、「ブレイキング・バッド」シ...

ドラマ「ブレイキング・バッド」の概要

「ブレイキング・バッド」は、アメリカの大人気テレビドラマ。

ストーリーは、「末期がんを宣告された真面目な化学教師が、家族に財産を残すために違法薬物を製造し、成り上がっていく」というものです。

ケーブルチャンネルAMCで、2008年から2013年まで放映されました。

 

「ブレイキング・バッド」は、視聴者と批評家の双方からたいへんな好評を得ました。

視聴者数は、第1シーズン第1話が140万人。第5シーズンでは、全話を200万人以上が視聴しました。最終回の第62話では、1028万人もの人々が視聴しています。

「ブレイキング・バット」の受賞歴

「ブレイキング・バッド」は様々な賞を受賞しています。

エミー賞、ゴールデングローブ賞、テレビ批評家協会賞、批評家協会テレビ省、全米監督協会賞、全米脚本家協会賞などを獲得しました。

エミー賞

  • 作品賞(ドラマ部門)…2013、2014
  • 主演男優賞(ドラマ部門)…2008、2009、2010、2014(※すべてブライアン・クランストが受賞)
  • 助演男優賞(ドラマ部門)…2010、2012、2014(※すべてアーロン・ポールが受賞)
  • 助演女優賞(ドラマ部門)…2013、2014(※すべてアンナ・ガンが受賞)

ゴールデングローブ賞

  • 作品賞(テレビ・ドラマ部門)…2014
  • 主演男優賞(テレビ・ドラマ部門)…2014(※ブライアン・クランストンが受賞)

ドラマ「ブレイキング・バッド」の関連作品、スピンオフ

 

スピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」

「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品。

主人公は、「ブレイキング・バッド」の第2シーズンで初登場する弁護士ソウル・グッドマン。彼が、悪者になってしまった理由が描かれます。

 

初回放送は、2015年。2020年12月現在は、第5シーズン第50話まで放映されています。

エミー賞にもノミネートされました。

映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」

「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」では、「ブレイキング・バッド」のエピローグが描かれます。

主人公は、ジェシー・ピンクマンです。

 

アメリカで3日間だけ劇場公開されました。

Netflixで配信中。

Netflix配信「エルカミーノ ブレイキング・バッド THE MOVIEの舞台裏」

Netflixでは、「エルカミーノ ブレイキング・バッド THE MOVIEの舞台裏」を配信しています。

主演のアーロン・ポールや監督のヴィンス・ギリガンなどが、舞台裏を語ります。

特別映像もあります。

全13分。

「ブレイキング・バッド(breaking bad)」の意味

この作品のタイトルには、「break bad」という言葉が使われています。

「break」も「bad」も簡単な単語ですが、「break bad」となると、意味がよく分からないという人も少なくないのではないでしょうか。

それもそのはず、「break bad」は、実はアメリカ南部の方言。アメリカ人のなかでも、この言葉は広く知られている訳ではないのだそうです。

 

break bad」の意味には、「しきたりに歯向かう」「権力に反抗する」「犯罪をおかす」「大騒ぎをする」「脅威を与える」「攻撃的になる」などがあります。

タイトルを考えた製作総指揮のヴィンス・ギリガンは、「break bad」は「raise hell」だと説明しています。

「raise hell」には、「バカ騒ぎをする」という意味があります。

ドラマ「ブレイキング・バッド」のキャスト紹介

ウォルター・ホワイト/演ブライアン・クランストン

主人公。

高校の化学教師。真面目な性格。

 

演:ブライアン・クランストン

アメリカの俳優、声優。

出演作は、「マルコム in the Middle(天才少年 マルコム奮闘記」など。

「ブレイキング・バッド」での演技が高く評価され、エミー賞主演男優賞などを受賞した。

ジェシー・ピンクマン/演アーロン・ポール

ウォルターの元教え子。

ウォルターとドラッグビジネスでパートナーを組んでいる。

 

演:アーロン・ポール

アメリカの俳優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演男優賞を受賞した。

スカイラー・ホワイト/演アンナ・ガン

ウォルターの妻。

女の子を妊娠中。

 

演:アンナ・ガン

アメリカの女優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演女優賞を受賞した。

ウォルター・”フリン”・ホワイト・Jr./演 RJ・ミッテ

ウォルターJr。時々「フリン」とも呼ばれる。

ウォルターとスカイラーの息子。

高校生で、障がいを持っている。

 

演 :RJ・ミッテ

アメリカの俳優。

脳性麻痺を抱えている。

ハンク・シュレイダー/演ディーン・ノリス

麻薬取締局(DEA)のエージェント。

主人公ウォルターの義弟(※主人公ウォルターの妻の妹の夫にあたる)。

 

演:ディーン・ノリス

アメリカの俳優。

「アンダー・ザ・ドーム(スティーヴン・キング原作)」などに出演。

ジェーン・マーゴリス/演クリステン・リッター

ジェシーが借りている家の管理人。

 

演:クリステン・リッター

ドラマ「23号室の小悪魔」(2012~2013年)、netflixオリジナルドラマ「(マーベル)ジェシカ・ジョーンズ」(2015~2019)で主演を務めた。

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン2 第7話のあらすじ、ネタバレ

【砂漠】

 

【教室】

ウォルターは、天井裏から携帯電話を取り出す。

ジェシーに電話をかける。

「“対処しろ”といった件だが、もういい。忘れてくれ」と留守電にメッセージを入れる。

 

【ジェシーの住む貸家】

ウォルターは、ジェシーの家を訪れる。

隣の家から、ジェーンが現れる。

ウォルターは、ジェシーの父親を名乗りマスター・キーがないか尋ねるが、ジェーンは断る。

ジェシーがドアを開ける。

 

ウォルターが部屋に入る。

ジェシーは元気がなさそうだった。クスリをやっているようだ。

ジェシーは、ウォルターの取り分4660ドルを渡す。

ジェシーは、“対処しろ”と言われていた件についての顛末を話した。

 

【麻薬取締局(エルパソ)】

ハンクは、新しい仕事場であるエルパソへ来た。

 

【原子力博物館】

バッジャー、コンボ、スキニーピートが集まっていた。

そこに、ウォルターがハイゼンベルグとして現れる。

両者は、荷物の受け渡しをする。

バッジャーたちは、ジェシーの話をする。ジェシーは、ATMで男の頭を潰したと街で恐れられているらしい。

 

【会社】

スカイラーは、以前働いていた会社を訪れる。

彼女は、仕事の求職に来たのだった。

スカイラーは、知り合いのテッド・ベネキーに会う。

彼女は、経理の仕事に復職できることになった。

 

【ジェシーの住む貸家】

ウォルターは、勢力を拡大しようと提案する。

だが、ジェシーは、他のシマを荒らすことになると消極的だ。

ウォルターは、「今おまえは、“ATMで人を殺した“と街で恐れられている。お前は、威嚇して大きくなったフグと同じだ。誰も手を出してこようとしないはずだ」と言って説得する。

 

【情報屋トルトゥーガ】

ハンクは、仕事で、トルトゥーガ(「カメの意味」)と呼ばれる男に会う。

 

【ウォルターの家】

マリーが、スカイラーを訪れていた。

マリーは、エルパソには行かなかったようだ。

スカイラーは、仕事が決まったことを話す。

マリーは、「あのセクハラ上司?」と少々心配そうな顔をする。

スカイラーは、「相手には家族がいるし、平気よ」と答えた。

 

【ウォルターの家。朝】

スカイラーは、ウォルターに、仕事へ行くことを告げる。

スカイラーは、口座残高のことに言及した。

ウォルターはその身重の体で大丈夫なのかと尋ねる。

 

【ジェシーの住む貸家。玄関前】

ジェーンが絵を描いている。

ジェシーが扉から出てくる。

ふたりは話し始める。

ジェーンは、タトゥーの店でバイトをしているらしい。

ジェシーは、俺も昔絵を描いてたと伝える。

 

そこに、バイクに乗った男が通りかかる。

「あんた、ピンクマンだろ。みんなアンタの噂をしてるよ」と声をかける。

 

ジェーンは、「ピンクマンなの?ジャクソンだと思ってた」と言った。

 

【砂漠】

ハンクは麻薬取締局の職員たちと一緒に、砂漠で情報屋のトルトゥーガを待っていた。

同僚たちはスペイン語を話している。

ハンクは、いまいち同僚と馴染めていないようだった。

 

ハンクは、双眼鏡で砂漠の様子をうかがった。

ハンクは、人間の頭部らしきものを見つける。

 

ハンクたちは、車両に乗り込み、頭部に近づく。

至近距離まで行くと、情報屋トルトゥーガの頭が、カメに乗せられているのが見えた。

 

ハンクは、ショックを受けたのか、その場から遠ざかる。

職員たちは、そんなハンクを笑う。

職員の一人が「ようこそ」と言う。

 

その時。カメのあたりで爆発が起きた。

職員たちは、吹き飛ばされる。

職員たちは、大きく負傷をする。脚を飛ばされた者もいた。

 

【原子力博物館】

博物館のなかで、「ヴェルナー・ハイゼンベルクの原爆開発により…」と解説が流れているようだ。

 

バッジャー、コンボ、スキニーピートが集まっている。

そこに、ジェシーが現れる。

ジェシーは、「ここは俺らの街だ。町全体が、俺たちのシマだ。もっと売人が必要だ。彼らは、お前らの下で動く。お前らは、俺の下で動く。何層にも重なって、指数関数的に成長する」と伝えた。

 

【車のなか】

ウォルターが車の中にいる。

ジェシーが車に入ってくる。

ジェシーは、「仲間たちも乗り気だ。街を支配する」と話す。

ウォルターは、「流通は制限する。市場を操作して、値を吊り上げる」と返した。

 

【会社】

スカイラーが準備をしていると、テッドがやって来る。

テッドは、1年前に妻と別れたそうだ。

テッドは、「いつかランチでも。昔みたいに」と話す。

 

【ジェシーの住む貸家】

ジェシーは、テレビの設定をしている。

 

ジェーンは、外でたばこを吸っている。

ジェシーは、外に出て、ジェーンに話しかける。

ジェシーは、「俺はジェシー・ジャクソンじゃなくてジェシー・ピンクマン。それに、この前来た男も俺の親父じゃない」と伝えた。

「追い出さないでくれるよね?」と聞くジェシーに、ジェーンは「家の外のことは、私には関係ないわ」と答えた。

ジェシーは、「新しい薄型テレビ買ったんだ。一緒にどう?」と誘う。

 

ジェシーとジェーンは、薄型テレビの前に座っていた。

テレビは、なかなか設定が終わらない。

「まだかよ…」とつぶやくジェシー。

ジェーンは、ジェシーの手に触れた。

 

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン2第7話の感想

  • 音楽

冒頭で流れる曲が好きです。ウォルターのことを歌っています。

「ブレイキング・バッド」は、音楽にも結構こだわっているような気がします。

音楽が素敵な使われ方をしていることが多いように思います。

 

  • ジェシーとジェーンの恋愛

ジェシーとジェーンの恋愛が可愛いです。

ふたりは絵が好きという共通点があるようですね。

ジェーンは相変わらず魅力的です。家も服もメイクもキュート。彼女は独特のファッションをしていますね。ゴス系なんでしょうか?

ジェシーは、ジェーンに惹かれて、その心のままにアプローチをかけていっています。純真で可愛いです。

そんなジェシーに対し、ジェーンは、最後のシーンでジェシーの手を握りましたね。

ふたりの恋愛が今後どうなっていくのか、気になるところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました