荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

人気漫画がまさかの実写化!

林遣都、桐谷美鈴出演!

小栗旬、山田孝之らも出演!

この記事では「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」について簡単にまとめています!

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 概要・キャスト

「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」は2012年に公開された作品です。

原作は「聖☆おにいさん」の中村光の漫画「荒川アンダー ザ ブリッジ」です。

監督は「虹色デイズ」の飯塚健が務めています。

主演は「おっさんずラブ」の林遣都、「ヒロイン失格」の桐谷美鈴。

他にも小栗旬が河童役、山田孝之が星役で出演することで大きな話題となりました。

ここからは詳しい登場人物の紹介です!

市之宮行(リク)/林遣都

大企業の御曹司。

家訓である「他人に借りを作るべからず」を守っている。

しかし、川に落ちたところをニノに救出され、借りを返すためにニノと恋人となる。

ニノ/桐谷美鈴

自称金星人。

荒川の河川敷に住んでいる。

川に落下したリクを救出し、借りを返すと言い張るリクに恋を教えてもらうようお願いする。

村長(河童)/小栗旬

荒川河川敷の村長。

河川敷の住民にあだ名をつけている。

リクと名づけたのも村長。

星/山田孝之

元売れっ子ミュージシャン。

ニノに好意を抱いていたが、リクがニノの恋人になったためにリクを敵視するように。

熱い男だが、器は小さい様子。

市之宮積/上川隆也

行(リク)の父親。

市之宮グループの代表。

荒川河川敷開発計画を推し進める。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE あらすじ

大企業市之宮グループの御曹司である行は家訓である「他人に借りを作るべからず」を父である積に叩き込まれ、幼い頃から常に守ってきた。自らも会社を立ち上げて、仕事に打ち込む行は父から引き受けた荒川河川敷開発に取り掛かろうとしていた。再開発の着工予定日までに不法占拠している者たちを立ち退かせる必要があった行は荒川に向かう。

荒川に到着した行はいきなり3人組に追いはぎにあってしまう。スーツを脱がされ、鉄橋の上に放置されてしまう。行は公然わいせつ物陳列罪になるのを避けるため、スーツの回収を試みる。そこに現れたのがニノという女性だった。自称金星人のニノは行にスーツを取ってやろうかと申し出るが、他人に借りを作りたくない行は拒否する。自らの手でスーツを回収しようとするが、行は川に落下してしまう。

行はニノによって救出されていた。命を助けてもらうという最大級の借りを作ってしまった行はなんとかしてニノに借りを返そうとする。ニノに希望を聞くと、ニノは「私に恋をさせてくれないか。」と答えるのだった。リクは河川敷からは立ち退いてもらわなければならないため、恋を教えるのも仕事のうちだと割り切って荒川河川敷に住むことを決意する。

河川敷の住民は村長である河童にあだ名をつけてもらうことになっており、行も「リク」と名づけられる。こうしてリクは荒川河川敷の一員となる。河川敷の住民と接している行の様子を知った積は自ら荒川河川敷開発に動くことに…。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE みどころ

この作品のみどころはリクがどんどん荒川河川敷に染まっていくところでしょうか。

林遣都さんのつっこみが非常に面白いです。

面白いといえば、小栗旬さんの河童と山田孝之さんの星が最高ですね。

それぞれ緑と黄色に顔を塗りたくっていて、パッと見じゃわからないかもしれないです。

桐谷美鈴さんも綺麗な金髪になっていて、役作りが全員すごいです。

原作を読んだ方は分かると思いますが、キャストがそれぞれイメージにぴったりなんですよね。

城田優さんのシスターも片瀬那奈さんのマリアもぴったりなんです。

なので原作を読んでから鑑賞するほうが楽しめるかもしれません。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 感想・評価

面白かったです!

小栗旬さんや山田孝之さんのインパクトがものすごい。

この2人がここまで振り切っているのは珍しいですよね。

この2人だけでも鑑賞する価値があるのでは。

原作を読んでからのほうが間違いなく楽しめます。

ただテレビドラマ版とストーリーが似ている部分もあります。

テレビドラマ版を鑑賞した方には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

それでも内容は抜群に面白いので、是非鑑賞していただきたい作品です!

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE まとめ

いかがでしたか?

個性豊かなキャラクターが登場するこの作品は鑑賞する価値が非常にあると思います。

中村光さんの原作もすごい面白いのでおすすめです!

作品は「聖☆おにいさん」も面白いので気になる方はチェックしてみてください。

この「聖☆おにいさん」も実写ドラマ化されていますよ。

この記事を読んだ方が「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました