十二人の死にたいこどもたち あらすじ・概要・キャスト・感想!!

映画

人気若手俳優が大集合!

堤幸彦が冲方丁の小説を実写映画化!

この記事では「十二人の死にたいこどもたち」について簡単にまとめています!!

十二人の死にたいこどもたち 概要・キャスト

「十二人の死にたいこどもたち」は2019年に公開されたミステリー映画です。

原作は冲方丁の同名小説「十二人の死にたいこどもたち」です。

冲方丁は「天地明察」の著者としても知られています。

監督は堤幸彦。

堤幸彦も「TRICK」シリーズや「20世紀少年」シリーズ、「SPEC」シリーズ、「BECK」、「イニシエーション・ラブ」、「天空の蜂」、「人魚の眠る家」など数々のヒット作を手がけている有名映画監督です。

出演は杉咲花や新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、橋本環奈など実力派若手俳優が勢揃い。

メインの十二人のキャストを紹介していきます!

1番 サトシ・・・高杉真宙

2番 ケンイチ・・・淵野右登

3番 ミツエ・・・古川琴音

4番 リョウコ・・・橋本環奈

5番 シンジロウ・・・新田真剣佑

6番 メイコ・・・黒島結菜

7番 アンリ・・・杉咲花

8番 タカヒロ・・・萩原利久

9番 ノブオ・・・北村匠海

10番 セイゴ・・・坂東龍汰

11番 マイ・・・吉川愛

12番 ユキ・・・竹内愛紗

十二人の死にたいこどもたち あらすじ

ある廃病院に子どもたちが次々と入っていく。それぞれ集合場所となる部屋に到着するまでに不審な点を見つけるが、各々が特に気にせずに集合場所へ向かう。彼らは集団で安楽死をするために集まったのだ。部屋ではすでに1人がベッドに横たわり亡くなっていた。遺体を含めて12人が部屋に入ったところで、主催者であるサトシが入室。サトシは遺体を確認すると「彼は誰ですか。」と発言。サトシが集めたのは自分を入れて12人で、遺体を入れると合計13人になる。遺体は0番と呼ばれ、安楽死をこのまま実行するか相談する。

サトシは今回の集いのために1人で準備したという。そこに現れた謎の遺体。この遺体は何者なのか、真相を解明しなければ計画を実行することはできないとケンイチが発言。シンジロウは0番は自殺ではなく他殺、つまり誰かが0番を殺害したのだと推理する。自身の保険金を母親に残すために参加したセイゴは、この場に他殺体があると困ると主張。メンバーはそれぞれが目撃した不審な点を調査することに。

調査を進むにつれて次第に明らかになっていくそれぞれの死にたい理由。0番は一体何者なのか…。

十二人の死にたいこどもたち みどころ

人気若手俳優がこれだけ揃う作品もなかなかありません。

演技力、存在感が圧倒的です。

そして謎が深まっていくストーリー。

それぞれの死にたい理由が明らかになっていく過程は非常に面白かったです。

最大の見せ場は約40分の長回し。

ほとんどの場面は長回しなのですが、どのシーンも緊迫感が伝わってきます。

若手俳優の真剣な演技にぜひ注目してください!

十二人の死にたいこどもたち 感想

暗い作品だったなという印象を受けました。

最終的にはハッピーエンド?なのかわかりませんがすっきりした感じもします。

0番の正体は私は全く見当もつかなかったので面白かったです。

死にたい理由はそれぞれなので、重たいものから軽いものまで。

各々が好き放題に意見を言い合うのも若者らしいなと。

既に有名となっている俳優たちはさすがの存在感。

特に北村匠海さんや杉咲花さんが際立っていたなと個人的に感じました。

今後もブレイクしていく若手俳優たちの演技がみれてよかったです。

十二人の死にたいこどもたち まとめ

いかがでしたか?

「十二人の死にたいこどもたち」について簡単にまとめてみました。

これだけの俳優陣が出演するということで、公開当時も大きな話題となりました。

まだ未鑑賞の方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「十二人の死にたいこどもたち」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました