相続者たち 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「相続者たち」について簡単にまとめています。

「相続者たち」は2013年に韓国で放送された恋愛ドラマ。

イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、クリスタルなど大人気の俳優が勢ぞろい。

日本でも大人気な作品です。

今回は第1話について紹介します。

ネタバレもありますので、あらかじめご了承ください。

相続者たち 第1話 キャスト

キム・タン/イ・ミンホ

財閥である帝国グループの相続者。

2人の母親や腹違いの兄など複雑な家庭環境のため、ひねくれて育った。

兄のキム・ウォンによってアメリカ留学に追いやられてしまう。

アメリカでチャ・ウンサンと出会う。

ユ・ラヘルは婚約者。

チャ・ウンサン/パク・シネ

帝国グループ会長の家政婦の娘。

貧しい家庭で育つ。

バイトを複数かけもちし、話すことのできない母親を支えている。

姉に会いに行ったアメリカでキム・タンに出会う。

チェ・ヨンド/キム・ウビン

ホテルジェウスの相続者。

非常に頭がいいが、正しいことにその知識を使わない。

キム・タンとは仲がよかった。

父親には逆らえない様子。

イ・ボナ/クリスタル

メガエンターテイメントの相続者。

同級生から男女問わず人気である。

キム・タンと交際していたが、キム・タンは黙って留学してしまう。

ユン・チャニョンと交際している。

ユン・チャニョン/カン・ミンヒョク

帝国グループ秘書室室長の息子。

イ・ボナと交際している。

チャ・ウンサンとは幼馴染で仲がよいが、イ・ボナは快く思っていない。

ユ・ラヘル/キム・ジウォン

RSインターナショナルの相続者。

全身をブランドもので包み、周囲からはパリス・ヒルトンと言われている。

近寄りがたい雰囲気を纏っている。

キム・タンは婚約者であり、好意を抱いている。

相続者たち 第1話 あらすじ・ネタバレ

アメリカでサーフィンを友人たちと楽しんでいたタン。韓国から出発する際に兄のウォンから「帰ってこなくていい。」と言われ、両親からも疎ましく思われていた。

韓国ではヨンドが男子生徒を虐めていた。ボールをぶつけ、「将来はお前を俺らが雇うから、一生この扱いだぞ。」と男子生徒を脅すヨンドだった。ヨンドは偶然チキン配達のバイトをしているウンサンを見かける。ウンサンはチキン配達の他にもカフェでもバイトをしていた。そのカフェに幼馴染のチャニョンがやってくる。チャニョンは彼女のボナを待っていると言いつつも、留学することをウンサンに言えずにいた。そこにボナが現れ、「私の彼氏に近寄らないで。」とウンサンに警告するのだった。

ウンサンは帰宅し、アメリカ留学をしている姉に連絡を取るも繋がらない。留守電にボナの愚痴をこぼすのだった。ウンサンの姉は彼氏に暴力を振るわれていた。ウンサンの母親は帝国グループの会長宅に家政婦として住み込みで働いていた。話すことができない母親を虐げ、残飯を食事に出すなどの酷い扱いにウンサンは嫌気がさしていた。ある日、姉がアメリカで結婚するという話を聞いたウンサンは、母親が用意した結婚資金を直接姉に渡すといってアメリカに向かう決意をする。

ヨンドの父親はラヘルの母親と再婚することになる。ヨンドは両家の食事会での態度が悪く、途中退席する。ラヘルはヨンドを追いかけて「私はキム・タンと婚約をしたわ。私達が兄妹になるから、あなたとタンも兄弟になるわね。」と告げる。ラヘルの言葉に「結婚は買収合併の口実だ。」と冷たく言い放つのだった。

アメリカに到着したウンサンは姉の家に向かった。しかし、家にいたのは姉ではなく別の女性だった。その場にいた男性に姉の話を聞くと、大学には言っておらず結婚の予定もないと言われるのだった。困惑したウンサンは海辺のカフェで姉を見つけて泣き出してしまうのだった。

姉に会いに行くためにアメリカに向かったウンサン。しかし思い描いていた姉の姿にショックを受けて涙を流してしまう。嘘をついた姉を責めるウンサンだったが、母親から預かったお金を姉に強引に持ち去られてしまった。ウンサンはその場で泣くばかりだった。

そんなウンサンを見つけたジェイという男が近寄ってくる。ジェイはタンの友人で、ウンサンが持っていた豆の粉を大麻と勘違いして吸引する。ジェイは豆アレルギーを発症し、病院に搬送される。ジェイの命に別状はなかったが、ウンサンは大麻を持っていたと警察に疑われてしまう。タンがウンサンを庇って警察の誤解を解こうとするも、タンは警察に何度もお世話になっている経験があるため信用してもらえなかった。ウンサンは結局パスポートを警察に持っていかれてしまう。その後。宿がないウンサンは姉の家までタンに送り届けてもらう。そこで一度は別れたものの、ウンサンを心配してタンが戻ってくる。そして自分の家に来るように提案するのだった。

相続者たち 第1話 感想

いかがでしたか?

大人気ドラマの「相続者たち」第1話から引き込まれてしまいました。

登場する俳優陣が全員美男美女で観ているだけで楽しいですよね。

大企業の相続者たちの恋愛模様がこれからどうなるのか楽しみです。

お姉さん酷い人でしたね。

彼女なりの事情があるのでしょうが。

タンの家庭の事情はまだそれほどわかりません。

タンの家庭事情も今後どんどん明かされるでしょう。

第2話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました