奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

実在の人物を題材にした歴史ストーリー!

日本でも話題となった韓国ドラマ!

この記事では「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」について簡単にまとめています!!

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~ 概要・キャスト

「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」は2013年に韓国で放送された連続ドラマです。

全51話構成で、1話あたり60分となっています。

実在した人物である奇皇后を題材にしていますが、架空の人物が登場するなど史実にはこだわっていません。

主演を務めたのはハ・ジウォン。

相手役はチュ・ジンモとチ・チャンウクが務めています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

キ・ヤン(スンニャン)/ハ・ジウォン

主人公の女性で後の皇后。

素性を隠して野盗の頭をしていた。

その後ワン・ユとたタファンから好意を抱かれる。

ワン・ユ/チュ・ジンモ

高麗の王。

世子のときにヤンと出会っている。

ヤンに好意を抱いている。

タファン/チ・チャンウク

元の皇帝。

ヤンの父親を死に追いやった張本人。

ヤンを側室に迎え入れた。

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~ あらすじ

元ではある女性の皇后即位の儀が執り行われていた。主人公であるキ・ヤンはこの日皇后になり、奇皇后が誕生した。周囲がお祝いの雄たけびを上げる中、ヤンは群衆の中に高麗王であるワン・ユを見つけ、涙するのだった。

ヤンがまだ幼い少女だったころ、ヤンを含めた女性たちは元への貢物として扱われていた。元への移動中、人質として同行していた世子時代のワン・ユが逃亡を手助けする。しかし、女性たちの逃亡に気づいた元の将軍は次々と女性たちを殺害していく。ヤンの母親も亡くなってしまい、ヤンは生き延びるので精一杯だった。その後、ヤンはスンニャンという名で少年のふりをしていく。13年後、スンニャンは成長して弓の名手となっていた。またならず者たちを率いるお頭としても動く。そんなスンニャンの前に現れたのは高麗王となったワン・ユ。元と協力することで高麗王の玉座を狙うワン・ゴを警戒していたワン・ユは密貿易の調査を始める。

同時期、元の皇太子であるタファンが高麗に流刑となる。スンニャンはタファンの警護を任されることに。タファンの命を狙う者たちから必死にタファンを守り、次第に心を通わせていくのだった。

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~ みどころ

序盤にヤンがワン・ユの協力によって逃亡するシーン。

そして母親が殺害されるヤン、己の力のなさを実感するワン・ユ。

この2人がどのように成長し、それぞれどのような道を行くのかが非常に面白いです。

1話の冒頭でワン・ユをみて涙を流すヤンを見るだけで、この2人の関係性を早く知りたくなるかと思います。

そこに現れたタファンという存在も無視できず、三角関係が楽しめます。

それぞれが逞しく生きる歴史物語。

是非最後まで鑑賞してみてください。

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~ 感想

長かった…。

51話もあると途中あきらめそうになりました。

でも最後まで鑑賞してよかった。

ヤン、ワン・ユ、タファンそれぞれに魅力があり、応援してくなってしまいます。

特に主人公のヤンは壮絶な人生を送っているので、ドキドキしながら鑑賞しました。

歴史ものでありながら史実にこだわっていないからか、非常に見やすい作品だという印象。

バトルあり、恋愛あり、笑える場面もあり。

51話という長丁場ですが、飽きることなく鑑賞し続けられると思いますよ。

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~ まとめ

いかがでしたか?

「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」について簡単にまとめてみました。

鑑賞する前は51話構成という長さにしり込みするかと思いますが、鑑賞してみるとなかなかあっという間に鑑賞し終わると思います。

ぜひ鑑賞してみてください!!

この記事を読んだ方が「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました