韓国ドラマ『青春の記録』第10話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

海外ドラマ

こんにちは!

今回は韓国ドラマ『青春の記録』第10話を紹介します。

9話では、ヘジュンが演技大賞・最優秀演技賞を受賞しました。

この第10話では、授賞式の舞台裏などを、詳しく紹介しています。

そしてラストには衝撃の展開が!

 

韓国ドラマ『青春の記録』第9話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回は韓国ドラマ『青春の記録』第9話を紹介します。8話では、ヘジュンのスター街道が始まりましたが、この第9話では、一気に凄いことになっていきます!それでは早速、あらすじを紹介していきますね。 『青春の記録』の主な登...

 

『青春の記録』の主な登場人物

 

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

モデルから俳優になる夢に向かって奮闘する、26歳の青年。

稼いだお金で、家族に楽をさせたいと思っている。

 

アン・ジョンハ:パク・ソダム

大手企業からメイクアップ・アーティストに転身した26歳。

幼い頃に両親が離婚。ヘジュンの恋人。

 

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

ヘジュンの同級生で親友。

家が裕福で、モデル・俳優として活躍をしている。

 

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

ヘジュンとヘヒョの同級生。

カメラマン見習いで、ヘヒョの妹とつき合っている。

 

ハン・エスク:ハ・ヒラ

ヘジュンの母。

家計のために、へヒョの家で家政婦のバイトをしている。

 

サ・ヨンナム:パク・スヨン

ヘジュンの父。

長男の肩を持ち、ヘジュンには厳しい。

 

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ

ヘジュンの祖父。

いつもへジュンに優しい。シニアモデル修行中。

 

キム・イヨン:シン・エラ

ヘヒョの母。

子供を溺愛していて、ヘヒョのために人脈やお金を使った売り込みをする。

 

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

ヘジュンのマネージャー。

思いきりが良く、正義感が強い。

 

イ・テス:イ・チャンフン

ヘジュンが以前所属していたモデル事務所の社長。

現在は一流芸能事務所の理事で、ヘジュンの成功を邪魔する。

 

チョン・ジア:ソル・イナ

ヘジュンの元彼女。

家柄の違いで別れるも、ヘジュンに未練が?

 

パク・ドハ:キム・ゴヌ

モデル出身の人気俳優。

元はヘジュンの目標だったが、現在はライバル。

 

『青春の記録』のあらすじ(ネタバレあり)

 

ジョンハと父の朝食

 

その日ジョンハと父は一緒に朝食をとっていました。

朝食後、父はジョンハに「結婚資金に貯めていた金だ」と言って、封筒を渡しました。

父はジョンハに自分らしく生きて欲しくて、力になりたいのです。

実は数年前からまた絵を書き始めていて、今度個展を開く予定もあります。

それはジョンハに見せるためなのだと、父は言いました。

 

ヘヒョの決断と両親の想い

 

ヘヒョの父は、ヘヒョの芸能活動に不満でした。

出演したドラマ・「キャッチ」はドハの引き立て役に留まり、評価は上がっていません。

これまで父は、ヘヒョの芸能活動に意見することがありませんでしたが、この日は違いました。

「兵役を務めるべきだ。今結果を出せないなら、辞めろ。」

その後ヘヒョは母に呼ばれました。

今まで味方をしてくれていた母は、ヘジュンの勢いを引き合いに出しました。

そして「自分で頑張っている」と言うヘヒョに、「そうかしら?」と疑問を投げかけます。

ヘヒョは知りませんが、SNSのフォロワーを金で買い、プロデューサーに根回しをして、母は全面的にヘヒョの後ろ盾をしていたのです。

「今決めなさい。兵役に行くか、延ばすか。」

ヘヒョは、「まだ結果を出していないから延ばす」と答えました。

 

ジョンハの独立

 

ジョンハは店に退職願いを出しました。

店長は「期待していたから残念だけど、引き留めない」と、快く受理してくれました。

そしてジョンハは、「ジンジュ先生と話をさせてください」と店長に願い出ました。

ジョンハはジンジュに謝って欲しかったのです。

実はジョンハは、ジンジュのイジメの証拠映像を持っていました。

それをネタに使って、ジンジュに書類を書かせます。

「みんなの前で追い出そうとしたことを謝る」ということを、誓わせたのです。

 

ジアの目的

 

ジアがヘジュンの撮影に押しかけて来ました。

ヘジュンは自分勝手なジアを快く思えません。

ジアは昔へジュンとの交際を、身分違いの相手だと両親に反対されていました。

それが、ジアからヘジュンを振った理由です。

「昔の私とは違う。経済力の面でも今なら親にさからえる。」

そうジアが言うと、「僕も昔とは違う」とヘジュンに言い返されてしまいます。

諦めきれないジアは、「じゃあ友達になろう」と言いますが、ジアをよく知るヘジュンは、それすら断るのでした。

 

ヘジュンの休日

 

ヘジュンは撮影場所から3時間かけて、ソウルに戻る途中でした。

そこへジョンハから「いつ戻る?」と電話がかかって来ます。

ソウルに着いたヘジュンは、ジョンハの家で彼女の帰りを待つことにしました。

部屋に入ったヘジュンは、ジョンハのために夕食の準備をします。

ジョンハが帰って来ると、二人は食事をしながらジョンハの独立について話しをします。

ジョンハが父親の援助を受けると決めたことは、ヘジュンにとって嬉しいことでした。

それから実家へ戻ったヘジュンは、翌朝「朝食を食べてから寝なさい」とエスクに起こされます。

出勤前の兄・ギョンジュンは、SNSで見たヘジュンのスキャンダルが気になるようです。

しかしそのことを言うと、家族全員から叱られてしまいました。

 

二人の明暗

 

時代劇・「王の帰還」で、ヘジュンの演技は高く評価されました。

それによりヘジュンは、演技大賞・最優秀演技賞を受賞しました。

「ありがとうございます、夢のようです。」

祖父と母とファンに感謝の気持ちを伝える、ヘジュン。

授賞式が終わった後、ヘジュンと家族は会食に行きました。

一方ヘヒョは、候補に上がっていた新人賞を取れませんでした。

お祝いの準備をして、ヘヒョを家で待っていた家族は、落胆を隠せません。

その頃一人で会場から出て来たジョンハは、ヘヒョに誘われて一緒に出かけます。

受賞出来ずに落ち込んでいるヘヒョに、ジョンハは気づかないふりをしながら、「お腹が空いた」と食事をねだります。

しかし食事をしながら、ヘヒョの体は異変を起こしていました。

トイレに駆け込み、ストレスで吐いてしまったのです。

 

チャーリー・チョンの死

 

デザイナーのチョンが亡くなりました。

死因はまだ不明でしたが、警察からヘジュンに参考人として出頭するように、連絡が来たのです。

 

『青春の記録』の感想

最優秀演技賞の受賞コメントは、わりとシンプルでしたね。

お世話になった人への感謝は想像通りでしたが、実際のパク・ボゴムよりずいぶん短いコメントでした。

元カノのジアですが、このタイミングでヘジュンに会いに来るのは、「売名?未練?」と疑わしくて、良い感じがしなかったです。

ラストでデザイナーのチョンが亡くなるという展開は、波乱の予感がしますね。

 

まとめ

 

今回は『青春の記録』第10話を紹介しました!

大きな賞を取って、これから益々活躍しそうだったヘジュンですが、チョン氏が亡くなって、今後のヘジュンの妨げになるのではないか?と不安ですよね。

 

次回は第11話を紹介しますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました