プリズン・ブレイク【アメリカドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

大人気ドラマシリーズ!

冤罪で捕まった兄を救うため弟が動き出す…!

この記事では「プリズン・ブレイク」について簡単にまとめています!!

プリズン・ブレイク 概要・キャスト

「プリズン・ブレイク」は2005年に放送開始されたアメリカドラマです。

放送局は「Xファイル」や「24‐TWENTY FOUR」などで知られるFOX放送。

シーズン4まで放送し、その後SPドラマで完結。

その後2017年に新シーズンが放送されました。

主演は「レジェンド・オブ・トゥモロー」のウェントワース・ミラー。

また同じく「レジェンド・オブ・トゥモロー」のドミニク・バーセルが兄弟役で出演。

「ウォーキング・デッド」のサラ・ウェイン・キャリーズも出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

マイケル・スコフィールド/ウェントワース・ミラー

主人公の青年。

兄のリンカーンが無実の罪で逮捕され死刑囚となってしまう。

兄を救うために自らも刑務所に入所する。

全身に刑務所の地図を表すタトゥーを入れている。

リンカーン・バローズ/ドミニク・パーセル

マイケルの兄。

無実の罪で逮捕され、死刑判決を受けることに。

家族の絆を大事にしている。

サラ・タンクレディ/サラ・ウェイン・キャリーズ

州知事の娘。

マイケルとリンカーンがいる刑務所の医師。

マイケルを気にかけている。

フェルナンド・スクレ/アマウリー・ノラスコ

マイケルの同房者。

気のいいプエルトリコ人。

ブラッド・ベリック/ウェイド・ウィリアムズ

マイケルらがいる刑務所の刑務長。

刑務所内を実質的に管理している。

プリズン・ブレイク あらすじ

主人公のマイケルは女性彫り師に全身にタトゥーを彫ってもらっていた。その後マイケルは銀行強盗を決行する。しかし警察が駆け付けると抵抗することなく逮捕されてしまう。裁判では弁護士の友人に弁護してもらうも、マイケルは罪を全面的に認めることで懲役5年の判決が下された。

マイケルはシカゴにあるフォックスリバー刑務所に入所されることになる。そこにはマイケルの兄リンカーンも服役していた。マイケルは副大統領の兄弟を暗殺した罪で死刑判決が下されていた。しかしリンカーンは犯人に仕立てられただけであり、無実の罪だった。マイケルは兄を助け出すことが目的で刑務所にやってきたのだった。

マイケルは以前建築技師をしていた。刑務所の設計にも携わっており、刑務所の構造を把握しているのだった。マイケルが彫り師に彫ってもらったタトゥーは刑務所内の地図を模していた。こうして始まる兄救出の脱獄計画。脱獄仲間を増やすマイケル。刑務所の医師であるサラにも近づいていく。マイケルは無事に兄を救い出すことができるのか…。

プリズン・ブレイク みどころ

今作の見どころはマイケルが脱獄するためにあらゆる準備をしていくところでしょうか。

全身のタトゥーや仲間集め、穴掘りなど綱渡り状態の連続で緊張感が絶えません。

また仲間たちの脱獄目的も様々で、それぞれ脱獄のために強い意志を持っています。

娘のため、家族のためなど各々の想いを抱き協力していく姿はついつい見入ってしまうでしょう。

しかし順調なことばかりではなく、トラブルも必須ですよね。

刑務長に目をつけられたり、他の服役者に計画がばれたりと手に汗握る展開ばかり。

鑑賞し始めたら止まらなくなると思います!!

プリズン・ブレイク 感想

久しぶりに大ハマりした作品です。

「ウォーキング・デッド」や「ゲーム・オブ・スローンズ」のように続きが気になって仕方ない作品が私にはあるのですが、今作もそれにあたりますね。

1話鑑賞するごとに早く続きが観たいと思える素晴らしい作品でした。

兄のためにここまで体を張ることができるマイケルはついつい応援したくなってしまいますよね。

でもリンカーンを助けるだけならいいのですけど、他の服役者は特に無実の罪ではないですよね。

悪人を野に放すことになるけどそれはいいのか…。

そうでもしないと兄を助けられないのはわかっていますけど。

変な倫理観が頭をよぎってしまいました。

それでも面白いものは面白い。

開き直ってからは今作にどんどんハマってしまいました。

全シーズン鑑賞し終わるのに時間はかかりません。

皆様にも鑑賞していただきたい作品です!!

プリズン・ブレイク まとめ

いかがでしたか?

「プリズン・ブレイク」について簡単にまとめてみました。

非常に有名な作品ですので、まだ鑑賞されていない方は是非鑑賞してみてください!!

この記事を読んだ方が「プリズン・ブレイク」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました