『コミ・カレ‼シーズン1 第3話 あらすじキャスト紹介や感想・評価まとめ』

海外ドラマ

第1話はこちらから→http://motochanblog.com/international-drama/6039/

第2話はこちらから→http://motochanblog.com/international-drama/7524/

『コミ・カレ‼シーズン1 第3話』キャスト紹介

原題: Community

監督: アンソニー・ルッソ他

出演者: ジョエル・マクヘイル、ジリアン・ジェイコブス、ダニー・プディ他

上映時間: 21分

ジャンル: コメディ シットコム

公開年: 2009年

エピソードタイトル: 「『今を生きる』会計学」(Introduction to Film)

『コミ・カレ‼シーズン1 第3話』あらすじ

ジェフのラク単プロジェクト

ラクして単位が取れる授業いわゆる「ラク単」を狙うジェフは「今を生きるだけでA評価をくれる」会計学のクラスをとることに。

いつもの図書館に集まってどのクラスを履修するかを話し合う勉強会メンバーにジェフは会計学の授業を勧めるのでした。

アベッドが本当は映画の授業が取りたいけれど父親に反対されていることを打ち明けると、ブリッタは代わりにその授業料を出すことを提案しました。

不意にくしゃみをしたトロイは「赤ちゃんみたいなくしゃみ」だとアニーやシャーリー達に笑われます。

トンデモ会計学

例の会計学の授業では「今を生きろ」をモットーに学生を机の上に立たせたり、「湖を泳いで、10人に愛してると伝えろ」という宿題を課したりと、突拍子もない授業内容にラク単を確信するジェフ達。

しかし授業後にジェフだけが教授に呼び出され、魂胆を見抜かれてしまうのでした。「週末までに本気で今を生きてみろ、でないと成績はFだ」と告げられジェフは焦ります。

アベッド、映画を撮る

ブリッタのおかげで映画の授業を受けることになったアベッドはカメラを手に「父」をテーマにドキュメンタリーを撮り始めます。

そこにアベッドの実の父がやってきて、ブリッタがアベッドを勝手にけしかけたことを怒ります。2人の口論を仲裁しに入ったジェフに「おまえがアベッドの父親になってみろ」と言って去っていったため、アベッドはジェフを父役にして映画を撮ることにしたのでした。

ジェフ、今を生きる?

ジェフは人生を謳歌していると教授にアピールするために奇抜な格好をしたり、校内で凧あげをしたり縄跳びをしたりと手を尽くしますがすべて見抜かれてしまいます。

ブリッタはアベッドの件に対して責任を取ろうと、金銭的にもアベッドを援助しますが、アベッドはカメラを新調したり、人にコーヒーをおごったりと一向に気にしない様子。挙句の果てに映画の授業をサボるアベッドに痺れを切らしたブリッタはジェフに相談します。アベッドのことについて話し合う2人をアベッドはカメラで撮り続けるのでした。

キャンパスの片隅ではくしゃみが可愛いと笑われて落ち込むトロイに、ピアースが個性的で注目を集めるくしゃみを伝授します。

家族団らん?のピザパーティー

アベッドのおごりでまるで家族のようにピザを囲む勉強会のメンバーとその様子を撮り続けるアベッド。ジェフが「映画クラスはどうだ」と尋ねても、ブリッタが映画クラスをサボっていることを責めてもアベッドはカメラを止めません。

ピザだけではなく全員分のカフェラテまで注文したアベッドに対し、ついにブリッタの堪忍袋の緒が切れます。あきれてブリッタとジェフが出て行ったのを見て「いいシーンが撮れた」とアベッドは満足そうです。

ドキュメンタリー上映会

ジェフは話し合いをするためにブリッタとアベッド、アベッドの父を呼び出します。

アベッドの教育方針についてすぐに口論になる3人にアベッドが完成したドキュメンタリーを見せました。

その作品はブリッタを母、ジェフを父に見立ててアベッドの人生を描いたもので、ブリッタやジェフをわざと怒らせたのもこのフィルムを撮るためだったのです。

作品を見て涙ぐむ父親はアベッドの映画クラスの授業料を出すことを決めました。

ジェフ、今を生きる!

キャンパスの一方ではピアースのおかげで個性的なくしゃみができるようになり、笑われずに済むようになったトロイがいました。

ブリッタは今回の件に関してジェフの手助けに感謝します。そしてキャンパスのど真ん中でキスするようにジェフに伝えました。そしてブリッタとのキスシーンを会計学の教授に見せつけたジェフは無事A+の成績が撮れたのでした。

『コミ・カレ‼シーズン1 第3話』小ネタ・パロディ・おまけコーナー 

小ネタ・パロディ

会計学の授業は映画『今を生きる』みたいだとジェフにツッコまれていましたね!

おまけコーナー

クランプっぽく踊れているかを競うアベッド、トロイとジェフ。

『コミ・カレ‼シーズン1 第3話』感想・評価

変人映画オタク・アベッドにスポットライトが当てられたエピソードでしたね!最初はアベッドの行動にやきもきしましたが、最後の(ちょっと変わった)ドキュメンタリーを見て思わずほっこりしました。サイドエピソードのトロイのくしゃみも、あるあるエピソードで面白かったです。

最後に(まとめ)

個性爆発の勉強会メンバーですが、お互いに助け合いながら仲が深まってきましたね。次のエピソードも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました